俺のムスコ / 教師と恋に落ちパパになった伝説の男。時はたち彼の息子が結婚することになるのだが…親子の絆を描くアダムサンドラー製作主演のR指定コメディ。

俺のムスコ [DVD]

ゴールデンラズベリー賞2012年度主演男優賞受賞。アダムサンドラー製作、主演。ここまででだいたいお分かりでしょうがいつものお下品なネタも含むけど最後はちょっとイイハナシダナァでまとめるいつものあれです。
セクシーな女教師と関係をもち、学生にしてパパになったドニー。一躍時の人になって大金を得るが、時は流れ落ちぶれてしまう。そんな時、家を出て音信不通だった息子が成功し結婚式を挙げることを知り、たずねに行くのだが…
ムスコ役にアンディ・サムバーグ。その婚約者にゴシップガールでおなじみレイトン・ミースターのほか、スーザンサランドンなど。
あらすじ
セクシーな女性教師と過ちを犯し、中学生でパパとなったドニー・バーガー。一躍時の人となったものの、時は流れ、落ちぶれた彼は4万ドル以上の税金を滞納、このままでは逮捕はまぬがれない身となった。そんなとき、彼は新聞記事から家出した息子、ハン・ソロがトッドと名を変えて成功し、結婚することを知る。収監を逃れるにはもはや息子の金を頼るしかないと、ドニーは親友を装ってトッドの結婚式に潜り込もうとするのだが……。(WOWOWより)


危機を脱するためにお金が目的であったのも確かでしょうか、大事な一人息子。心配もしてたでしょうし、結婚を祝福したかったのでしょう。しかし突然の訪問を歓迎しないトッド。とっさに親友だと嘘をついて、そのまま結婚式までを一緒に過ごします。そのうちに親子の絆が再び修復しつつ…というストーリー。
ドニーも濃いキャラクターながら婚約者ジェイミーやその家族(とくに弟)、結婚式出席予定者たちもなかなかに癖のある面々で、ドタバタは面白かった。
途中でとある事実が判明したり、テレビ局のせいで勘違いされたりとピアスまであけてて通じ合った父息子の関係がまたもとに戻ってしまい、だけど最後はハッピーエンドというわかりやすい展開でしたし、相変わらずバカな映画作ってるなと、あまり深く考えずにとにかく笑えるそんな作品でした。
時を経てトッドの母はスーザン・サランドンになっているのですが、なんと冒頭のセクシー教師を演じるエヴァ・アムリ・マルティーノはスーザンの娘というから驚き。同一人物を母娘で演じてるのはすごいですね。
こんな映画(失礼)でそういう粋なことをしちゃうのはもったいない気が……
そして忘れてはいけないのがヴァニラ・アイス。彼はドニーの友達という本人役での出演ですが、こんな役でいいの?仕事選べよって思う役どころで、自虐的というか怪演というか。爆笑しました。
前述のとおりお下品な言葉やシーンも多少ありますのでご注意。

WOWOWにて字幕版録画、視聴。
次回放送は4/10(木)深夜3:00

俺のムスコ [DVD]
俺のムスコ [DVD]
posted with amazlet at 14.03.20
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2013-07-24)
売り上げランキング: 35,590

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック