ジョジョの奇妙な冒険Part8 『ジョジョリオン』13巻【ウォーキング・ハート】7月19日発売!

ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン待望の13巻が連休明けの7月19日に発売。恒例となりましたが、収録エピソードの"本誌連載当時に僕の書いた"感想リンクをまとめておきます。

参考:12巻のご紹介エントリはこちら。
ジョジョの奇妙な冒険Part8 『ジョジョリオン』11巻、12月18日【本日】発売!
http://映画感想.seesaa.net/article/435185357.html

集英社漫画ネットによる紹介文
愛唱が持つロカカカの樹木から、密かに枝だけを奪うことにした吉良と仗世文。計画は成功したかに見えたが、その後、2人の身に何が起きたのか? 吉良の死、そして定助の存在…、真相へと迫る過去が明かされていく!

収録内容
#051 ビタミンCとキラー・クイーン その②(接ぎ木)
#052 ビタミンCとキラー・クイーン その③(信頼)
#053 ビタミンCとキラー・クイーン その④(仗世文と吉良)
#054 ウォーキング・ハート(田最環は二度殺す)
括弧の中はウルトラジャンプ掲載時のサブタイトルです。

これまでもジョジョでは何度も泣かされるエピソード・シーンは多々ありましたが、この13巻のメインとなる回想は特に胸を打ち、仗世文と吉良の友情に涙が止まりませんでした。一応1巻冒頭へ至る物語はだいたい明らかになったようなものなので、ジョジョリオンの中でも大きな一区切りになってると思います。すでに本誌で読まれた方も、コミックス派の人もお楽しみに。

それと私事ですが、19日に歯医者の、それも親知らずの抜歯の予約を入れてしまったのでウルトラジャンプのジョジョリオン最新話(56話)の感想を当日にアップできないかもしれません。予めご了承ください。

ジョジョリオン 13 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2016-07-19)
売り上げランキング: 39


7月19日同時発売。↓電子書籍版の商品ページです。ご注意を。


ミニクリアファイルは紙媒体のみの付録です。迷う。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック