神弓-KAMIYUMI- / 2011年、韓国でナンバー1ヒット、国民の6人に一人が見たという歴史アクション。

【初回限定生産】神弓-KAMIYUMI- ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

連れ去れた妹を救うため、父から譲り受けた「神弓」を武器に、兄が立ち上がる。
弓VS弓のスピーディーかつダイナミックな迫力ある演出は必見。
あらすじ
17世紀。李氏朝鮮のとある村で有力者キムの息子ソグンが幼なじみの女性ジャインと結婚することになり、13年前の少年時代に父を殺されて以来、妹とともに父の友人キムに育てられてきたジャインの兄ナミは村を去ろうと決心。だが式の当日、清の軍隊が村を襲い、ジャインとソグンは他の村民たちとともに村から連れ去られる。それを知ったナミは弓の名手だった父から授かった伝説の弓“神弓”を手に、妹を救わんと清の一行を追う。(WOWOWより


「妹のために命がけで戦う」という誰しもが共感できるストーリー。そして弓対弓という迫力のアクションシーンも圧巻で、ヒットしたこともうなづける傑作映画。
神弓といってもエピロスの弓、みたいな「最強の武器」というわけでもなく、敵の方が重くて攻撃力の高い弓を使ってきますし、誰が使っても強い、というものではありません。
むしろナミの状況を冷静に判断して「いつ、どこに打つか」そして「風を読む」ということが素晴らしくて、手に汗握りながらも見入ってしまいます。
特にクライマックスの妹が兄の窮地を救う方法、そして 「敵→妹←主人公」とお互い弓を構えながら一直線に並んでからの緊迫感はたまらないものがありましたし、最大の見どころだと思います。

森にすむという虎が出てきまして、それもかっこよかったです。

WOWOWにて字幕版を録画&視聴
次回は8月26日放送。

【初回限定生産】神弓-KAMIYUMI- ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-12-05)
売り上げランキング: 12,976

神弓-KAMIYUMI- [DVD]
神弓-KAMIYUMI- [DVD]
posted with amazlet at 13.08.19
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-06-05)
売り上げランキング: 6,761




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック