ローガン・ラッキー / 呪われし兄弟が目論む、現金強奪計画。チャニング・テイタム、ダニエル・クレイグ、アダム・ドライヴァー豪華共演で描くクライムサスペンス。

「オーシャンズ11」シリーズなどで知られるソダーバーグ監督によるクライムサスペンス(ケイパームービー)。不運に愛され、"呪われた"と揶揄されるローガン兄弟。そんな彼らが大きなカーレスの金庫から大金を盗む計画を立てる。実行に不可欠な要素である爆発を担うのは、現在服役中の風変わりな男。弟や妹をはじめメンバーを増やし、最終的にはその「爆発のプロ」を脱獄させることに成功。そして決行の日を迎えるが……。 …

続きを読む

あなたの旅立ち、綴ります / 遠慮のない物言いで周囲からは距離を置かれてるお金持ちのお婆さんが、新聞の「お悔やみ欄」を書いて欲しいと依頼。ライターはネタのために奔走するが、彼女を褒める人は誰もいない。しかし調査を続けるうち、彼女の強さに触れて……

往年のスター、シャーリー・マクレーンと、アマンダ・セイフライド主演で送る、ブラックユーモアありのヒューマンドラマ。会社を経営し、社会的には成功したものの、あまりの毒舌っぷりに別の意味で語り草となっている老婦人ハリエット。新聞の訃報記事「お悔やみ欄」を眺めるうち、生きているうちに自分のものがどう書かれるか気になる彼女は担当者に直談判。ライターのアンは彼女から渡された友人知人リストをもとにインタ…

続きを読む

【Hulu】8/1よりアメコミ原作ドラマ「フラッシュ」シーズン4が配信開始。「ザ・ラストシップ」S4も7月下旬より好評配信中。

ここでも何度か紹介したり言及しているアメコミヒーロー原作の海外ドラマ「フラッシュ」その最新シーズンとなるS4が、早くもHuluにて8/1から配信開始されることがわかりました。想像以上に早い。嬉しいです。 もちろん過去シーズンも含めての配信でしょうから、まだ見たことないという人も一気に追いつけます。毎回ドラマ冒頭で「僕は地上最速の男」と自己紹介するくらい、「早く動ける(走れる)」というシンプ…

続きを読む

忍びの国 / 「のぼうの城」などの和田竜の小説を原作に、大野智主演で実写化。伊賀忍者最強の男「無門」が、織田VS伊勢の戦いに巻き込まれて行く様を描く。最強だけど怠け者で飄々としている忍者は斬新。

「のぼうの城」「村上海賊の娘」で知られる和田竜の同名小説を実写化したアクション時代劇。主演は嵐の大野智。監督は「怪物くん」も手がけた中村義洋。 時は戦国。忍びたちが暮らす国「伊賀」にあっても、かなり腕の立つことで有名な忍者・無門。しかし彼は強いと同時に怠け者であり、稼ぎの少なさを妻に怒られる日々だった。そんな時、勢力を強めつつあった織田がいよいよ伊賀の隣国「伊勢」に攻め入ることとなり、忍た…

続きを読む

アクションComment (0)

NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム / スマホで参加する命知らずな度胸試し。友達に影響されてうっかり参加してしまった少女は、エスカレートする命令に次々と挑戦させられることになり……。エマ・ロバーツ主演のスリラー。

パラノーマルアクティビティ4の監督コンビがメガホンを取った、オンライン参加型ゲームを題材にしたスリラー。巷で大流行しているアプリ「ナーヴ」。最初に挑戦者か感染者をどちらになるか選び、挑戦する場合はスマホに送られる様々な指示に従うことで賞金が増えていくというシンプルなもの。ただそのお金も、内容も回数を経るごとにエスカレートしていき、犯罪まがいどころか普通に法を破ったり、死の危険があるものさえ。…

続きを読む

はじまりはヒップホップ / 最高齢94歳。平均年齢83歳のニュージーランドのダンスグループが、特別枠で世界大会に出場。その模様を追ったドキュメンタリー。

ニュージーランドに位置する「ワイヘキ島」。そこに誕生したのは、平均年齢83歳、最高齢94歳のダンスグループ。普段老人たちと接しているビリーがでダンスすることを提案。一方でアメリカで行われるヒップホップの世界大会への特別枠での出場ができないかと問い合わせをし、練習を重ねた彼らはニュージーランド予選に出場。そのすごさを知らしめた結果見事ラスベカスの本大会へ呼ばれることに。 メンバーの数人にスポット…

続きを読む

俺物語!! / 別マガで連載されたヒットコミックを鈴木亮平、永野芽郁らで実写化。高校生とは思えぬ巨体、風貌の持ち主の主人公タケオ。彼が助けた女子高校生に一目惚れ。彼女の方も惹かれていくのだが、モテた経験ないタケオは勘違いして……。

別冊マーガレットにて連載され話題を読んだヒット漫画を、鈴木亮平、坂口健太郎、永野芽郁ら共演で実写化。ゴツい見た目とビビっちゃうような巨体を見事に再現、演じきったのも見所。 オッサン、ゴリラなどと笑われるような見た目だが、情に厚く、困っている人は助けずに入れない男、剛田猛男。今まで好きなった女性はたくさんいるも、大抵は彼の親友であり爽やかな青年・砂川の方を好きになってしまう。ある日男に絡まれ…

続きを読む

ジョジョリオン 第77話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2018/7/19 更新) #ジョジョ

前回までは……。 プアー・トム戦、決着! 追尾するシャボン玉に根をあげ、ついにプアートムの加圧を解いてしまったトム。全力疾走で追いかける定助だったが、あと一歩というところでトムの仲間と思われる「救急隊員」に枝を奪われてしまう。能力が解除されたことで東方家の面々は一命をとりとめ、やられたと思われた植物鑑定人も、自身の体を最大限ロープ状にすることで生き延びていた。痛み分け、といったところだが、実は…

続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険part8【ジョジョリオン】18巻は7月19日(本日)発売!最凶コンビを倒した定助たちの前に立ちはだかる、新たな脅威。舞台は果樹園へ。さらに、かつて康穂の身に起きた不思議なエピソードも!

当日のお知らせになってしまいましたが、ジョジョリオンの最新刊が発売になったのでいつものように本誌掲載当時に僕が書いたあらすじ+プチ感想へのリンクをまとめておきます。 かなり前の別のエントリでもご紹介してますが、複数の雑誌をまたにかけて掲載された4部スピンオフ「岸辺露伴は動かない」のコミックス2巻、そして19日なのでジョジョリオン最新話が好評連載中のウルトラジャンプ8月号も同時発売ですのでそちら…

続きを読む

キングスマン:ゴールデンサークル / 高級スーツを身につけたイギリス人スパイが大活躍するはちゃめちゃアクション第2弾。悪の組織によって壊滅の危機に陥ったキングスマンは、アメリカ支部「ステイツマン」に助力を求めることに。

ハイテンションでぶっ飛んだアクションで我々に大きなインパクトを与えた新しいスパイ映画「キングスマン」が、舞台をアメリカに移して帰ってきた。1作目でスカウトされ、訓練を経てデビューした若手スパイのエグジーは、師匠ハリーのコードネームを受け継ぎ秘密裏にイギリスを守っていたが、謎の組織「ゴールデンサークル」の暗躍により「キングススマン」のアジト諸共多くのメンバーがやられ壊滅状態に。 唯一残ったメ…

続きを読む

アクションComment (0)