マジで航海してます / 飯豊まりえ&武田玲奈W主演の青春船舶コメディ。BS12で【6/30】S1再放送スタート。シーズン2がMBS/TBSで7月末より放送開始。

「花のち晴れ」飯豊まりえと「監獄学園」「人狼ゲーム ロストエデン」武田玲奈のW主演で昨年夏に放送された深夜ドラマ「マジで航海してます。」 航海といいうタイトルの通り船舶職員になるための学校「関東商船大学」に入学した若者たち。彼らは神戸海南大学の学生と共に実際の船の上(中)での実習に挑むことに。主人公となるのは軽い気持ちで受験し、本格的な作業を前に不安な面持ちのツバメと、船が大好きでちょっと変わ…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

素敵なウソの恋まじない / ダスティン・ホフマン、ジュディ・デンチ主演で送るハートウォーミングなラブストーリー。階下に住む女性に恋をしたシャイな男性。彼女の悩みを叶えるため、とんでもないインチキを決心するが……。

チャーリーとチョコレート工場やビックフレンドリージャイアントなどのロアルドダールの児童向け小説を、ダスティン・ホフマン、ジュディデンチという豪華W主演で実写化。脚本はラブ・アクチュアリーやブリジットジョーンズの日記で知られるリチャード・カーティス。 とあるマンション。ベランダで小さいけど美しい植物園を作る心優しい老人のホッパーさんは、階下に越してきた同年代の女性シルバーに恋をする。しかしシ…

続きを読む

【BS12】イギリスドラマ「ブロードチャーチ 殺意の町」S1が 6/27 深夜から1話ずつ再放送。S2が 7/7 から放送スタート。

このエントリは6/13に一度投稿したものに一部加筆修正をして再投稿したものです。 イギリス発のクライムサスペンス・ドラマ「ブロードチャーチ」英国アカデミー賞で3冠を達成した、傑作と言われる作品ですが、実は2018年の1月からS1が2話ずつ放送されてまして、気がついた時にはかなり進んでてかなりがっかり。その時は諦めたわけですが……。 放送局のHPをチェックするとびっくり。6月2…

続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 / 世界的な人気を誇るコミックを山崎賢人主演・三池崇史監督で実写化。平穏だった海辺の町に襲いかかる殺人犯の恐怖。引かれ合うように集う、能力者たち。

漫画好きなら少なくとも名前だけでも知らない人はいない、ジャンプ連載のヒット作ジョジョの奇妙な冒険。ここ数年はTVアニメシリーズも順をおって製作、放送され、18年秋にはいよいよ5部の放送がスタート。そんなジョジョの第4部を、他にも漫画原作の映画を多数手がける三池監督が実写化。主演はこれまた少女漫画モノなどでも主演してる山崎賢人。 東北地方の海辺の街、杜王町。平穏なはずの場所で突如起きた連…

続きを読む

ふたりの男とひとりの女 / お人好しで善良な警官。不快な思いにもじっと耐えてきたが、ある日その怒りが爆発し、もう一人の人格が生まれてしまう。ジムキャリーの演技が光る、お下品系コメディ。

僕自身「好きな俳優は?」と言われてパッと出るくらいに、毎回出演作で笑わせてもらったジムキャリー。スターチャンネルのマイチョイスという企画で成海璃子さんも挙げていて、3本放送された中の一つであるこの「ふたりの男とひとりの女」は、相反する二つの人格をジムが得意の顔面芸を交えながら演じ分けた傑作コメディ。かなり前に見て記憶がおぼろげだったので再び見直しました。 ヒロインはレニー・ゼルウィガー…

続きを読む

ゾンビスクール!/イライジャウッド主演、「ソウ」と「glee」脚本家タッグで送るホラーコメディー。臨時教師として赴任した初日に起きたパニック。それは児童たちがゾンビ化し、その感染は拡大していく……。

ロードオブザリングなどのイライジャウッドが主演、「ソウ」シリーズのリー・ワネルと、gleeのイアン・ブレナンが脚本に名を連ねるホラーコ メディ。タイトルの通り、学校で巻き起こるゾンビ騒動を描いており、子供ゾンビVS個性派教師っていう珍しい作品。そのためかR15。 NYでの小説家デビューの夢にやぶれ、母が暮らす実家に戻ってきたクリントは、自分の母校でもある小学校で臨時職員になる。その初日、…

続きを読む

B級Comment (0)

ジョジョリオン 第76話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2018/6/19 更新) #ジョジョ

前回までは……。 炎に包まれる東方家果樹園での、ロカカカの枝を巡る攻防。オゾンベイビーの加圧攻撃を受けながらも決死の覚悟でうって出た植物鑑定人・礼と、シャボン玉でサポートする定助だったが、ついに礼がやられてしまう。ついに「枝」を手に入れたプアートムだが定助らが一矢報いた毒のダメージも大きく、必死に逃げる。追う定助は、幾重にも重なったシャボン玉を放ち彼を追尾するが……。 ウルトラジャン…

続きを読む

ジョジョ新刊情報!7/19「 ジョジョリオン」本編【18巻】&「岸辺露伴は動かない」【2巻】、さらに6/19(本日)より2ヶ月連続で露伴スピンオフ短編小説集が発売!

7月発売のスピンオフ「岸辺露伴は動かない」2巻については2018年2月に1度ここでもお知らせしております。DVD付きがまだAmazonでも予約できるみたいなので、ご興味のある方はどうぞ。 スピンオフ「岸辺露伴は動かない」最新作を含めた4つ収録のコミックス2巻が7月19日発売され、「六壁坂」OVAがついたDVD同梱版も同時発売! http://xn--qfusdo8o71s.seesaa.ne…

続きを読む

【海外ドラマ 地上波放送】ドラマ版リーサル・ウェポン シーズン1 テレビ東京で6/18(明日)放送スタート!

以下は、5/29に一度公開したものを一部手直しして再投稿したものです。いよいよ明日18日から放送スタート。 メルギブソン主演で大ヒットした映画シリーズ「リーサル・ウェポン」。刑事二人のバディもので、反発し合う二人が徐々に絆が深まっていく姿や型破りなアクションが面白い傑作エンターテイメントのこの作品が、クオリティそのままに連続ドラマ化されたのが、このリーサルウェポン。 AXNや…

続きを読む

真夜中のパリでヒャッハー! / 30歳おめでとパーティを計画してたのに、社長からの命令で子守をすることに。中止にしようとするも、悪友たちはその邸宅に押しかけ……この後に作られる「世界の果てまでヒャッハー!」はこの映画から始まった!。

先日ここでご紹介した映画「世界の果てまでヒャッハー!」と同様にフィリップ・ラショーが主演&監督を務めるコメディ。日本では先に「世界で〜」が公開されていますが、順番的にはこちらが先。しかもこっちもフランスで7週連続1位と大ヒット。当たり前ですが2作目に登場するキャストが多数登場します。 ほとんど面識ないにも関わらず、社長の家に行って息子のお守りをしろと命じられる主人公フランク。実はその日…

続きを読む

コメディComment (0)