ウェントワース女子刑務所 S1 【フジテレビ】にて4/23(本日)26時15分より放送スタート。(Hulu,FODで配信中のオーストラリア発、女子受刑者同士のサバイバル・ドラマ。

Huluで配信されているのは知っていて、気になっていたものの、契約当時は他のドラマを優先して僕は手を出していなかったドラマ「ウェントワース女子刑務所」が、なんと地上波で放送されます。新聞で見てびっくり。 フジがやっている定額動画サービス「FOD」は海外ドラマも色々あって例えば「デクスター」という作品なんかは配信系ではここでしかない?とみたいですし、いつか入ってみようかなぁ、なんて思ってたところ…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

ジョジョリオン 第75話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2018/4/19 更新) #ジョジョ

前回までは・・・。 定助や常敏らが東方邸の敷地内、家屋や地下通路などそれぞれの場所でスタンド「オゾンベイビー」の攻撃に苦しめられる中、シャボン玉に包まれた状態で果樹へと近く植物鑑定人・礼。彼がロープを飛ばして巻きつけたことにより、燃え盛る炎が気になり姿を表したプアートムを含め、その場の全員に「ロカカカが実る枝」がバレてしまう。片方を枝、もう片方をトムへの攻撃に用いる礼だが・・・。 ウ…

続きを読む

ハードコア / 全編にわたって一人称視点で描かれる、全く新しい映像の世界。損傷した肉体の代わりに機械のパーツを取り付けれられた男は、妻を奪った謎の組織との対決に挑む。

元々はイリヤ・ナイシュラー監督自身の音楽活動でのMVとして製作したビデオが「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督の目にとまったことがきっかけで長編映画化。ゲームなのでよく聞くFPS、一人称視点のみで構成され、映画の全てが「主人公ヘンリーが実際に見ている映像」で表現される。これによって没入感が増し、テンポの良い展開も相まってまさしく映像革新と呼べる作品になってます。 出演は…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

22年目の告白-私が殺人犯です- / 5人が犠牲になった連続殺人事件。必死の捜査も虚しく時効を迎えてしまうのだが、それからさらに時をへて、自分が犯人だと名乗り出るものが現れる。藤原竜也、伊藤英明ら共演のサスペンス。

韓国映画「殺人の告白」をベースにしたサスペンス作品。残虐な連続殺人を犯しながらも捕まらずに時効を迎えたはずの犯人が、22年経って突如名乗り出る。当時捜査にあたり、さらに犯人の手によって上司を殺されてしまった刑事をはじめ、被害者遺族は怒りを露わにするが・・・。 名乗り出た犯人に藤原竜也、刑事役に伊藤英明、事件を追ってきたジャーナリストに仲村トオルら共演。

続きを読む

【TV放送情報】漫画家・荒木飛呂彦先生が【4/15】(明日)のNHK教育『日曜美術館』にゲストとして再び登場!宮廷画家ベラスケスの魅力に迫る。(ジョジョの作者)

ジョジョの荒木飛呂彦先生がテレビに出ます。以前にも出演した、NHK教育テレビ(Eテレ)の教養番組、「日曜美術館」 今回のテーマは宮廷画家ベラスケスという人物についてで、番組サイトによると17世紀の肖像画家であり、かのピカソも彼の作品を元に連作を描いたほど。マネ曰く「画家の中の画家」。 そんなベラスケスが大好きという荒木先生が、番組司会者とともに上野で開かれているプラド美術展を訪れる、という放…

続きを読む

王様のためのホログラム / トム・ハンクス主演。IT企業の会社員が、売り込みにきたサウジアラビアで見舞われるトラブルの数々。で精神的にもまいっていく中、彼が得たものは・・・。

クラウド・アトラスのトム・ティクヴァ監督が再びトムハンクスとタッグを組んで描いた人間ドラマ。取締役を勤めていた会社が潰れ、IT企業に再就職した中年男性アラン。サウジアラビア王国への出張を命じられ、そこで国王にホログラム技術を売り込むように言われたが、その王に会えないどころか、満足に準備もさせてもらえない。トラブルが続き精神的にも参っていくが、気のいい運転手と、美しい女医に出会い・・。 …

続きを読む

ナイスガイズ! / リーサルウェポンのスタッフがラッセル・クロウ&ライアン・ゴズリング主演で描く爽快なバディムービー。70年代のL.Aを舞台に、少女を探す依頼を受けたへっぽこ探偵と示談屋がコンビを組む。

ジョエル・シルヴァーとシェーン・ブラックというリーサルウェポンシリーズの監督、脚本コンビがララランドなどのライアン・ゴズリングとラッセルクロウ主演にして描く新たなバディー・ムービー。 70年代のロサンゼルス。ちょっと間抜けな探偵と、なんでも拳で解決していく示談屋が「少女を探す」という目的のためにチームを組み調査。そこにはある連続不審死が絡んでおり、彼らの前には刺客が。 キャラの立ちま…

続きを読む

アクションComment (0)

怪盗グルーのミニオン大脱走 / 人気CGアニメシリーズ第3弾。怪盗ブラットを取り逃がした事で反悪党同盟をクビになったグルーだったが、実は双子の兄弟がいることがわかる。一方ミニオンたちはなぜか刑務所へ。

ミニオンたちのコミカルな一挙一動も面白さの一つである怪盗グルーシリーズ3作目。今や反悪党同盟に所属し、前回から登場した妻ルーシーと共に悪者を退治する立場になったグルーですが、怪盗ブラットを取り逃がしたことで同盟をクビになってしまう。意気消沈している所に、なんと彼には双子の兄弟ドルーがいることが判明。彼の元に会いに行くのだが、、、。 吹き替えキャストは、笑福亭鶴瓶(グルー)、中島美嘉(ル…

続きを読む

アニメComment (0)

パーフェクト・ルーム / ベルギー制作のサスペンスをハリウッドリメイク。マンションの最上階を男5人で共有、秘密の隠れ家にしてきたがある日そこで女性の遺体を発見し・・。

ジェームズマーデン、ウェントワースミラーら豪華共演で描くサスペンス。 ベルギーで制作され、その後オランダでもリメイクされた作品をハリウッドリメイク。マンションの最上階ロフトを男5人で共有し、浮気など隠れ家的に使ってきたのだが、ある日そこで女性の死体が発見される。鍵は5本、メンバー以外には渡してないはずだが・・。 それぞれの秘密を回想という形で描写し、少しずつ明らかになっていく真実。女…

続きを読む

[4/4] Dlifeにて「シカゴ・ファイア」 シーズン1、NHK-BSにて「クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮 決断」(シーズン3&4)が放送開始。

明日4月4日から放送開始する2つの海外ドラマ。僕自身も録画予約しますので、もしよければ皆さんも、という感じでご紹介します。 一つ目はDlifeで放送される「シカゴ・ファイア」街に住む色々な職種の活躍を描くシカゴシリーズの一つで、2012年にスタートしたドラマ。他にも刑事ドラマ「シカゴ P.D.」医療ドラマ「シカゴ・メッド」(去年の今頃にNHK-BSで放送されました。)さらには法廷ドラマ「C…

続きを読む