ベスト・バディ / モーガン・フリーマン&トミーリー・ジョーンズ豪華共演。高齢者たちが暮らす高級リゾート施設。支配人として自由気ままに過ごしていた男の前に現れたライバル。二人は幾度となく勝負をするが、そこにギャングが現れ……。

共にオスカー俳優であるモーガン・フリーマンとトミーリージョーンズが共演したアクションコメディ。第二の人生の場として高齢の富裕層が暮らしているリゾート地「ヴィラ・カプリ」。そこで総支配人を務めるデュークは仲間や女性たちに囲まれ楽しい日々を過ごしていた。新しい入居者レオがやってくるが、スマートな老紳士である彼はすぐにみんなの人気者になり、ライバル視したデュークは何かと勝負を挑む日々に。。親会社から女…

続きを読む

コメディComment (0)

いぬやしき / 佐藤健・木梨憲武主演。アニメ化もされた、GANTZの奥浩哉による人気漫画を実写化。事故によって体が機械化した二人の男。かたや人を癒し、片や殺戮を繰り返し……。

アニメ化、実写映画化されたGANTZの作者である奥浩哉の人気漫画を原作にしたアクション作品。突然の事故の結果、機械の体を手に入れた冴えないサラリーマンの「いぬやしき」(苗字)。肉体の変化に戸惑いながらも、自身が人の病を治せることに気がつき匿名で人を救い続ける。一方、同じように機械化された高校生の「獅子神」は、逆らうもの全てを攻撃しはじめ、その影響はどんどん大きくなっていく。 とんねるずの木梨憲…

続きを読む

アクションComment (0)

【5/26】 日曜美術館「エッシャー 無限性の彼方へ」再放送! ジョジョの作者、荒木飛呂彦が出演。放送時間はEテレの夜8時。

タイトルの通り、NHK教育テレビのEテレにて放送中の番組「日曜美術館」に、荒木先生が再び出演されました。 なぜ過去形なのかと言うと、先週19日にすでに放送済みだから。 しかしありがたいことに再放送してくれますので、僕自身も録画予約するついでにここでもご紹介。 その名前は知らなくても、誰もが「だまし絵」としてその作品を見たことがあるはず。そんなエッシャーのミステリアスな人生に迫る番組。N…

続きを読む

ウィンド・リバー / 雪に囲まれたネイティブアメリカン保留地。そこで起きた事件の捜査にやってきたFBI捜査官は地元のハンターと共に捜査に当たるが……。浮き彫りになるアメリカの闇。ジェレミー・レナーとエリザベス・オルセン主演。

「ボーダーライン」(最近の続編も)「最後の追跡(Netflix)」などの脚本を手がける、テイラー・シェリダンが監督も兼任したクライムサスペンス。ネイティブアメリカン保留地で起きた痛ましい事件。FBI女性捜査官と、第一発見者である地元のハンターとが捜査に当たるが、雪山という土地柄と、白人とネイティブアメリカンとの関係などで難航。少しずつ真相が明らかになるが……。 アベンジャーズシリーズでも共演す…

続きを読む

トレイン・ミッション / リーアム・ニーソン主演。解雇され傷心気味で家路につく男の前に現れた謎の女。ゲームに参加して勝てば大金をくれるといわれて話に乗るが、それは想像以上に危険を伴うもので……。

「アンノウン」「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」など過去に何度もリーアムとタッグを組んできたジャウム・コレット=セラ監督によるサスペンス映画。 10年間努めてきた保険会社を突如解雇され、今後の不安に悩まされながらいつも通りの通勤電車で家路についたマイケル。すると見知らぬ女が彼に接触し、あるゲームに勝てば10万ドル渡すと持ちかけられる。その内容は大事な荷物を持ったある人物を特定せよ、とい…

続きを読む

ジョジョリオン 第86話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2019/5/18 更新) #ジョジョ

前回までは……。 帰宅した密葉は、先に家にいた常敏につるぎの学校で起きた事件の話を伝えるが、彼は「強さと弱さ」についての持論を交え、息子は無実だと主張する。何か隠し事があるような違和感を覚えるが、一方で窓の外に一瞬だけTG病院院長の姿が見え動揺する。その頃定助たち3人はその院長を追って病院内を走り回るが、後ろ姿をが確認できるのみで、なかなか追いつくことが出来ない。偶然なのか何度かものにぶつかっ…

続きを読む

ボス・ベイビー / ある日突然現れた弟は、赤ちゃんなのにスーツを来た会社員だった。ユニークな設定で笑って泣ける、ファミリー向けCGアニメ。主人公の声をムロツヨシが担当したことも話題。

「怪盗グルー」などのユニバーサル、「シュレック」のドリームワークスが組んで描く、CGアニメ作品。赤ちゃんなのにスーツを来て仕事をする。設定を聞いただけで微笑ましいキャラクターを主人公にし、敵対会社の策略を調べることになった会社員と、彼の所属先家族の長男=兄とのコンビの大冒険は笑って泣ける、王道ファミリームービー。 「マダガスカル」シリーズなどのトム・マクグラスがメガホンをとり、ベイビーの声をア…

続きを読む

アニメComment (0)

リメンバー・ミー / 家族に反発した少年が迷い込んでしまったのは、死者の国。夜明けまでに自分の祖先に出会って、音楽の道に進む夢を認めてもらわなければならないのだが……。自分のディズニー&ピクサーの長編アニメ。

メキシコの伝統行事「死者の日」を舞台に、夢を認めてもらえない少年の奮闘と、亡くなった人の思い出を胸に生きていくことを描いた感動作品。遠い昔の出来事をきっかけに、音楽を遠ざけて生きてきた一家に生まれたミゲルだったが、実はミュージシャンになることを夢見ており、こっそりギターの練習をする毎日。祝祭で行われるイベントに参加しようと、伝説的ミュージシャンのギターを借りようとした途端、死者たちの国へワープ。…

続きを読む

アニメComment (0)

オーシャンズ8 / 豪華スター競演で大ヒットしたシリーズが復活。サンドラ・ブロック、アン・ハサウェイ、ケイト・ブランシェットら超有名女優のドリームチームで、過去最大級の盗みを計画!?

ジョージクルーニー、ブラッドピット、マッドデイモンらの競演でヒットした「オーシャンズ」シリーズが数年ぶりの復活。前作キャストの妹を主人公にし、有名人ばかりが集められるイベント会場で、1億5千万ドルのダイヤのネックレスを盗む計画を立てる。集められる仲間たち。周到な準備の上本番を迎えるが、思わぬアクシデントも発生。一切証拠を残してはならない激ヤバミッションに美女たちが挑む! サンドラブロック、…

続きを読む

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 / ハリポタから派生する物語、第2章。ジョニーデップ扮する悪役が本格的に登場し、、ジュードロウが若き日のダンブルドアで参加。舞台はパリへ。

ハリーポッターの原作者JKローリング自身が脚本を手がけ、本編から見ると「過去」を舞台に動物学者を主人公にしたファンタジー作品。 誰よりも魔法動物を愛し、研究し、守ろうと世界を飛び回る魔法使いのニュート・スキャマンダー。前作ラストでその本性を表した黒い魔法使いグリンデルバルトが脱走したことから、魔法省は大混乱。ニュートもその影響を受け、彼を追うことになるが……。 エディレッドメインが今回も一見…

続きを読む

アクションComment (0)