ハングオーバー!!! 最後の反省会 / シリーズ3作目にして最終作。今までのツケを払わされる狼軍団。チャウもアランもぶっ飛びすぎ。

ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

羽目を外し過ぎた男たちのドタバタを描く大ヒットシリーズの3作目にして完結作。
今回こそ記憶は飛んでないものの、今までのツケを払わされるる羽目になった4人の仲間「狼軍団」の奮闘に抱腹絶倒。
ザック・ガリフィアナキス、ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ他、懐かしのキャラクターも登場。
↑シンプルなキャッチコピーが逆に笑いを誘いますね。

あらすじ
ロサンゼルス近郊に住む大人の男性同士の仲間、フィルとステュは、やはり仲間であるアランの奇行がエスカレートしていることを深刻に受け止め、アランの義兄ダグはアランを施設に入れようと決め、3人はアランを車に乗せて出発。途中、以前彼らが出会ったアジア系犯罪者ミスター・チャウに金塊を奪われたというギャングから、金塊をチャウから取り戻すよう脅され、フィルたちは思い出の地ラスベガスへ再び向かうことになるが……。(WOWOWより)


1作目2作目と少し毛色が変わっていて、ギャングに脅されて金塊を取り戻そうとあれこれしていくストーリー展開。しかし相変わらずブッとんでるアランの予想外の言動や、人質として捕まったダグの代わりにチームの一員となるチャウのこれまたウザヤバい性格になかなかうまくいかず……
一応アランにスポットが当たっていて、冒頭から笑うには不謹慎なネタ連発ですし、信頼してるフィルと、小ばかにしてるステュとで全然態度が違うところとか、キャラクター同士の掛け合いなんかも面白かった。それに今回はとある女性と運命的な出会いをしますし。
細かい笑いどころがたくさんあって、気がつけばなんだかんだで無事解決ってな感じですけど舞台が色々と変わりますし、そういった意味でのスケール感も増しててよかった。こういう友達がいるとひどい目にあうけど人生退屈しなくていいかなぁって思いますし。ステュはかわいそうだけど。
エンドロールの途中でニヤッとするシーンがありますのでそこもお見逃しなく。ハングオーバーらしいラストでございました。

WOWOWにて字幕版視聴。
PG12指定でした。

ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-11-06)
売り上げランキング: 11,566


3部作セットはこちら。
ハングオーバー トリロジー ブルーレイBOX (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-11-06)
売り上げランキング: 2,121

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック