ふたりのパラダイス / 家を失った夫婦が偶然見つけたヒッピーたちのコミューン。そこは楽園なのか?それとも

ふたりのパラダイス [DVD]

奇人たちの晩さん会USAなどコメディに出演も多いポール・ラッドと、ドラマ・フレンズのジェニファーアニストン共演のコメディ。
夢のマイホームを手に入れたのもつかの間、仕事がうまくいかず手放して兄弟を頼ることにした夫婦。弟を頼ろうと向かう途中、ヒッピーたちの怪しげなコミューンに泊まることになり…

アダムサンドラー主演系を思わせるコメディ。笑いながらも最後にはどこかさわやかになれる映画。
あらすじ
リンダとジョージの若夫婦は、都会派を気取って収入には不相応なニューヨークの中心、マンハッタンで暮らし始める。だがそんな矢先、ジョージが仕事をクビになり、生活費も尽きた2人は不本意ながら南部に暮らすジョージの兄の家に間借りすることに。車で南部へ向かう途中、2人は怪しげなヒッピーのコミューンを発見する。嫌味な兄に頭を下げて居候するよりは、とジョージはリンダを説得してこの集落に身を寄せるのだが……。(WOWOW


二人が住むことになる集落の住人達は本当に変わっていて、すっぱだかで生活する小説家(しかもワインを作る)など見た目という意味でも、価値観や言動という意味でも、引いちゃうレベル。
共に生活することを重んじ、ドアがなかったり、いっしょにドラッグをやったりとプライバシーがない生活にジョージはうんざり。それとは対照的に妻はどんどんと順応していき、二人の関係に暗雲が。
真実を伝える儀式に参加したことでお互いが怒りをぶつけ、衝突してしまうのですが…

仲直りしてそこに住む(コミューンこそがパラダイスだった)というのがセオリーかなと思いきや、コミューンのリーダー的存在セスの意外な本性とか、ある人物の隠れた才能とか終盤予想外の展開を見せて面白かったです。
ジョージ目線で、妻リンダをセスに取られてしまうんではないかとヒヤヒヤしながら見ていたのですが、ジェニファー(リンダ)とジャスティン・セロー(セス役)はこの映画をきっかけに交際、去年結婚したそうです。

お兄さん夫婦のキャラもコミューンに負けないくらい変わってて笑いました。突然切れるの怖すぎ。

WOWOWにて字幕版を録画、視聴。

ふたりのパラダイス [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 61,337

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック