アングリーバード / 鳥たちが仲良く暮らす島に、卵を奪おうとやってきた緑の豚。いち早く危険を察知したのに、怒りん坊のレッドの話は誰も相手にしてくれず……。人気ゲームをCGアニメとして映画化。主演の吹き替えを坂上忍が担当。

様々な特技を持つ鳥たちをパチンコで遠くに飛ばし、豚たちをやっつける人気ゲーム「アングリーバード」。スマホアプリとして遊んだ人も多いと思いますが、怪盗グルーのプロデューサー、ジョン・コーエンが製作を担当し、CGアニメ映画化。 太い眉毛が特徴的な赤い鳥の「レッド」は怒りん坊な性格もあって島のみんなからも距離をどこかおかれ、毎度問題を起こしてしまう。「怒りをコントロールする術を学べ」と言われセミナー…

続きを読む

アニメComment (0)

ドリーム(2016) / 人種差別が横行する60年台のアメリカ。宇宙開発の分野で活躍した黒人女性3人の功績、真実の物語をのタラジ・P・ヘンソン、オクタヴィア・スペンサー、ジャネール・モネイらで実写化。

1962年、アメリカ人として初の地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士ジョン・グレン。その成功の影には、NASAの3人の黒人女性スタッフの努力の成果があった。ノンフィクション作品「Hidden Figures」を原作に、知られざる実話をタラジ・P・ヘンソン、オクタヴィア・スペンサー、ジャネール・モネイで実写化。 NASAのラングレー研究所にて計算係として働き、プライベートでも中の良かった3人の黒…

続きを読む

絵文字の国のジーン / 今や世界中で使われている絵文字。もしもスマートフォンの中に、彼らが暮らす街があったら。「ふーん」顔の絵文字ジーンを主人公にしたCGアニメ。役目以外のあらゆる表情ができる彼は異常とみなされてしまい……。

ソニー・ピクチャーズアニメーションによるCGアニメ作品。スマートフォンの中に、絵文字たち(手と足が生えています)が暮らす「テキストポリス」があり、スマホ持ち主が絵文字を使おうとするたびに彼らの表情を撮影して使われると言うシステム。なので誰もがそれぞれの役割を持っていて、怒り顔はずーっと怒り顔。なのに主人公ジーンは「ふーん」以外にも色々と表情を変えることができ、いよいよデビューと言う日に緊張のため…

続きを読む

アニメComment (0)

映画 賭ケグルイ / 学校の方針でギャンブルに興じる高校生たちを主人公にし熱い心理戦が繰り広げられる人気コミックの実写映画版。ドラマ2期とは違いオリジナルストーリーが展開。浜辺美波、高杉真宙、森川葵ら出演。

アニメ化、そして昨年より実写の連続ドラマが2期製作されてきた大ヒットコミックの、劇場版。ドラマのスタッフ、出演者が再集結しつつも、原作にないオリジナルキャラが多数登場し、独自の展開を見せる。 お金持ちが多く通う私立百花王学園。そこでは誰もがギャンブルをし、またその勝敗によって立場さえも変わってしまっていた。転校生としてやってきた主人公の蛇喰夢子はギャンブルの才に長けており、学園で絶大な力を…

続きを読む

スノーホワイト/氷の王国 / グリム童話をアクション要素なども加えアレンジしたヒット作の続編。前回倒された邪悪な女王、その妹で氷の能力に目覚めた悲しき女性の物語。愛に勝るものなし。

「マレフィセント」のスタッフが手掛ける、グリム童話を大胆にアレンジした「スノーホワイト」の続編。前作の過去、そしてその後日が描かれる。魔法の鏡を持ち、絶大的な力を持っていた邪悪な女王ラヴェンナ。彼女にはフレイヤという妹がいたが、こちらは心優しい女性で、普通に恋に落ち、子供をもうける。しかし姉はその家族を引き裂き、悲しみのあまりフレイヤも「愛なんて必要ない」という価値観に染まってしまう。氷の魔法が…

続きを読む

アクションComment (0)

ジョジョリオン 第91話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2019/10/19 更新) #ジョジョ

前回までは…… 「追跡する意思」が引き金になる敵のスタンド能力によって雨粒までもが強力な攻撃となり、同時に警察にも囲まれてしまった定助と礼。重傷を追い病院に運ばれることが院長・明負悟への唯一の近道だと考えた定助は危険を顧みず雨の中へ走り出し大量にダメージを受け気絶。一方元カレで病院でバイトをする透龍と会っていた康穂は復縁を迫られ、力になりたいという彼からついに明負の写真を見ることに成功。しかし…

続きを読む

恋は3,000マイルを越えて / メラニー・ロラン主演。ある日手違いで届いたスーツケース。変わり者OLの主人公はその中身を見て、持ち主を色々と妄想。だんだん恋に似た感情が芽生えていくが。メルヘンチックなラブストーリー。

『イングロリアス・バスターズ』や『オーケストラ!』のメラニー・ロランと『ハングオーバー』シリーズのジャスティン・バーサ(製作も兼任)の共演で描く、幻想的なラブストーリー。 偶然の見知らぬ人のトランクが届いてしまったパリ在住のOLクロエ。その中身から持ち主をあれこれ想像してはだんだんと妄想が広がっていく。一方でそのトランクがないまま失意の日々を過ごす事になる男ジャック。苛立ちからホテル従業員…

続きを読む

マッド・ダディ / ニコラス・ケイジ主演。突如として親たちが自分の子供を攻撃しはじめ、街はパニックに。可愛さ余って憎さ百倍!? 溜まっってきたフラストレーションが爆発する。

「アドレナリン」シリーズや、同じくニコラスケイジ主演の「ゴーストライダー2」を手掛けたブライアン・テイラー監督によるパニックスリラー。PG12指定。突如として町中の親たちが自らの子供だけを攻撃するというあり得ない自体が起き、女子高生カーリーも戸惑いながら自宅に戻るのだが……。豹変する両親たち。ぶっ飛んでしまった父をニコラスケイジが怪演。痛そうだったり多少のグロシーンもあるもののの、そのハイテンシ…

続きを読む

FODプレミアム (フジテレビの定額動画サービス)入りました〜 月額税抜き888円で対象のドラマや映画、そして雑誌が見放題、ポイント交換で新作も。

PCでこのブログご覧になってる方はサイドバーの「加入スケジュール」みたいな奴で確認していただけると思うのですが、10月4日からフジテレビ系の動画サービス「FODプレミアム」に入りました。ここで何度も触れてますが、TBSとテレ東で「パラビ」っていうのやってたり、放送局自体いがこうやって自分タチのコンテンツを見放題で提供するってスタイルはなかなか面白いですよね。 タイトルに書いた通り、税抜きで…

続きを読む

日記Comment (0)

レゴバットマン ザ・ムービー / レゴを題材にしブロック風の映像で作られたCGアニメ。孤独なヒーロー・バットマン。 #ジョーカー のとんでもない計画からゴッサムの街を救うため仲間とともに立ち上がる。ワーナーの悪役たちがゲスト出演。

CGアニメとしてレゴ風のキャラが活躍する作品はたくさん派生されていますが、こちらは2014年の「レゴ ムービー」の続編という位置付けで、そちらでも活躍した(?)バットマンを主人公に、孤独なヒーローが仲間を得て大量のヴィランたちと戦う物語。全編に渡ってユーモアがあふれているものの、大人もグッとくる感動要素も含む傑作ファミリー向け作品。 日々ゴッサムシティを守っているバットマン(ブルース・ウェイン…

続きを読む

アニメComment (0)