キアヌ主演『ジョン・ウィック』シリーズ「1作目」「2作目」がテレビ東京の午後ロードで[10/3][10/4]地上波初放送! /スター・チャンネルにて[10/5][10/12]字幕版無料放送!

いよいよ日本でも3作目「ジョン・ウィック パラベラム」が劇場公開されることを記念して、1作目と2作目がテレビ放送。 「スピード」とか、「マトリックス」3部作などがヒットし、映画ファンじゃなくとも顔を見れば分かってもらえるハリウッドスター、キアヌ・リーブス。彼の主演作でここ数年でもかなりのヒットを飛ばしているアクション映画で、引退していた凄腕の殺し屋が復讐のために再び本気を出して戦うスタイリッシ…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV / ゲーム「FFXV」とリンクする、もう一つの物語。魔法国家ルシスと、帝国ニフルハイムの戦い。移民であるニックスは、特殊部隊「王の剣」として国のために戦うが……。

日本が誇るRPGの一つ、ファイナルファンタジー。その最新作15の発売前に、同じ世界観、ゲーム本編の前日譚的位置付けで製作されたもう一つの物語がこの「KINGSGLAIVE」であり、両方楽しむことでお互いを補完しあうようにな作りになっています。 国王レギスが治める魔法国家ルシスは長きにわたり帝国ニフルハイムとの戦争を繰り広げていたが、その侵攻がいよいよ過激になり、辛い決断を迫られる。移民出身…

続きを読む

アニメComment (0)

クリード 炎の宿敵 / ロッキーのかつての対戦相手アポロの息子を主人公にした新シリーズ2作目。かつてリングの上で父の命を奪ったドラゴの息子が登場し、因縁の対決が繰り広げられる。数組の、父と子の物語。

シルベスター・スタローンの有名すぎる代表作「ロッキー」シリーズは『ザ・ファイナル』で一度は完結を迎えたものの、かつての対戦相手だったアポロの息子アドニスを主人公にし、ロッキー自身は彼の支える立場として製作された「クリード チャンプを継ぐ男」。その続編であり、また「ロッキー4 炎の友情」ともリンクしているアクションドラマ。 全米チャピオンだったアポロはロシアからの冷徹なボクサー・ドラゴと戦い、最…

続きを読む

アクションComment (0)

ミスター・ガラス / M・ナイト・シャマラン監督作によるサスペンス。一般人とは違った肉体の特性をもつ3人の男たち。彼らが一つの施設に収容されたことで待ち受ける運命とは。「アンブレイカブル」「スプリット」に続き、3部作完結編。

ホラーやサスペンス作品で特に評価されているMナイトシャマラン監督。2000年の「アンブレイカブル」からだと実に19年の歳月をかけ、ついに3部作の完結編として製作された映画。 誰よりも頑丈な体を持ち、怪力があるものの、水には弱い男。24のも人格を持ちその中の人は人間を越えた動きができる解離性人格障害者。生まれつき体が弱く、94回も骨折経験があるもハイレベルなIQ・頭脳を持つ男。過去2作品で登場し…

続きを読む

ジョジョリオン 第90話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2019/9/19 更新) #ジョジョ

前回までは…… TG大学病院・院長の「追跡」と、濡れ衣をかけられていることでの警察からの「逃亡」→「潜伏」を同時にやらねければならなくなった定助・礼コンビ。樹木の上に高級車ごと隠れて息を潜めていた彼らですが、新聞記事にて翌日大学で開かれるイベントに院長が参加することを知り、そのチャンスを活かすことを決意。しかしその決断自体が「追跡する意思」だと判断され、彼のスタンド能力が自動追尾で再び彼らを襲…

続きを読む

TAXi ダイヤモンド・ミッション / 魔改造されたタクシーと、ぶっ飛び運転手&警官のコンビが送るカーアクションがついに復活。新たな世代へ受け継がれたマシン。フェラーリに乗る強盗団と対決することになるが……。

リュックベッソンの代表作の一つ、「TAXi」シリーズが帰ってきました。彼自身も製作と共同脚本を担当し、フランク・ガスタンビドゥが監督、脚本そして出演。残念ながら主人公コンビは交代しまして、スピード狂の警官と、前作ドライバーの甥っ子が新たな凸凹コンビとして大活躍。フェラーリを乗り回す強盗団を捕まえるために悪戦苦闘します。 主演としては上記フランク・ガスタンビドゥとマリク・ベンタラですが、シリーズ…

続きを読む

アクションComment (0)

コップ・ベイビー / コワモテ刑事と赤ちゃんが入れ替わり!? ずっと追ってきた宿敵犯罪組織のボスを捕まえるため、ちょっとドジなパパと協力して大冒険。ボスベイビーに続く、ロシア産・傑作エンターテイメント。

「アトラクション 制圧」の監督、脚本、政策総指揮が集結し、数々のヒット映画でCGを手がけた視覚効果製作会社がフルCGで描いた赤ちゃんを主人公にしたアクションドラマ。 潜入捜査しながら犯罪組織を追ってきたクロモフ警部。もう少しでドラゴンと呼ばれるボスを逮捕できるというところでドジな警官オレグに邪魔をされ、結果的に凶弾に倒れてしまう。気がつくとクロモフはなぜか赤ちゃんになっており、どうやらオレグの…

続きを読む

アクションComment (0)

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 / 質問サイトで話題を読んだ投稿、ブログを元に安田顕、榮倉奈々で実写化。帰宅するたびクオリティの高い「死んだふり」を披露する妻に、真面目な夫は困惑するばかりだったが……。

かつてYahoo!知恵袋でタイトルの通り「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」という内容が投稿され、大きな話題をよびました。その後投稿者によるブログや、題材にした曲、漫画などが製作されこの度実写化。出演は安田顕、榮倉奈々、大谷亮平、野々すみ花。 ある日帰宅すると血を流している妻に遭遇。慌てふためくが、よく見るとそれは「死んだふり」であり、彼女はその反応をただただ笑って楽しむのみ。その日…

続きを読む

空飛ぶタイヤ / 多くの作品が実写化、ヒットしてきた池井戸潤原作小説を長瀬智也主演で映画化。タイヤの脱輪事故という悲劇。整備不良のひところで片付けられたことに納得がいかない運送会社社長は、自ら調査に乗り出すのだが……。

WOWOWや、TBSの日曜21時など、現在放送中の「ノーサイドゲーム」を含めその作品の多くが実写、ことごくヒットしてきた池井戸潤原作小説を長瀬智也、ディーンフジオカ、高橋一生らで実写化。監督は本木克英。 ある日起きてしまった、タイヤの脱輪事故。主婦が亡くなったこの痛ましい事件だが、発端となったトラックの持ち主、運送会社の若手社長である赤松は整備不良を疑われ警察から執拗に取り調べられる。しか…

続きを読む

SPEC完結編 第二部「SICK’S覇乃抄」地上波濃縮版が【9/9 25時より】TBSで6夜連日放送!/ Huluで配信開始されたばかりのインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜」BS日テレで11日より放送開始!

地上波&無料BSのドラマ放送スケジュールのご紹介です。 まず一つ目はドラマ映画と展開してきたSPECシリーズの完結編、SICK`Sの第2部について。第一部も過去に地上波放送がされましたが、いよいよ第三部の配信開始が近いということで宣伝を兼ねた放送になります。 そう、このSICK`SはTBSとテレ東が組んでいる定額動画サービス「パラビ」の目玉の一つとしてそちらで配信されている作品で、パッと…

続きを読む