ジョジョ新刊情報!7/19「 ジョジョリオン」本編【18巻】&「岸辺露伴は動かない」【2巻】、さらに6/19(本日)より2ヶ月連続で露伴スピンオフ短編小説集が発売!

7月発売のスピンオフ「岸辺露伴は動かない」2巻については2018年2月に1度ここでもお知らせしております。DVD付きがまだAmazonでも予約できるみたいなので、ご興味のある方はどうぞ。
スピンオフ「岸辺露伴は動かない」最新作を含めた4つ収録のコミックス2巻が7月19日発売され、「六壁坂」OVAがついたDVD同梱版も同時発売!
http://xn--qfusdo8o71s.seesaa.net/article/Rohan-comics-V2.html

その露伴スピンオフ、これまでもウルトラジャンプで過去3回、付録の小冊子という形で小説家たちによるオリジナルエピソードの小説が出ていましたが、その公開済みのものに書き下ろしを加え、6月7月の2ヶ月連続で短編集として発売されることになりました。

タイトルはそれぞれ「岸辺露伴は叫ばない」(6/19発売)「岸辺露伴は戯れない」(7/19発売)。
2巻ともに書き下ろしを収録とのことです。
毎回ジョジョリオンの感想の時に書いてますが、僕は付録の内容によって物理書籍を選び、そうじゃなければ(ウルトラジャンプに限らず)基本的にkindle版を購入してまして。この小冊子の時も物理版を買いました。
IMG_0208.jpg

例えばジョジョリオンはコミックス派で本誌を追っておらず、付録についてきたことに気づかず読めなかったよーって人など、あらためて刊行されるのはありがたいですね。

さら7/19にはジョジョリオン本編の18巻も発売。前回が昨年の12月だったので今回結構空きましたね。例によって本誌で既読ですが、楽しみです。そちらはいつものようにあらためてお知らせページ(収録エピソードの、連載当時に僕が書いたプチ感想へのリンクなど)を作成予定です。

6、7月と刊行ラッシュ、そして8月は原画展と今年の夏もジョジョが熱いです。
ということで発売ニュースでした。

以下アマゾンのリンク。
岸辺露伴は叫ばない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)
荒木 飛呂彦 維羽 裕介 北國 ばらっど 吉上 亮 宮本 深礼
集英社
売り上げランキング: 136


岸辺露伴は戯れない 短編小説集 (JUMP jBOOKS)
北國 ばらっど 宮本 深礼 吉上 亮
集英社
売り上げランキング: 265


ジョジョリオン(18): ジャンプコミックス
荒木飛呂彦
集英社 (2018-07-19)
売り上げランキング: 89

この記事へのコメント