【地上波放送】ジョジョ4部実写版・映画「ダイヤモンドは砕けない 第一章」が2月10日深夜1時20分より放送!山崎賢人がジョジョ先輩に。個人的には真剣佑の演技がディモールト・ベネ。

山崎賢人主演の実写映画、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない が地上波放送されます。スカパー!などではすでに放送済みですが、ついに地上波にきました。
本日届いた新聞の日曜版「週間番組表」で見つけてびっくり。ここ数年定額動画サービスのやりくりが手一杯なので、TV放送スケジュールはこういうアナログな情報でようやく気がつくというケースがかなり多くなってきました。

普段ジョジョの感想を書いている身としては当然ながらこのブログでも紹介済みですが、
参考:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 / 世界的な人気を誇るコミックを山崎賢人主演・三池崇史監督で実写化。平穏だった海辺の町に襲いかかる殺人犯の恐怖。引かれ合うように集う、能力者たち。

http://xn--qfusdo8o71s.seesaa.net/article/Jojo-Movie.html

無料地上波ということで放送地域の方なら手軽に見られるのはいいですね。日曜深夜26時、日付的には月曜日に回ってる時間なので多くの方が録画でという形になっちゃうとは思いますが、ネットでの評価しか知らないよりは、実際に「ジョジョ先輩」がどんなものか見てもらうチャンスです。
上記エントリで触れてるのでまた書く必要もないと思いますが、
スタンドバトルの迫力とか頑張ってた部分もかなりあるので、個人的には普通に人に紹介できる映画だと思います。原作ファン目線としたらやっぱり気になるところありますけど笑


映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
https://www.tbs.co.jp/program/eiga_jojo20190210.html
(TBSのHP)

放送日時:2019年2月10日(日)深夜1:20から ※26時

今のうちに予約をお忘れなく。

同じく山崎賢人主演・ジャンプ原作の「サイ難」が21時に放送されて、こっちは扱いの差が(日テレかTBSかの違いもあるんでしょうけど) なんとも言えない気持ちになりました。

この記事へのコメント