【海外ドラマ配信ニュース】エージェント・オブ・シールド ファイナルシーズン(Disney+ 今日から) / ブラック・リスト シーズン7 (Netflix 2/28より)レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン5 ( hulu 3/6より) 配信開始!

紹介してないだけで毎月どんどん動画サイトでいくつも海外ドラマの最新シーズンが配信開始になっていますが、僕が毎年特に楽しみにしている奴がいよいよくるのでご紹介。

エージェントオブシールド シーズン7(ファイナル・シーズン)
Disney+で最速配信。これはDlifeで視聴してた方も多かったんじゃないかと思うのですが、アベンジャーズのヒット、関連作品の広がりとともに順調に進んできたシリーズがついに完結します。その映画『アベンジャーズ』や、最近だと『キャプテン・マーベル』で登場してるコールソンをはじめとしたS.H.I.E.L.D.のメンバーたちの活躍を描くSFアクション作品。未来、宇宙、仮想空間など、スケールがどんどん大きくなるし、ゴーストライダーなども登場。ちなみに『ワンダビジョン』7話でこのドラマと関係がふかいとあるアイテムがチラッと映ってたりと、やはりMCU、ユニバースという言葉通り全ての作品が繋がってるんですよね。映画しか見てないよって人もこの機会にぜひ知って欲しい。ファイナルシーズンはいきなり過去への旅からスタート。S.H.I.E.L.D.誕生にも関わってくるし、あのキャラが出てくるなんて噂もあるので、終わっちゃうのは寂しいけど、ワクワクです。全13話のうち、2話まで見終わりました。(本日配信開始です。)

・ブラックリスト シーズン7
ネットフリックスで2月末から。これもここで何回も紹介してる気がしますが、指名手配者の大物犯罪者レイモンド・レディトンが突如として警察に投降してきて、自分が知る他の犯罪者の情報など捜査協力することになるというサスペンス作品。ヒロインであるエリザベスとの関係性が見どころの一つでしたが、これまでのシーズンで彼自身の正体が判明。まあそれもどこまで信じていいのか分からないのがこのドラマの面白さであるんですが、シーズン7は彼女の母であるカタリーナがガッツリ本編に絡んでくるようで、これまた楽しみ。スカパー!で1話だけ先行無料放送を見ましたが、いきなりレディントンが過去最大級にピンチになっててビビります。コロナの影響で撮影がストップし、最終話はアニメで製作されたっていうのも話題になりました。CS放送、ソフト発売のスケジュール的に4月ごろ配信かと思ってたのが1ヶ月も早くきてサプライズです。

・レジェンドオブトゥモロー シーズン5
アローバース=CWバースの作品群(アロー、フラッシュ、スーパーガールetc.)登場キャラが主人公となって大冒険するシリーズも5まできました。コミカル成分多め、ある意味お祭り作品のようなものでちょっとで終わってしまうと恐れてたんですが、独自路線が良かったのかヒットしてるようで良かったです。毎回違う時代、場所を舞台にするので出演者たちのコスプレ的な面白さもありますし、アイディア次第でいくらでも続けられるのは強いですね。メンバーも少しずつ入れ替わってますが、個人的には単独ドラマがS1で打ち切りになったコンスタンティンが同じ役者さんで正式レギュラーとして復活してるのは感慨深いです。huluで3/6から。



この記事へのコメント