高台家の人々 / 妄想癖のあるOLと、人の考えが読める能力を持つエリートサラリーマン。二人の恋は前途多難。大ヒットコミックを綾瀬はるか、斎藤工で実写化。

「ごくせん」や「デカワンコ」の森本梢子によるヒットコミックを実写化したラブコメ。普段から色々な妄想をしてしまうOL、平野木絵。そこにNY支社から王子様を絵に描いたような男・高台光正が転勤してくる。はたから見たら不釣り合いな二人だが、木絵の面白おかしい妄想に、普段クールな光正は笑いを堪えられず、また彼女の人柄に少しずつ惹かれていく。メガホンを取るのは謎ディナなどの土方政人。 間宮祥太朗、水原…

続きを読む

いっツー THE MOVIE 1&2 / 岡田和人のコミックを元に、副島美咲(小蜜)主演で実写化メ。煩悩だらけの男子高校生をお色気要素ありで描きつつも、片思い(一方通行)に共感できる青春ラブコメ。

岡田和人(「すんドメ」他)による同名コミックを元にした青春コメディを壇蜜に似ている"小蜜"として人気となった副島美咲を主演で実写化。彼女に片思い(一方通行)している後輩の煩悩まみれの学生生活をお色気シーンありで描く。監督は2作とも城定秀夫が担当し、メインキャストは続投。 主人公サガミ役に中山龍也。教師役で鼠先輩(ぽっぽーって一世風靡した人)も出演。

続きを読む

【Netflix版】Death Note/デスノート /大ヒットコミックがハリウッドで再び実写化。ノートを手にしたライトターナーはキラとして悪人裁きを始めるが・・・オリジナル要素アレンジで描かれる新たな物語!

複数の映画化、ドラマ化、そしてアニメ化されて来た大場つぐみ&小畑健の大ヒットコミック「デスノート」がハリウッドで再び実写化。サプライズやザ・ゲストなどのアダムウィンガード監督がメガホンを取り、日本の文化に詳しいマシオカがプロデュース。改たに生まれたデスノートがここに。 主な出演はナット・ウルフ、マーガレット・クアリー、リュークの声にウィリアム・デフォー。

続きを読む

ジャッジ! / 妻夫木聡主演。結果を出せてないCMプランナーが、似た名前の同僚の代わりに国際的な広告祭の審査員として参加することに。CMの良さより自分のとこを勝たせようと工作する姿に辟易するが・・。

海外で行われる有名な広告祭の審査員として参加することになった、太田喜一郎。彼自身は熱い理想を持っているものの、他の審査員たちはCMそのものの良さよりも、いかにして自分のところを入賞させるかに一生懸命。しかし太田もまた、ある会社のCMを入賞させなければクビ、という絶体絶命で・・。 主演の妻夫木聡の他、同行する同僚に北川景子、彼に押し付けた先輩プランナーに豊川悦司。鈴木京香や荒川良々らも共…

続きを読む

JUDGE/ジャッジ / 人気コミックを瀬戸康史、有村架純らで実写化。何者かに拉致され、動物の着ぐるみを被せられた7人の男女。彼らはそれぞれ罪を犯しており・・・。

外海良基によるコミックを実写化したシチュエーション・スリラー。気がつくと手錠をはめられ、様々な動物のマスクを被せられ密室に閉じ込められていた7人の男女。目の前のモニターに映し出されたのは、制限時間内に誰を処刑すべきか「投票しろ」というものを含めたいくつかのルールだった・・。 瀬戸康史、有村架純、佐藤二朗他共演。極限状態の人間たちのとる行動とは。

続きを読む

ジョジョリオン 第68話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

敵の正体を知るため地面に落とされピンチになった康穂だったが、リフトに備えつけた水でなんとかブロック攻撃をやり過ごすことに成功。礼がスタンド能力で地中へとナイフを投げ込むが、姿を表した敵は、なんと2体。キャタピラのような異形の存在と、それに守られるように隠れるもう一人の岩人間。依然として窮地には変わりないが・・・。 最新68話本編のネタバレを多分に含んだ、あらすじ+プチ感想です。

続きを読む

【海外ドラマ】「ザ・ディフェンダーズ」いよいよ8月18日よりNetflixで配信開始!/デアデビル、ジェシカジョーンズらネトフリオリジナルドラマがついにチームを組む。ドラマ版アベンジャーズ。

このブログでもデアデビルやアイアンフィストの紹介をしましたが、Netflix(以下ネトフリ)オリジナルで制作配信されているマーベルのアメコミ原作ドラマシリーズ。前々から発表されていた通り、これまで単発でそれぞれ主人公だった人たちが一堂に会し、ディフェンダーズというチームを結成。そのドラマがついに明日<8月18日>から配信されます。 参考リンク 【海外ドラマ】ネトフリオリジナル…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

ジョジョ4部スピンオフ「岸辺露伴は動かない」エピソード9 D.N.A 別冊マーガレット(7月12日発売号)にて50ページ掲載。

実写版が公開中のジョジョ第4部。その登場キャラ岸辺露伴を主人公(?)にしたスピンオフの最新作が、今回は別冊マーガレットに登場。SPURにも掲載されたこともあるので初めてという訳ではありませんが、女性向けの漫画雑誌にジョジョが載るっていうのも不思議な感覚です。 山崎くんを起用してますし、マーガレットの読者層も映画に来てもらおうという思惑もあるのかな、なんて思ってます。購入したので、今回はネタ…

続きを読む

砂上の法廷 / キアヌ・リーブス主演。敏腕弁護士が挑むのは、父親殺害の容疑をかけられた息子。しかし彼は証言どころか一切言葉を発しず、有罪が確定しそうになるのだが・・。

ジョン・ウィックで再びアクションのキアヌって感じですが今回は敏腕弁護士を演じ、かなり不利な裁判に挑む奮闘を描く。彼が担当するのは父親殺しの容疑をかけられた一人息子で、その家族とはかなり親しい間柄なためいつも以上に熱心に取り組むが、肝心の息子が一切口を開かず・・・。 キアヌの他、母親役にレニー・ゼルウィガー、被害者で父親にジムベルーシら共演。

続きを読む

オススメBlu-ray収納ボックス「サンワサプライ Blu-rayディスク対応ファイルケース 」いい感じなので2つ目買ってみました。

このブログでもなんども触れている通り、僕はかなりの頻度でTV番組を録画するわけですが、その際にレコーダーにずっと溜めっぱなしというわけにもいかないので、Blu-rayにダビングすることになります。 録画用ブルーレイは2タイプあって、初めから1枚1枚ケースに入ってるタイプと パナソニック 録画用2倍速ブルーレイ片面2層50GB(追記型)10枚 LM-BR50P10posted with a…

続きを読む

日記Comment (2)