Black&White/ブラック&ホワイト 職権乱用・喧嘩上等!凄腕エージェントが一人の女性を巡ってガチバトル

Black&White/ブラック&ホワイト [DVD]

チェーリーズエンジェルやターミネーター4の監督でドラマ「スーパーナチュラル」などの製作総指揮であるマックGの最新作は、トム・ハーディ(ダークナイトライズス)クリス・パイン(スタートレック)豪華共演で贈る、ラブコメディ。
公私ともに仲の良い親友同士が、同じ女性を好きになってしまったら?事件捜査もそっちのけ。あらゆる知識、武器、そして職権を乱用して、男と男の戦いが始まる!!

あらすじ
CIAの敏腕コンビ、FDRとタックは、世界的犯罪者の取引現場を押さえる極秘任務でターゲットを逃走させてしまい、謹慎処分になる。暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合ったローレンという女性とデートする。一方、FDRはレンタルビデオ店でナンパをするが、相手はローレンだった。あるきっかけから、どちらも思いを寄せる相手が同一人物だと判明し、ローレンの心を射止めようとFDRとタックは恋の競争を始める。

タックは心優しく仕事もまじめにこなすタイプで、別れた奥さんと一人の子供にも自分の職業をいえずにいるほどで、しばらくデートすらなかったが、意を決して出会い系サイト(真実の恋.COM)に登録。
彼とは対照的に典型的お調子者でプレーボーイのFDR(名前)は仕事の出来と友情だけは本物で、タックを茶化しながらも心配し、彼の久々の恋を応援しようとしていた。
タックとローレンが一緒にいるところを見ていなかったというのがすごいうまい演出で、文字通り偶然同じ人を好きになってしまうんですよね、知ってたら好きにならなかったかもしれないのに。
お互い相手に譲るといいながらも、デートを重ね、事件捜査のふりをして盗撮や盗聴、ライバルの動きや彼女の好みを徹底的にリサーチ。
一方のローレンは同時に二人の男性に言い寄られることに戸惑いつつも、友達のアドバイスも参考に同時進行で仲を深めていく。
盗聴して「なんか安全って感じ」って言われたらサバイバルゲームで子供にも遠慮ない姿を見せたり、クリムトが好きとわかればば本物の絵画を見せたり。いい感じになればなったで毎回お互いが邪魔をして…
コントのようにテンポよく進んでいく「恋のさや当て」の中に事件捜査も絡めていて、ロマンス、コメディ、アクションとみんな入ってて面白かった。
一番気になる「彼女の決断」は文字通り最後にわかるので、本当に目が離せないハラハラ感でした。
ヒロインのローレンはリース・ウィザースプーン(恋人たちのパレード)
製作の中にウィルスミスも名前もあってびっくり。

WOWOWでの視聴。次回は4/27、5/3に放送です。
Black&White/ブラック&ホワイト [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-03-02)
売り上げランキング: 1,393

Black&White/ブラック&ホワイト エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-03-02)
売り上げランキング: 1,928


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック