鉄板スポーツ伝説 / スポーツ映画のパロディてんこ盛り。でもちょっとグッとくるスポ根青春コメディ

鉄板スポーツ伝説 [DVD]

昨日とは打って変わって、こちらは期待通りパロディてんこ盛り。「鉄板ニュース伝説」「鉄板英雄伝説」と同じ流れですが、大きなくくりでいうとやっぱり「最凶絶叫計画」系であります。
タイトル通りテーマはスポーツ。
逆の意味で有名なコーチが田舎町のアメフトチームの監督になって起こるドタバタ。あらすじ
スポーツ史上最悪のコーチとして悪名高いフィールズ。今は引退同然の生活を送る彼だったが、ある日突然、元同僚のワイズマンの誘いを受けてカムバックを決意! 大学のアメフトチームの監督に就任するや、才能ある選手の発掘を開始。しかし集まったのは、マザコンの太っちょ、ゲイ疑惑浮上中のガリガリ君、さらになぜかインド人の美少女までインチキ臭いメンツが勢ぞろい! 果たしてフィールズは、この最低最悪のチームを優勝に導くことができるのか!?(Amazon商品ページより


いやー笑いました。ジャケット画像からもわかるように、細かい元ネタ探してたらキリがないくらいのパロディのオンパレードなので知ってれば知ってるほど笑えると思います。
特に感動作「僕はラジオ」関係はオリジナルとのギャップがすごくて爆笑もの。特にクライマックスにかけての流れはちょっといい話だなと思って油断してただけにやばかった。
ブラックジョークとか下品なネタもたぶんに含んでますのでご注意。

鉄板スポーツ伝説 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-10-02)
売り上げランキング: 154,733

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック