ジョジョの奇妙な冒険Part8 『ジョジョリオン』12巻、3月18日【本日】発売!

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)

またまた当日のお知らせで恐縮ですが、ジョジョリオン最新刊が発売されました。第12巻です。

11巻のおさらいをしたい方はコチラでチェック↓
・ジョジョの奇妙な冒険Part8 『ジョジョリオン』11巻、12月18日【本日】発売!
http://映画感想.seesaa.net/article/431360214.html

連載開始からそろそろ5年ですが今回これまでで一番物語の核心にせまった気がします。回想編がスタートし、あんなスタンドや、こんなキャラクタが……本誌で追っててその『写真』が出たときもびっくりしましたが、いよいよきたなと。こんな風にいくら濁したところでコミックス表紙に思いっきり映ってるんですけどね笑

ということで収録エピソードのウルトラジャンプ掲載時に僕が書いたあらすじ+感想のリンクです。

#047 鳩ちゃんがボーイフレンドをつれてきた その①(お客様)
#048 鳩ちゃんがボーイフレンドをつれてきた その②(田最環の痕跡)
#049 鳩ちゃんがボーイフレンドをつれてきた その③(二年前、洋上にて。)
#050 ビタミンCとキラー・クイーン その①(仗世文、その過去)

サブタイトルは雑誌掲載時のもの。コミックス手元に届き次第修正します。
()の中はウルトラジャンプ掲載時のサブタイトル。

コミックスにつけられたタイトルは「鳩ちゃんのボーイフレンド」東方家にやってきたダンディなおっさんの正体は……ピンチにつぐピンチ、そして始まる回想。過去とそして現在、定助、いや仗世文にいったい何が起こるのか。ジョジョファンならずとも必読です。

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2016-03-18)
売り上げランキング: 10

Amazonのページよると、電子書籍(モノクロVer)は1ヶ月後の4月18日発売予定みたいです。

それとアニメ放送開始に合わせてジョジョ4部の総集編が刊行開始されました。ジャンプと同じドデカサイズで読めるので予習としても復習としてもオススメです。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック