【私生活】TVが故障したので買い換えました。我が家もついに4K放送 (右旋) デビュー!機種名:TH-49GX850

映画・海外ドラマライフに直結するお話なので、日記的なものですがご容赦ください。 ちょっと記憶が曖昧なのですが、2010年に発売され、少なくとも2011年には購入していたプラズマTV。我が家の歴代テレビの中では1.2を争うほど長持ちして頑張ってくれたのですが、昨年あたりからちょいちょい挙動がおかしくなり始め、数日前ついに限界を迎えました。 具体的な症状としては、ダビングに失敗す…

続きを読む

日記Comment (0)

オオカミ少女と黒王子 / 別マガ連載のヒット漫画を山崎賢人・二階堂ふみの主演で実写化。見栄のために主人公が彼氏だと嘘をついた相手は、なんと超ドS。バラさない条件として色々と命令されるが……。

別冊マーガレットに連載され、アニメ化もされた同名ヒットコミックを若手俳優女優豪華共演で実写化。高校入学を機に加入した仲間グループで浮かないように架空の彼氏話でなんとかやり過ごしてきた主人公だがその作戦も限界に近づき、街で見かけたイケメンを盗撮して彼氏だと嘘をつくことに。しかしその相手は同じ高校に通う同級生であり、とっさに嘘に合わせてくれたものの、実際は超がつくほどのドSキャラ。バラさない代わりに…

続きを読む

任侠野郎 / 蛭子能収主演×福田雄一脚本。あの蛭子さんがへラヘラ顔封印して挑むヤクザ映画。伝説と言われた元若頭の源治が刑期を終え出てくると街は一転。子供の笑顔を守るため、再び抗争に巻き込まれていく。

ヘラヘラした笑顔、遠慮のない物言いや、バス旅番組などで人気の蛭子能収が映画初主演を務める任侠ムービー。バラエティ番組を手がけてきた徳永清孝がメガホンをとり、コメディに定評ある福田雄一が脚本を担当。全編に渡り二枚目を通した蛭子さんの演技が光る1本。 組の復習のために敵対組織の親分を斬り、服役していた元若頭・柴田源治。彼が刑期を終えて帰ってくると、当時と比べて組織のパワーバランスはすっかり変わって…

続きを読む

新感染 ファイナル・エクスプレス / 高速鉄道「KTX」をメインの舞台とした、突如発生したゾンビの感染によるパニックを描く韓国映画。主演はコン・ユ。娘を守るため、父親の命がけの戦いが始まる。

韓国産ゾンビ映画。別居中の妻の元へ送り届けるため、娘と一緒に釜山行きの高速鉄道に乗り込んだ主人公のソグ。しかしその列車にはゾンビウィルスに感染した者が乗っており、噛み付かれたことでどんどん広がり、走行中の車内はパニックに。野球部員や、妊婦の妻を持つ屈強な男など、生存者同士協力しあって脱出を試みるのだが……。 コーヒープリンス1号店などのコン・ユ主演。共演はマ・ドンソク、チョン・ユミ、チェ・ウシ…

続きを読む

アメコミドラマ・3作品コラボ「エルスワールド 最強ヒーロー外伝」8/21発売!「アロー」「フラッシュ」「スーパーガール」の合計3話で一つの大きな物語が展開。なんとゴッサムシティのあのキャラも登場! #DCTV

DCコミック原作のドラマシリーズ、「アローバース」ファンなら毎年恒例となったコラボイベント、今回もすごいです。なんと2大ヒーローが入れわかるなど、「もしも」が実現、現実を書き換える敵を前に3つ、いや4つのドラマのキャラクターたちが力を合わせて挑みます。 予告動画。これまでの各ドラマの追ってない人にとってはネタバレになるかもなので注意。 緑のフードを被り弓矢で街を汚す悪を倒すヒーロ…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

ジョジョリオン 第89話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2019/8/20 更新) #ジョジョ

前回までは…… 新ロカカカ争奪戦に乱入してきた男・笹目桜二郎。スタンド能力でつるぎを操り鉢植えの在処を撮影した他、隙をついて彼の父・常敏の身体の自由も奪う。息子の命かロカカカかを選ばせ、見事目的のブツを手にし上機嫌で家路につく桜二郎だったが、常敏たちの方が一枚上手で……。 ジョジョリオン最新89話・本編ネタバレを含むあらすじ+プチ感想です。

続きを読む

レオン(2018) / 竹中直人と知英(元KARA)W主演で人気コミックを実写化したコメディドラマ。セクハラ三昧な社長と地味な派遣OLが入れ替わった時に起きる騒動と、会社乗っ取りの影。二人の体当たり演技に注目。

清智英と大倉かおりによる同名漫画を実写化したコメディ映画で、すっかり女優として日本で活躍する元KARAの映画初主演作品。もう一人の主演である竹中直人と体が入れ替わるという設定で、体当たり演技に挑戦。 理念を持って食品会社を1代で大きくしたやり手社長の朝比奈玲男だったが女子社員へのセクハラは眼に余るものがあり、また甥っ子を含めた役員連中はこれといった意見を持たず後継者問題も抱えていた。一方そこで…

続きを読む

コメディComment (0)

その男は、静かな隣人 / クリスチャン・スレイター主演。冴えないサラリーマンのストレスが限界を迎えようとした時、似た境遇の同僚が銃乱射事件を起こす。犯人を射殺し一躍ヒーローとなった主人公だが……。

心の中に闇を抱える冴えないサラリーマンの哀愁をクリスチャンスレーターが見事に演じた社会派サスペンス。周りから小馬鹿にされ、家で買う金魚と会話したり、ビルを爆破する妄想をして過ごしてきた中年会社員ボブ。ストレスが限界を迎え、職場で乱射事件を起こそうと銃に手をかけたその時、同じような悩みを抱えていた同僚が先に事件を起こす。奇跡的に生き延びた彼は、その銃で犯人を射殺。一転してヒーロー扱いされるようにな…

続きを読む

BLEACH / 週刊少年ジャンプ連載の大ヒット漫画を福士蒼汰主演で実写化。人一倍霊感の強い高校生が、悪い霊<虚>と死神との戦いに巻き込まれ、彼女に変わって「死神代行」として奮闘する日々を描く。

すでに連載が終了しているものの、ブリーチと言えばジャンプの看板漫画の1つであり、世界中で大ヒット。そんな作品を、福士蒼汰主演で序盤の「死神代行編」を中心に実写化。霊感が強く幽霊が見える高校生・黒崎一護が、死神と悪霊<虚>との戦いに巻き込まれ、家族を守るために一時的に死神の力を得て「代行」することに。<虚>は強い霊圧を狙うことや、また力を元の死神に返すため一護の修行の日々が始まるが……。 共演は…

続きを読む

アクションComment (0)

検察側の罪人 / 雫井脩介のミステリー小説を、木村拓哉、二宮和也W主演で実写化。エリート検事と若手検事が挑むとある殺人事件。容疑者としてあがった男と過去の事件の関係性が見えてきて……。暴走する正義。

『クローズド・ノート』『犯人に告ぐ』の雫井脩介によるミステリー小説を原作にしたサスペンス作品。主演は木村拓哉、二宮和也。 東京地方検察庁で働くエリート検事・最上と、かつて彼に指導を受け、経験を積んだのち彼の部下として所属した若手検事の沖野。二人は老夫婦が殺害された事件を担当するのだが、容疑者としてあがった男はすでに時効になった暴行殺人事件の重要参考人であった。その事件の被害者と関わり合いがあっ…

続きを読む