【BS12】イギリスドラマ「ブロードチャーチ 殺意の町」S1が6月下旬に再放送,S2が7月7日から放送スタート。

イギリス発のクライムサスペンス・ドラマ「ブロードチャーチ」英国アカデミー賞で3冠を達成した、傑作と言われる作品ですが、実は2018年の1月からS1が2話ずつ放送されてまして、気がついた時にはかなり進んでてかなりがっかり。その時は諦めたわけですが……。

放送局のHPをチェックするとびっくり。6月27日の27時から再放送がスタートするじゃないですか。
しかも7月7日からはシーズン2の放送(これも2話ずつのようです)も開始されるようで、二つ合わせて一気に楽しめるという。ありがたい。

僕自身も名前しか知らない状態なのでざっと調べたところ、英国の、海辺の町ブロードチャーチを舞台に、地元刑事が殺人事件を捜査するという刑事モノ。YouTubeにてS1の予告編がありましたのでこちらをどうぞ。


主演は、10代目のドクター・フーを務めたデヴィッド・テナントと、マーガレットサッチャーなどのオリヴィア・コールマンだそうです。上の動画からだと名コンビ、って印象は受けませんが、タイプが違う二人って感じなのかな。

動画サイトの現状を調べると、Netflixもまだシーズン1しか配信してない模様。無料BSで一気にS2のラストまで見られるのは嬉しいですね。

放送スケジュール的には、S1の放送が27日からほぼ毎日放送で7月6日まで。で7日からS2スタートなので、前シーズンのおさらいをしてから、最新エピソードを楽しんで!って粋な計らいをしてくれてるんですね。

とりあえずこのことが判明して嬉しかったので、取り急ぎ自分用メモもかねてご紹介しましたが、後日もう少し追記するかもしれません。


この記事へのコメント