米倉涼子主演・医療ドラマ「ドクターX」新作(シーズン5)開始に合わせAmazonプライムにて過去作が無料対象。9/30にSPを再放送。

米倉涼子がフリーランスの外科医を演じ、大学病院、医局などのしがらみに縛られない言動と、本人の「失敗しない」宣言と実際にどんな症状も治してしまうスカッとするドラマ「ドクターX」。
2012年から放送がスタートし、いよいよ10月からシーズン5がスタート。僕自身はなぜかタイミングが合わず、昨年放送のシーズン4からちゃんと見始めたのですが、「こりゃ人気になるわけだ」とどハマリ。できたら過去作も見たいなぁと思っていたところ、なんとAmazonプライムにて、過去の4シーズンが全て無料対象に。これでシーズン5の復習ができますね。
去年のを見てて感じたですが、「過去シリーズに登場した人物」が結構出てきまして、4しか見てない僕としてはすごく悔しい思いをしました。それに今は当たり前にタッグを組んでいる麻酔科医や、文句を言いながらも協力してくれる同僚外科医などとの出会いや何があったのかを知らないのはとても残念。

それが一気に見れるのは本当にありがたいです。とりあえずシーズン1の第1話のリンクはこちら。
OPE.1
OPE.1
posted with amazlet at 17.09.24
(2013-11-26)
売り上げランキング: 9,972

プライム会員じゃない方は324円かかってしまうのでご注意を。

そして、当時話題になったのでなんとなく覚えていた「北野武が出演するSP」これはおそらく連続ドラマとは別の、単発番組なのでAmazonにはないよなぁって諦めていたんですが、なんと【関東のみかもしれませんが】来週の土曜日に再放送されることが判明。急いで録画予約しました。

タイトルは「復活!!!!失敗しないハケンの女!黒い巨塔に現れた最強の敵…!?金沢~能登…4回転半メダリストの緊急オペ3000万!!
放送日は、2017年9月30日(土) 14時15分~16時25分 です。
初回放送が2016年の7月なので、シーズン3と4の間にやったのか。
現在テレ朝では夕方にシーズン2の再放送をやっていて、それが来週金曜日に終わり、翌日にこれを放送って感じです。繰り返しになりますが、関東だけかもしれません。ご了承ください。

僕個人は今シーズン2の途中、地上波再放送より少し進んでいるところなので、シーズン5放送前に2、3はなんとかなりそう。前述の通り昨年の4は全部見たので、とりあえず後回しにしますが、登場人物の過去を知った今見返すとまた違った面白さがあると思うので、余裕があればそちらも見たいと思ってます。

で、スペシャルは録画しておいて、3を見終わったら見ます。

医療ドラマなのである程度のハラハラはありますが、最後は必ずみっちゃん(大門みちこ)が必ず治してしまう。その安心感があるので、水戸黄門のような魅力がある、そういう作品です。僕のようにチャンスがなくて見れなかった方で、Amazonプライムの方は是非是非。
そうじゃない方も、地上波の再放送を見るだけでもシーズン5をより楽しめると思います。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 2,798


この記事へのコメント