LOVE まさお君が行く!/テレビ東京系「ポチたま」で大人気の旅犬まさお君の実話をもとにした感動作。香取慎吾主演。

LOVE まさお君が行く! DVD【通常版】

テレビ東京系で放送されていた「ペット大集合ポチたま」食いしん坊の旅犬まさおくんと、売れない芸人松本くんのコンビが全国の犬に会いにいく「まさお君が行く」という人気コーナーを元に映画化。
松本くん役に香取慎吾。抜擢されてから人気コーナーへとなり、次第に絆を深めていく一人と一匹、広末涼子演じる松本くんの恋人との恋愛要素もある、笑いあり、涙ありの動物系感動作品。
ご本人もカメオ出演!?
あらすじ
売れない芸人・松本(香取慎吾)はテレビ番組の出演が決まって喜ぶが、その番組はおバカな犬のまさおが主役の動物番組だった。言うことを聞かないまさおに振り回される松本は何とかしようと奮闘するも空回りし、コンビの相方も恋人も去ってしまう。そんなある日、ロケ中に負傷した彼を真っ先にまさおが助けようとしたことから、松本は犬とコンビを組むことを決意する。(シネマトゥディ)

まさお君を思い出して涙なしには見れない作品。
現在3代目旅犬「まさはる」とともに全国を巡っている松本さんですが、僕も番組開始当初から見ていて、予想外の行動を起こすまさおに翻弄される姿を毎回大笑いして楽しませてもらってまして。その当時のこととか思い出してかなりジーンときちゃいました。
エンターテイメント色を強くするためにそういうドンチャン騒ぎもよりコミカルに、よりオーバーになっていますが、主演のラブちゃんもまさおに負けないくらいかわいかったですし、TVで放送されない部分の彼らコンビはこんな感じたったのかな、なんてそうぞしながら見れました。
邦画は割とよくやる手ですが恋愛要素をプラスしちゃって、僕個人的にはまさお君との絆の物語だけで十分だったかもなぁなんて感じました。でもとあるイベントで騒ぎを起こして…の演出はベタだけどよかったです。あとはどこまで描くのかという問題。泣きすぎてしまったので、「ふたりの旅はこれからも続く」というフェードアウトのしかたの方が、とも思っちゃいました。
ともあれ誰しも涙する感動作なので、まさお君ファンもそうじゃない人もおすすめの映画です。

映像特典として監督と松本さんご本人+αの対談や、合計8分のフラッシュアニメ(ナレーションは広末さん)が収録されてました。

LOVE まさお君が行く! DVD【愛蔵版】(初回限定版 2枚組)
キングレコード (2012-11-30)
売り上げランキング: 56,635

LOVE まさお君が行く! Blu-ray【愛蔵版】(初回限定版 2枚組 ※本編BD+特典DVD)
キングレコード (2012-11-30)
売り上げランキング: 63,885

LOVE まさお君が行く! DVD【通常版】
キングレコード (2012-11-30)
売り上げランキング: 84,150

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック