【海外ドラマ】アメコミ原作「 #ブラックライトニング 」シーズン1全13話をNetflixにて視聴。誰からも慕われる校長先生。しかしその正体は電撃を発し悪を倒すヒーローだった。極力ネタバレなしで紹介。

DCコミックから新たに実写ドラマ化された「ブラックライトニング」 wikipediaによると初登場は1977年とこれまた歴史あるキャラクター。で、その名の通り電撃を操り悪を対峙する黒人ヒーローです。 アローやフラッシュ、スーパーガール(S2以降)と同じくアメリカのThe CWで放送され、日本ではNetflixで配信。今年の早い段階でもう来ていたのですが、さんざん書いた通り予想以上にネトフ…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

デッドプール2 / やりたい放題のダークなヒーロー「俺ちゃん」が帰ってきた。主にウルヴァリンを中心にあらゆるジャンルを茶化しつつ、ド派手アクションもパワーアップ。新たな仲間も増えた、傑作ファミリームービー。

アベンジャーズやX-menのマーベルコミック原作のアメコミ「デッドプール」第4の壁を超え、読者に向かって話しかけたり、他の作品の話題を出したりやりたい放題、おまけに本人の能力も「不死身」という事で、彼の良さを最大限に引き出し、これでもかと言うくらい破茶滅茶でゴキゲンな実写作品となって大ヒットした前作。早くも帰ってきたこの第2弾では新しい仲間も増え、アクションも、バイオレンスも、笑いも全てがパ…

続きを読む

アクションComment (0)

ジョジョの荒木飛呂彦先生出演!探偵バクモン「国立西洋美術館 奇妙な冒険」は8/29 (本日) 夜20時15分より放送。

またまた当日でのお知らせになってしまって申し訳ないのですが、何より今回は僕自身も先ほど新聞チェックして知ってビックリしたクチでして。 タイトルの通り、探偵バクモンというNHKで放送の番組の今日の放送回は、なんと荒木飛呂彦先生がゲスト。 世界遺産でもある、国立西洋博物館を貸し切り、その展示物を爆笑問題、荒木先生、日本画家の松井冬子さんらで巡るという内容。 今回日本初上陸というミケラン…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

18年8月にHulu [30日間利用]で視聴した海外ドラマ・映画まとめ備忘録<簡易版>

参考リンク:18年6月にHulu [30日間利用]で視聴した海外ドラマ・映画まとめ備忘録<簡易版> http://xn--qfusdo8o71s.seesaa.net/article/Hulu-life-201806.html ※2018年8月下旬現在、上記リンクは「後ほどプチ感想を数行追記します」などと書いておきながら、未だに単純にタイトルの羅列のみに止まっていま…

続きを読む

日記Comment (0)

フランス特殊部隊RAID / 熱意だけは人一倍。実力はあまり……どころか空回りしてみんなウンザリの女性警官が、親のコネで念願の特殊部隊員に。そこで巻き起こるドタバタを描く、痛快アクションコメディ。

女性警察官ジョアンナはずっと国の特殊部隊RAIDへの入隊試験を受けていたが、毎回不合格。それもそのはず、熱意だけはあるのだが、やることなすことが裏目に出て、いつも周囲の人間が振り回されてきたのだった。恋人との結婚も見えてきて、諦めて欲しいと思った彼女の父は、内務大臣という自分の立場を利用して無理やり合格させ、現実に直面した彼女が諦めることを期待。そんなことを知らないジョアンナは大喜びで訓…

続きを読む

コメディComment (0)

レディ・プレーヤー 1 / 誰もがVRゲームに興じる世界を描いた傑作小説を巨匠スピルバーグが実写化。映画、ゲーム、漫画、あらゆる垣根を超えて誰もが知るキャラが多数登場。世界を手にできる「3つの鍵」を巡る、SFアドベンチャー!

僕自身も今年PSVRを購入しましたし、オキュラスGOをはじめ、だんだん普及しつつあるVR。この作品は2045年、誰もがそんなVR機器を手にし、自分の好きな見た目(アバター)、好きなことができる理想郷「オアシス」というVR空間に興じている世界が舞台。そんなゲームの創設者の一人が死に、遺言のように残された映像によれば「オアシス」には3つの鍵が隠されており、全て手に入れたものは遺産だけでなくオアシ…

続きを読む

アクションComment (0)

フリークス・シティ / そこは、人間、ゾンビ、吸血鬼が仲良く暮らす街。ある日宇宙人が飛来しパニックになり、非モテ系主人公は高校入学を機に疎遠になっていた友人たちと行動を共にすることになるのだが…。ゾンビ青年役の吹き替えを野沢雅子さんが好演。

『ウォールフラワー』のニコラス・ブラウン主演。脚本は22ジャンプストリートのオーレンウジエル。 微妙なパワーバランスがあるものの、人間、ヴァンパイア、ゾンビたちが共生している街デルフォード。そこに突如あわられたUFOによって街は大混乱。それぞれの種族の諍いは悪化するわ、エイリアンに襲われるわでかなりの状況に。高校生のダグはなんとか何を逃れるが、秀才だったがゾンビ化した元幼馴染のネッド、好き…

続きを読む

コメディComment (0)

ジョジョリオン 第78話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2018/8/18 更新) #ジョジョ

実際は常敏が手に入れたものの、岩人間の一味である「救急隊員」たちにロカカカを奪われたと思っている定助たちは、救急車からその足取りをつかむことに。一方、常敏の妻・密葉はが大学病院にこっそりと通っていることが判明。しかも彼女は、豊胸、歯並び矯正、そして耳の不調と、一つが解決するとまた別の症状が現れ、その度に怪しげな医師によって治療を受けていた。まさかロカカカを使用しているのか。偶然病院にいた康穂がそ…

続きを読む

俺たちポップスター / 架空のアーティストを主役に、ソロデビュー後の奮闘ぶりを追うドキュメンタリー風に作成されたコメディ。その手の作品をパロディし、リンゴ・スターやマライア・キャリー、ファレルウィリアムズらが本人役で出演。

フェイク(/擬似)ドキュメンタリー=モキュメンタリーもの。音楽アーティストを追った映像作品のあるあるを詰め込みパロディしたコメディ作品でもあり、名だたるアーティストが本人役で出演。架空のスター「スタイルボーイズ」およびそのグループのフロントマンでソロデビューしたコナーについて彼らが語る姿は一瞬実在するのかと信じてしまいそう。 コント番組『サタデーナイトライブ』にも出演しブレイクしたコメディ…

続きを読む

コメディComment (0)

銀魂 実写版/ 少年ジャンプ連載中の大ヒットコミックを、小栗旬、橋本環奈、菅田将暉をはじめ豪華共演で実写化。怒られそうなパロディ、小ネタの応酬など原作のテイストを活かしつつアニメ映画にもなった紅桜編をアレンジ。もうすぐ続編も公開。

ジャンプ連載、空知英秋の大ヒットコミックを、勇者ヨシヒコシリーズなどコミカル要素に定評ある福田雄一監督で実写化。主人公となる万屋の3人組を小栗旬、橋本環奈、菅田将暉が演じる他、長澤まさみ、岡田将生、柳楽優弥、中村勘九郎、堂本剛といった豪華な面々が並ぶ。 宇宙からの来訪者「あまんちゅ」に支配されたパラレルワールドの江戸時代を舞台に、万屋を営む坂田銀時たちが新撰組と共に色々な事件に巻き込まれていく…

続きを読む

アクションComment (0)