モテキ / 人気ドラマ続編の劇場版。ヒロイン4人豪華共演。またしてもモテキ到来!?

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)

久保ミツロウさんの人気コミックを原作にし、大ヒットしたドラマ「モテキ」ある日突然「モテ期」を迎えた冴えない草食系男子が翻弄されていく様子を音楽など独特の演出でハイテンションに描いた作品ですが、完全オリジナルストーリーで映画化。
長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子という4人のヒロインに、またしても幸世(森山未來)は翻弄されてゆく…
あらすじ
31歳の藤本幸世(森山未來)は、金なし夢なし彼女なし。派遣会社を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いもないまま。だがある日突然、“モテキ”が訪れた。キュートな雑誌編集者・みゆき(長澤まさみ)、清楚で素朴な年上OLるみ子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、美貌のSキャラ先輩社員・素子(真木よう子)というまったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。「こんなの初めてだ……今まで出会った女の子と全然違う。冷静になれっ、期待しちゃダメだぁ……」モテキの波を越えて、幸世は本当の恋愛にたどりつくことができるのか……。(MOVIE WALKERより


ドラマ版も一通り見ていたのですが、主人公の趣味を表すように、随所に恋愛系の曲を挿入したり(カラオケのように歌詞が表示される)彼の心境というか心の声をふんだんに盛り込んでいるテンションの高さは相変わらずで、面白かったです。
ヒロイン4人といっても一応メインは長澤まさみ演じる雑誌編集者で、その中にタイプの違う3人とのやり取りが絡んでくる、という感じです。しいてあげるなら僕は麻生さん演じる、るみ子さんがいいなぁと思って見ていましたが、あれ麻生さんが演じるからいいのであって、一歩間違ったらストーカー殺人とかそういうほうにも行っちゃいそうな感じで、冷静になると怖かったです。(このようになんだかんだで全員ストーリーには絡んできます)
不意打ちだったのが予告にもちょろっと出てくるダンスパフォーマンスシーンで、あのアーティスト本人が出てきてびっくり。確かに嬉しい出来事があると頭のなかで踊りだしちゃう気持ち、ちょっとわかります。
リリーフランキーさんとかドラマ見てた人はどういう人なのかわかって話に入りやすいと思いますが、この映画単体だけでも問題ないし楽しめると思います。
出演女優さんが好きな方にとっては森山未來うらやましい!ギエピーってなるシーンたくさんあるのでご注意ください。

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)
東宝 (2012-03-23)
売り上げランキング: 10,278

モテキ DVD豪華版(2枚組)
東宝 (2012-03-23)
売り上げランキング: 4,658

モテキDVD-BOX (5枚組)
モテキDVD-BOX (5枚組)
posted with amazlet at 13.05.17
東宝 (2010-11-26)
売り上げランキング: 15,015


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック