青空エール / 人気コミックを土屋太鳳、竹内涼真主演で実写化。吹奏楽部に入った女子高生と、甲子園を目指す同級生らの青春を描く。お互いへの思いを抱えながらそれぞれの目標に向かうのだが・・。

実写化されている高校デビューや俺物語!!で知られる河原和音の人気コミックを、ホットロードやアオハライドの三木孝浩監督が実写化。主演は土屋太鳳&竹内涼真。応援することの素晴らしさを知り、初心者ながらも強豪吹奏楽部に入った主人公つばさと、彼女のクラスメイトで甲子園を目指す野球部の大介。二人はお互い惹かれつつも、それぞれの目標に向かって頑張っていた。 「まれ」で土屋の弟を演じた葉山奨之の他、堀井…

続きを読む

かぞくモメはじめました / ずっと疎遠だった孫たち3人と過ごすことになった野球実況者。娘の家のハイテクぶりや教育方針の違いなどに戸惑うことばかりで・・。

両親が出かける間、孫たちと過ごすことになった祖父母のドタバタを描くヒューマンコメディ。出演はビリー・クリスタル、ベット・ミドラー、マリサ・トメイ他。

続きを読む

コメディComment (0)

米倉涼子主演・医療ドラマ「ドクターX」新作(シーズン5)開始に合わせAmazonプライムにて過去作が無料対象。9/30にSPを再放送。

米倉涼子がフリーランスの外科医を演じ、大学病院、医局などのしがらみに縛られない言動と、本人の「失敗しない」宣言と実際にどんな症状も治してしまうスカッとするドラマ「ドクターX」。 2012年から放送がスタートし、いよいよ10月からシーズン5がスタート。僕自身はなぜかタイミングが合わず、昨年放送のシーズン4からちゃんと見始めたのですが、「こりゃ人気になるわけだ」とどハマリ。できたら過去作も見たいな…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK / トムクルーズ主演、元軍人で今は放浪生活の男ジャックの活躍を描く「(邦題)アウトロー」の続編。友人の濡れ衣を果たすため、彼は走る!

リーチャイルドによる小説「ジャック・リーチャー」シリーズの実写映画2作品目で、今回も主人公であるジャックをトムクルーズが好演。今は民間人であるものの、軍の元捜査官だった男が、正義のために奔走する様をド派手アクションと共に描く。 新キャラクターとしてコビー・スマルダーズ(アベンジャーズのマリア・ヒル)や、プリズンブレイクなどで同じみロバート・ネッパーらが共演。

続きを読む

アクションComment (0)

ジョジョリオン 第69話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

定助たちを襲う敵、それは岩人間と岩動物のコンビだった。地中をキャピラのように進む岩動物、そしてそいつに守られながらブロック状のウイルスを飛ばす岩人間に苦しめられる3人。散々優先順位を説明したにも関わらず康穂を守りに走る定助。以外にもそれを評価した礼だったが、彼にも危険が迫り・・・。 ジョジョリオン最新69話のネタバレを多分に含んだ、あらすじ+プチ感想です。

続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険part8【ジョジョリオン】16巻、9月19日ウルトラジャンプと同時発売!

今回は前もってお知らせできずにすみません。ジョジョリオンの単行本が、なんと前回から2ヶ月で発売。十分ストックが溜まってたのは知ってましたが、かなり早いペースですよね。これはありがたい。ということでいつもの「毎月、ウルトラジャンプ掲載時に僕が書いたあらすじ+プチ感想へのリンク」を載せておきます。 収録エピソード4話分 #063 ドロミテの青い珊瑚礁 その⑤(5) (ブルーハワイ その③(3…

続きを読む

君の名は。/ 新海誠監督による、ファンタジーラブストーリー。ある朝目がさめると、自分の体が見知らぬ異性のものになっていて。ストーリーの感動と共に、映像の美しさも話題。

もうほとんどの人が見てるのかな、とは思うんですが、一応ご紹介。ここに書いていないだけで、デジタル配信されたタイミングで視聴はしました。予想以上にボロッボロに泣いてしまって、落ち着くまであえて他の映画を優先しました笑 山に囲まれた田舎で暮らす少女と、東京で暮らす少年。ある時からお互いが入れ替わる夢をみるようになった二人。どうやらそれが夢でなく現実だとわかり、戸惑いながらもそれを楽しむのだ…

続きを読む

アニメComment (0)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス / ならず者揃いのヒーローチーム再び。宇宙を守る壮大な戦いと、仲間そして父子の絆をご機嫌なナンバーと共に描く!

アベンジャーズと同じMCU作品でありながら、ならず者だらけの異色ヒーローチーム「ガーディアンズオブギャラクシー」インフィニティストーンがらみで宇宙を救った前作ののち、メンバーたちは警護の仕事を請け負っていたが、あろうことかロケットが盗みを働いてしまう。依頼主の怒りを買い、襲われるが、何者かが彼らを助け逃げることに成功。話を聞けばずっと謎だったピーターの父その人で・・・。 父親エゴ役にカ…

続きを読む

アクションComment (0)

神様はバリにいる / ハウツー本を原作に、堤真一、尾野真千子主演で実写化。借金から逃げ訪れたバリで、独自の価値観を持つ胡散臭い男「アニキ」に出会うのだが・・。

「出稼げば大富豪」というハウツー本を原作に、バリ島で暮らす風変わりな男との出会いを描くヒューマンコメディ。メガホンを取るのは、デトロイトメタルシティ他の李闘士男監督。 会社を経営していた祥子は借金を背負い、逃げるようにやって来たバリ。そこでいかがわしい男「アニキ」と出会い、彼と共に行動することで本当に大切なことに気がついていく。 主演の他、玉木宏、菜々緒、ナオトインティライミら共演。

続きを読む

動物Comment (0)

【海外ドラマ】LUCIFER/ルシファー / 地獄からやってきた男が、LAで犯罪捜査!? 退屈して人間界に降りてきた悪魔。彼の前では誰もが欲望に正直に。そんな能力は犯人逮捕に大活躍!?

堕天使ルシファーが人間界で犯罪捜査っていう、設定を聞くだけでで面白そうな海外ドラマ。ずっと気になっていたものの、ついにNetflixで配信開始され、シーズン1の全13を一気見したのでネタバレしない範囲でご紹介。

続きを読む

TV/ドラマComment (0)