ラーメンガール / 恋人を追って日本にきたアメリカ人女性アビー。一杯のラーメンと出会い魅力に取り憑かれた彼女は、その店で修行させて欲しいと頼み込むが……。西田敏行ハリウッドデビュー作。

この映画の撮影1年後に若くしてこの世を去ってしまったブリタニー・マーフィー主演。アメリカ人アビーが日本でラーメンに出会い、西田敏行扮する頑固な店主とぶつかりながらも修行に明け暮れる日々を描いたヒューマンドラマ。 日本でも舞台の演出などを手がけているロバート・アラン・アッカーマンがメガホンを取っているおかげか、ハリウッド作品ながらほとんど違和感ない日本の描写。西田に加え余貴美子、石橋蓮司…

続きを読む

【Hulu】アメコミドラマのスピンオフ「レジェンド・オブ・トゥモロー」シーズン2まで配信中。/マーベルドラマ「ランナウェイズ」S1毎週水曜更新中(6/8現在、10話中8話まで配信済)

サイドバーにも書いてますが、5月のWOWOW解約と入れちがう形でHuluに再び入会しました。最後に契約してたのは昨年の秋であり、3月か4月には、と思ってった当初の予定からだいぶずれる形、ようやくという感じです。 さーて見切れなかった奴を見ようかな!とお気に入り(ウォッチリスト、マイリスト)をチェックすると、いくつか配信停止になってるものもあってちょっとビックリ。特にエメラルドシティがないのは悲…

続きを読む

フィフス・ウェイブ / 突如現れた、地球外生命体。アザーズと名付けられた彼らの攻撃によって地球は壊滅状態に陥るが、荒廃した世界でわずかに残った人類たちは必死に戦っており……。ヒットSF小説をクロエ・グレース・モレッツ主演で実写化。

小説を原作にしたSF作品で、宇宙人からの攻撃を受けている地球を舞台に、わずかに残った人類と、アザーズとの戦いを描く。4種類の攻撃で地上は壊滅状態となり、人口も99%が現象。そんな中生き残っていた女子高生キャシーだが、弟と離れ離れになってしまい、荒廃した世界を彷徨うことに。5つ目の攻撃が迫る中、各地での人類の抵抗は続いていく……。 主演のクロエ・グレース・モレッツのほか、ニック・ロビンソ…

続きを読む

世界の果てまでヒャッハー! /フランスで8週連続1位の大ヒットを記録したおバカコメディ。バカンスに訪れた先でプロポーズするはずが、男の方が仲間とともに行方不明に。カメラだけが見つかり、手がかりを求めて再生をスタートするが……。

※日本ではこちらが先に公開されていますが、この映画は「真夜中のパリでヒャッハー!」の続編にあたります。そちらから先に見ることをお勧めします。 仲間と共にブラジルのリゾート地にやって来たフランクたち。泊まるのは彼の恋人ソニアの父が経営するホテルで、そこで家族を紹介される。実はこのたびでプロポーズを計画していたのだが、何気なく参加した「秘境ツアー」でハプニングに見舞われてしまい、行方知れず…

続きを読む

コメディComment (0)

パーフェクト・ガイ / 失恋し傷心してる彼女の前に現れた、完璧な男。交際がはじまり両親への紹介も済ませトントン拍子に進展するかに思えたが、ある日彼の本性を知り、別れを決意。その途端、サイコなストーカーに変貌して……。

これ以上ないくらいのいい男かと思ったら、実はとんでもない側面を持っていた。それだけに止まらず、ストーカーと化した彼に執拗に狙われてしまう女性の恐怖を描いたサスペンス作品。 出演はサナ・レイサン(エイリアンVSプレデター他)、マイケル・イーリー(ドラマ「フラッシュフォワード」)

続きを読む

リベンジ・トラップ 美しすぎる罠 / 「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイク主演のサスペンス。見知らぬ男に暴行されるという悲劇に見舞われた主人公は、なぜかその相手に手紙を送り、さらには刑務所に会い通う。そして男が出所する日を迎え……。

「ゴーン・ガール」での演技が印象的なロザムンド・パイクを主演にしたサスペンス映画。看護師のミランダは知人から紹介された男性だと勘違いして見知らぬ男を家に入れてしまい、彼から暴行を受けてしまう。ショックのあまり仕事のステップアップも上手くいかずにいる彼女だが、なぜか犯人の男に手紙を書き、さらには面会に通うようになる。男は最悪だった出会いを修復したいと考えるようになり、ついに仮出所の日を迎え…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

ライフ / 火星で発見された地球外生命体。6人の宇宙飛行士たちが観察する中それはどんどんと成長を遂げるが、ある日思いもよらぬ事件が起きて。ジェイク・ギレンホール、ライアンレイノルズ、真田広之ら共演で送るSFサスペンス。

地球外生命体とのやりとりをテーマにした作品であると同時に、6人のクルーだけが乗った宇宙船という閉鎖空間の中でのサスペンスでもあるので、非常にハラハラドキドキ。そしてその「生命」が成長した時、まさしく「エイリアン」と呼びたくなる展開に向かって行って……。 『デンジャラス・ラン』のダニエル・エスピノーサがメガホンをとり、『デッドプール』シリーズの脚本チームによるオリジナル脚本を豪華共演で映…

続きを読む

ベテラン / 熱血刑事VSやりたい放題の御曹司。虐げられた人間の仇をとるために奔走する韓国の痛快アクション作品。ファン・ジョンミン、ユ・アインら出演。韓国映画歴代3位の大ヒット。

生き残るための3つの取引』『ベルリンファイル』などのリュ・スンワン監督、脚本による、勧善懲悪な刑事もの。大企業の御曹司でやりたい放題の男によって虐げられる労働者。熱血刑事は彼の無念のために仲間とともに立ち上がる。 目をみはる男臭いアクションとシリアスな展開、そこに加えられたユーモアは古き良き時代の日本の刑事ドラマを彷彿とさせ、悪が懲らしめられるラストにはスカッと爽やかになれる傑作エンターテ…

続きを読む

アクションComment (0)

海外ドラマ「アンフォゲッタブル」日テレ(関東ローカル)にて5/22深夜よりシーズン2放送スタート / 「ウェストワールド」スターチャンネルにて5/24日本最速放送。

海外ドラマのTV放送に関するニュースというかお知らせを。 過去にも何度かブログでも触れている、「日テレ火曜深夜」のドラマ放送枠。もしかして関東ローカルなのかもしれませんが、今では毎回Blu-ray買うほどのお気に入りのアローやフラッシュ、ブラックリストなど基本的に毎回録画して楽しんでおります。 今回、というか前回特にここではお知らせしなかったのですが(たぶん)、アンフォゲッタブルという、「一…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

僕のワンダフル・ライフ / 君に再会するまで、何度でも生まれ変わる。大ヒット小説を「HACHI (ハリウッド版ハチ公物語)」の監督が映像化。誰もが涙する傑作ドラマ。

W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を、ラッセ・ハルストレム監督(『HACHI 約束の犬』)がメガホンをとって製作した感動のファンタジードラマ。ゴールデンレトリバーのベイリーは、イーサンという少年と幸せな日々を過ごしたがついに寿命を迎え天にめされる。しかし彼の旅は終わらず、全く違う犬として新たな犬生を歩み始めることに。数回の転生を繰り返したベイリーは、中年になったイーサンと再会する…

続きを読む