一枚のめぐり逢い/「きみに読む物語」Nスパークスの小説をZエフロン主演で映画化

【初回限定生産】一枚のめぐり逢い ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

ハイスクールミュージカルやキミがくれた未来などに主演してるザックエフロン主演。戦場で1枚の写真を拾ったことで命拾いした元海兵隊の青年が、その写真に写っている女性のもとを訪ねにいって…
「きみに読む物語」などのベストセラー作家Nスパークスの小説の映画化。あらすじ
海兵隊員のローガンは、戦闘中に若い女性の写った写真を拾ったことから運良く敵の砲撃を逃れ、その後も奇跡のように何度も死地を脱することができた。いつしか写真の女性を守護天使のように思い始めた彼は、帰国後彼女にお礼を言いたいと、わずかな手がかりを追って遠くルイジアナへと歩いていく。そこでついに彼は被写体の女性、ベスを見つけ出す。だが思わぬことから、彼は真実を言い出せないまま彼女と同じ職場で働くことに。(WOWOWの作品詳細より


ラブストーリーなので、主人公と写真の女性の恋物語なのはご想像通りなのですが、写真があるということは、持ち主がいたわけで。
なぜこの街にきたかを言い出せないまま、ベスや家族と親しくなっていく中で、色々な過去が明らかになっていき、知ってしまったがゆえに、ますます伝えることができなくなっていく。
戦争が生み出す悲劇はいくつもありますが、「大事な人を失ってしまう悲しみ」「自分だけが生き残ってしまう辛さ」彼らを悩まし、苦しんできた心が、お互いの距離を縮めるのと同じように、少しずつ暖かさを取り戻してくように感じました。
個人的にはキースの性格と言いますか、ああいう人物に設定したのはよかったと思います。だからこそ、ベスがどういう決断をすることが一番幸せなのかということが明確になったし、100%主人公たちを応援できた気がします。
ベスの職業的に、かわいいワンちゃんが結構出てきますのでその点も眼福でした。

役どころのせいもありますが、ザック・エフロンはハイスクールミュージカルでは考えられないくらいガタイ良くなってて少し笑いました。
ヒロインのベスはアルゴにも出演してるテイラー・シリング。

WOWOWにて字幕版を視聴
次回は5月8日放送予定。

【初回限定生産】一枚のめぐり逢い ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-10)
売り上げランキング: 32,055

画像がないのですが、3月20日に廉価版が発売になったようです。
一枚のめぐり逢い [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-03-20)
売り上げランキング: 20,431

一枚のめぐり逢い [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-03-20)
売り上げランキング: 32,800

原作はこちら
一枚のめぐり逢い (ソフトバンク文庫)
ニコラス・スパークス Nicholas Sparks
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 73,357

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック