手紙は憶えている / 施設で暮らしていた一人の老人が、復讐の旅に出る。しかし認知症が進行している彼は、時折記憶が抜け落ちてしまう。その度に友人が作成した手紙を読み返し、旅の目的とゴールを確認するのだが……。家族を失ったユダヤ人の、傑作サスペンス。

『人生はビギナーズ』のクリストファー・ブラマー主演。施設に暮らす90歳のゼヴ。認知症が進行し、物忘れがひどくなっている彼だったが、同じ入居者で車椅子の友人マックスに1通の手紙を託される。ゼヴの妻がなくなったあと決行すると決めていたある計画、それはゼヴやマックスの家族を殺したドイツ人たちに復讐すること。共にアウシュビッツ収容所を生き延びた友人の思いと一緒に、ゼヴは旅立つが……。 記憶を失う旅に手…

続きを読む

ザ・プレデター / 人間相手に狩りを楽しむ地球外生命体と男たちの戦いを描くシリーズ最新作。過去最強の敵を前に、退役軍人たちは命をかけて挑む。1作目の出演者がメガホンを取った、SFアクション。

シュワちゃんの代表作の1つとしても知られるプレデター。エイリアンと戦ったり、シリーズ作品もかなりの数になってきましたが、ここにきて新章開始を感じさせる最新作が登場。 軍のスナイパーであるマッケナが作戦中、突如謎の飛行船が飛来。そこから出てきた「透明になれる」謎の宇宙人は圧倒的な強さを見せ人間が次々にやられているが、なんとか生き延びたマッケナは、奴の装備を盗むことに成功。証拠として自分の家に送る…

続きを読む

アクションComment (0)

キリング・ガンサー / その姿さえも誰もが見たことのない凄腕のヒットマン・ガンサー。彼を倒すため、名だたる殺し屋たちが手を組むことになるが、一人、また一人と仲間がやられていき……。シュワちゃん出演のアクションコメディ。

アーノルド・シュワルツェネッガー出演。鮮やかに仕事をこなし、目撃者さえいない凄腕の殺し屋、通称「ガンサー」。彼が世界ナンバーワンなのは誰の目にも明らかだが、その座を狙う同業者のブレイクは、彼を殺して自分が1位になることを計画。そのために各地から集められた個性豊かな殺し屋たちのチームは最強に見えたものの、ガンサーはさらにその上を行っていて……。コミカル要素たっぷりのアクション作品。 タラン・…

続きを読む

B級Comment (0)

2019年 上半期 各種有料放送 / SVODサービス利用まとめ。

※2019.6.24作成。年末の時期になったら URLアドレスそのままに「年間まとめ」として再投稿する予定です。 昨年末にも「2018年各種SVOD(定額動画サービス)、有料チャンネル利用まとめ。」( http://xn--qfusdo8o71s.seesaa.net/article/Movie-Life2018.html ) として作成しましたが 、今年もそろそろ上半期終わるのでやってみ…

続きを読む

日記Comment (0)

クレイジー・リッチ! / 親友の結婚式を機に、初めて彼氏の里帰りに同行した主人公。そこで現地では知らない人がいないほどの御曹司だったと判明し……。アジア人キャストのみで描く、現代のシンデレラストーリー。

ケヴィン・クワンのベストセラー小説を原作に、アジア人キャストのみで映像化したラブストーリー。NYで経済学の教授として働くレイチェルは、親友の結婚式にでる恋人ニックに同行、初めて彼の実家シンガポールを訪れることに。ファーストクラスが用意され戸惑うレイチェルだったが、ごく普通の男だと思ってたずのニックは、超がつくほど金持ちで……。 独身女性が羨む御曹司をゲットした主人公へのいじめ、価値観があわず認…

続きを読む

ジョジョリオン 第87話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2019/6/19 更新) #ジョジョ

前回までは…… 新ロカカカについての重要人物である、大学病院院長。彼の後ろ姿は見えているにも関わらず、追えば追うほど、「何か」がぶつかって来るスタンド攻撃を受けかなりのダメージを負った定助たち。この場は散り散りになり、後日再会することを決めて追跡を諦めることに。一方、マンション屋上階のプールでガールフレンドの愚痴を聴く一人の男。つるぎとその祖母の話によって、かつて吉良から聞いた「等価交換」の果…

続きを読む

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル / マーゴット・ロビー主演。対戦相手の負傷に関わってるのではと疑惑が持たれた、実在するフィギュアスケーターの伝記ドラマ。たくましく生きた女性の物語。

アメリカ代表としてオリンピックに出場した実在のフィギュアスケーター、トーニャ・ハーディング。才能もあり、厳しい母のもと努力を重ね好成績を収めるも、他の選手とは違っていたことから審査員によく思われていなかった彼女。そんな時旧知の仲のライバル選手が暴行される事件が発生。容疑者として、トーニャの関係も疑われ……。 共演はセバスチャン・スタン、アリソン・ジャネイほか。監督はクレイグ・ギレスピー。

続きを読む

【定額動画サービスニュース】Netflixにてマーベル・ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ 」 ファイナルシーズン6/14より配信開始!

ここでこうやって紹介していても僕自身まだNetflix再開できてない=見れてないのがとても辛いところではありますが、ネトフリオリジナルとして公開されてきたマーベルドラマのいよいよラストとなる(多分そうだったはず)「ジェシカ・ジョーンズ 」のシーズン3が配信開始されました。 大人の事情的なお話を先に書いておくと、ディズニー自身が定額動画サービスを開始するにあたって、今後はマーベルのドラマやる…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

ワン チャンス / ジェームズ・コーデン主演。才能ありながらもオペラ歌手という夢を実現できなかった引っ込み思案の青年が最後にかけたのは、オーディション番組。「ゴット・タレント」で一躍スターとなったポール・ポッツの半生を描く。

「ブリテンズ・ゴット・タレント」というオーディション番組でその才能を全世界に知らしめ、携帯ショップ店員からプロ歌手となったポール・ポッツの苦難に満ちた半生を、ジェームズ・コーデン主演で描く。歌唱シーンは全て本人の吹き替え(?)。 小さい頃からオペラが大好きで才能があったものの、引っ込み思案な性格や容姿のコンプレックスなどでなかなかプロデビューが実現できず、また病気や交通事故など悲劇に見舞われる…

続きを読む

夜は短し歩けよ乙女 / 森見登美彦の小説を原作に「四畳半神話大系」のスタッフが再集結して製作した劇場アニメ。後輩に密かな恋心を描く男と、ある夜に大冒険を繰り広げる少女。主役の吹き替えは星野源、花澤香菜。

山本周五郎賞、本屋大賞2位など高い評価を受ける森見登美彦の同名小説をアニメ化。監督・湯浅政明、脚本・上田誠、キャラクター原案の中村佑介ら「四畳半神話大系」のスタッフが再集結。京都の四季が独特のタッチで描かれる。 後輩に思いを寄せる奥手青年"先輩"は、偶然を装って彼女の前に現れるという「ナカメ作戦」を繰り返すもの彼の恋は一向に進展しないでいた。一方で"黒髪の乙女"は奇妙で長い夜の大冒険を繰り広げ…

続きを読む

アニメComment (0)