L・(❤️)DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。 / 少女漫画を 上白石萌音 杉野遥亮 主演で実写化。学校に隠れて同棲するカップル。彼氏のいとこ( 横浜流星 )がやってきた事で波乱の日々がはじまり……。

kabedon_new.png

過去にも剛力彩芽、山崎賢人主演で実写化されている渡辺あゆの少女コミックを、キャストを一新して最実写化。原作の「玲苑編」にあたる三角関係が描かれる。
元々隣同士に住んでいた高校生の葵と柊聖。アクシデントの結果一緒に住むことになり、惹かれ合った二人は付き合うことに。学年1イケメンであることも、同棲が禁止ということもあり周囲には隠しているのだが、そこにアメリカから柊聖のいとこ・玲苑がやってきたことで彼にバレてしまう。最初こそ二人が不釣り合いだと言っていたのだが、献身的な葵の姿に彼自身も惹かれていき……。
上白石萌音、杉野遥亮 、横浜流星ら豪華共演。
あらすじ
高校3年生の西森葵(上白石萌音)は、ある事情から学校で一番のイケメン久我山柊聖(杉野遥亮)と一緒に住むことになり、反発しつつも彼のことを好きになっていく。そして周囲には内緒で付き合うことになり、甘い同居生活が始まる。ところが、突然アメリカからやってきた柊聖のいとこの玲苑(横浜流星)に、同居の秘密を知られてしまう。そして彼らの住むところに玲苑も同居することになり、波乱だらけの三人の生活が始まる。(シネマ・トゥデイより)


<参考>前作(?)はこちら
L・(❤️)DL / 山崎賢人、剛力彩芽の共演で少女漫画を実写化。同じアパートにすむモテ男子と同居することになった女子高生を描くラブコメ。
http://xn--qfusdo8o71s.seesaa.net/article/L-DK.html

前述の通り最序盤でさらっと経緯が流される程度で主役二人はすでに付き合ってる、ラブラブ状態でのスタートなのでキャスト一新してもう1回同じのやるのかというのは完全な杞憂でした。今回はあくまで「三角関係」がメインになってるので、「イケメン二人が取り合ってる〜」という状況をこれでもかって堪能できます。

しかも直接的に男同士が戦うというわけでもないし、葵がどっちか選べないよ!って優柔不安なキャラじゃないのも良かった。あくまで柊聖ひとすじ。新キャラの玲苑は「こんな女のどこかいいんだ」の状態から、一生懸命で素直な葵をそばで見ていくうちにどんどん考えが変わっていって、気がついたら普通に好きになってるという王道パターンで、素直になれないイケメンっぷりがとても良かった。しかも周囲にバレないように「自分こそが彼氏」って嘘までついて、この二人で擬似カップル的なこともしますしね。葵はかなり終盤になるまで彼の気持ちに気がつかなったぽいですし、本当に「守ための嘘を演じてる」と信じてきってて、だからこそ好きになったんだなと思います。

一方で柊聖はそんな葵の魅力を誰よりもわかってるし、「あ、玲苑好きになっちゃってるな」って事実をすぐ察して焦る姿もグッときますし、蚊といって大っぴらに嫉妬してる姿を見せられないジレンマがとても共感できましたね。元々どんだけいい女性か判らせるために3人で同居してたのに、やめたがるし、そこに持ってきてカップルのふりされちゃうし。どれだけ周りからチヤホヤされてようと、彼女が自分を好きでいてくれるか不安になるのが普通ですよね。さらにそもそも玲苑がやってきた理由である「進路のこと」も悩みどころだし。

まあこういうお話で最初のカップルが別れて新キャラとくっつくわけがないのでラストの流れは大体予測できるんですけど、そこで玲苑の行動がなかなか男らしくて、最後までカッコ良かった。もちろん柊聖の決断も良かったんですけど、ずっと一緒にいるためにああする、というのは果たして……?と若干モヤッとしてしまいました(笑)。ただ玲苑が色々と勉強してるみたいだし、一応問題はなさそうではあるんですけどね。

高月彩良・堀家一希が演じる、唯一秘密を知ってる友達カップルも主人公たちに好意的でしたし、ファンから「なんであの子が彼女なの」って心ない言葉が出るくらいで嫌になるシーンもほとんどないのも良かった。学園ドラマってことで例によって文化祭も出てきていろんな姿を披露してましたし、壁ドンが話題になった前作に負けないくらいキュンとする(?)描写出てくるので、そこも見所だと思います。キスシーンも数回ありました。

1作目と同じ漫画が原作ですが、違う部分を、キャスト一新で作られてるので前作を見てても見てなくても楽しめる作りになってて面白かったと思います。今をときめくイケメンの豪華共演なのでまずはそこで目をひかれますが、お話自体もラブコメの王道で良かったです。

WOWOWにて録画、視聴。


L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。 [DVD]
Happinet (2019-09-03)
売り上げランキング: 5,197


L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。
(2019-08-21)
売り上げランキング: 57,210

この記事へのコメント