MEG ザ・モンスター / ジェイソンステイサム VS 巨大ザメ。これまで人類が到達していなかった深い海で、伝説の巨大モンスターは静かに息を潜めていた……。男臭いアクション映画とサメパニックの起こす化学反応。

96年の発売以前からすでに映像権利が取得されたほどのスティーブ・オルテンの小説を原作にした海洋パニックアクション小説。難航したものの、ステイサムという世界トップレベルのアクションスターを主演についに実写化が実現。監督はスティーブ・オルテン(「ナショナルトレジャー」他) マリアナ海溝よりもさらに深い深海が発見され調査が開始されたが、巨大な何かの襲撃を受けてしまう。レスキューダイバーが助けに向…

続きを読む

アクションComment (0)

【動画サイト配信ニュース】Amazonプライムでオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」(字幕・吹き替え)配信開始 / Huluで DCドラマ「フラッシュ」7/29より最新のシーズン5が配信開始!

現在Netflixを再開しているためもっぱらそのマイリストを優先的に視聴している状況なのですが、他社サービスも注目の作品がいよいよ来たのでご紹介します。 まずはAmazon。ご存知の通りここも色々とオリジナルドラマを手がけてきているのですが、その最新作として数日前に世界で配信開始されたのが「ザ・ボーイズ/The BOYS」という作品。タイトルだけではなんのことかさっぱりなのですが、僕の大好…

続きを読む

アイ・アム・マザー【Netflixオリジナル】/ 人類がほぼ滅亡した世界。隔離施設でロボットの<母>に育てられた人間の<娘>。知識を与えられ、共に暮らしてきたある日、外の世界から負傷した女性が現れて……。

Netflixオリジナル作品。19年6月頭より配信中。 人類が大量に滅亡した世界で、隔離施設で暮らす<母>と<娘>。しかしこの親子が普通と違っているのは、片方が人型アンドロイドだということ。彼女以外にもたくさんの試験管ベイビーがその誕生を待つ中、<娘>は愛情を受けながら、倫理観などを学習、試験を受けたりして育ってきた。そんなある日、汚染していると聞かされてきたはずの「外の世界」から一人の人…

続きを読む

ザ・サークル / エマ・ワトソン主演。世界一のSNS企業、一人の新入社員が抜擢され生活すべてをインターネットで公開することになるが……。行き過ぎた「シェア」の末に待つ悲劇とは。

トムハンクス、エマワトソン主演で描く「SNS」を題材にしたサスペンス。世界一のシェア数を誇るソーシャルメディアネットワーク企業「サークル」そこで新たに務めることになったメイはすべてをオープンにしたがるその社風に戸惑うものの日々の業務をこなしていき、あるサービスのモデルケースとして抜擢される。それは彼らが開発した超小型カメラを利用し、24時間(トイレなど以外)そのすべてをインターネットで公開すると…

続きを読む

【Dlife放送スケジュール】「シカゴ・シリーズ クロスオーバー2デイズ」7/23(火)・7/24(水)2夜連続で『シカゴ・ファイア』と『シカゴ P.D』がクロスオーバー。マラソン会場でおきたとある事件にそれぞれのメンバーが協力!

毎度ながら前日のお知らせになってしまって申し訳ないのですが、BSの無料チャンネル「Dlife」にてシカゴシリーズのクロスオーバーエピソードが2夜連続で放送されます。 このブログでも2度にわたって放送をお知らせしてきた「消防署」を舞台にしたドラマ『シカゴ・ファイア』。そのドラマと世界観を共有し、同じシカゴの街を舞台にして描かれる刑事ドラマの『シカゴ P.D』もこの春からDlifeにて放送が始…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~ / 高校吹奏楽部の大ヒットアニメシリーズの第2期を、ユーフォ担当の主人公そして副部長によりスポットを当て新作カットも加えて再構築。全国大会出場と、3年生引退までの日々を描く。

今年(2019年)も新作映画が公開された大ヒットアニメシリーズ「響け!ユーフォニアム」。TV放送シリーズの第2期を、主要メンバーの一人・黄前久美子と、副部長でムードメーカーの田中あすかといユーフォニアム担当の二人にスポットを当て、さらに新作カットを交えて再構築した劇場版。受験など、人生の進路においての選択、家族からの想いを受けての葛藤などを描きつつ、全国大会へ奮闘する吹奏楽部メンバーの奮闘を展開…

続きを読む

アニメComment (0)

ジョジョリオン 第88話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2019/7/19 更新) #ジョジョ

前回までは…… かつて吉良から聞いた話、そして現在のガールフレンドの愚痴によって「ロカカカの実」を手に入れることを計画した笹目桜二郎は、遠くから東方家の家族を観察。一人で行動していた孫息子つるぎに接触し、秘密を聞き出そうとします。不信感を抱きなんとか家にたどり着きことの顛末を父・常敏に咆哮するも、勝手に窓が空いていたり、見知らぬスマホを手にしていたりと奇妙な現象が起きる。それも全てつるぎの手に…

続きを読む

【単行本発売情報】ジョジョの奇妙な冒険part8「ジョジョリオン」コミックス21巻、【7/19】発売!83話〜86話まで掲載。

19年7月19日加筆。 6月発売のウルトラジャンプ7月号にて広告が載っていましたので早めに作成。 発売が近づきましたら、また加筆・修正します。 7月19日にジョジョリオンのコミックス21巻が発売になります。20巻が3月発売で、おそらく今回も4話掲載。4ヶ月なので4話なので順当に刊行されてますね。 いつものように、本誌掲載当時に僕が書いたあらすじ+プチ感想を列記しておきます。 ク…

続きを読む

ワンダー 君は太陽 / 度重なる手術に耐え普通の生活が送れるものの、特徴ある顔立ちである少年オギー。コンプレックスを抱え自宅学習だった彼が10歳を機に学校に通おうとするのだが……。主人公と彼を取り巻く人々の葛藤と、優しさの物語。

ベストセラー児童小説を原作に、「ウォールフラワー」のスティーヴン・チョボスキーが実写映画化したヒューマンドラマ。主演は「ルーム」や「ザ・プレデター」のジェイコブ・トレンブレイが務めるほか、両親役にジェリア・ロバーツ、オーウェン・ウィルソン。 生まれつきの疾患によって特徴的な顔つきを持つオギーは、母親と自宅学習してきたのだが、5年生に上がるタイミングで学校へ行くことを決める。コンプレックスを抱え…

続きを読む

ニンジャ バットマン / バットマやジョーカーらが丸ごと戦国時代の日本にタイムスリップ。現代の装備も尽きた中、現地の忍び達と協力しヴィランのヴィラン達の野望を打ち砕き歴史を正しい姿にしようと大奮闘。アメコミヒーローとニンジャが起こす破茶滅茶化学反応!?

スーパーマンと並びDCコミックのヒーローとしては知名度トップレベルな「バットマン」が、戦国時代の日本にタイムスリップ。アフロサムライの岡崎能士がキャラクターデザイン、監督は水﨑淳平が担当し、映像は彼が率いる神風動画が担当。PSYCHO-PASS サイコパス』の菅野祐悟が音楽を手がけ、脚本は中島かずき(劇団☆新感線)と、日本が誇るクリエーター陣が集結。なのに海外がイメージする日本的なケレン味も含む…

続きを読む

アニメComment (0)