【3月のTV放送】DlifeでビッグバンセオリーS1、エージェントオブシールドS5、シカゴ・ファイアS2が放送!/ 【3/2】月イチ・スカパー!無料デーに重なるようにFOXで「9-1-1:LA救命最前線」S1の字幕版全10話が無料放送!

28日間と実際に少ないせいもあるのですが、気がつけばもう3月。そこで来月の放送ラインナップの中で、僕も(主に録画で)視聴するよ、おすすめだよっていう番組をご紹介します。 まずは終日無料でみられるBS258チャンネル「Dlife」から。 今現在も「マクガイバー S1」「スコーピオン S2」「シェイズオブブルー S2」などを録画してますし、Amazonプライム無料対象じゃなかったら「エレメン…

続きを読む

カンフー・ヨガ / ジャッキー・チェン主演、中国とインド合作で送るアクションアドベンチャー。 およそ1000年前の財宝の謎を追うため、戦う考古学者が世界を巡る。ヨガの得意な美女の正体とは。

ジャッキーチェン主演、過去にも彼の作品を手がけるスタンリー・トンがメガホンをとった中国インド合作映画。ジャッキーアクションとヨガやインドの要素が絡み、チベットの雪山や、ドバイ、インドなど世界をまたにかけて財宝を追うハラハラストーリー。 EXOのレイやアーリフリー、インド勢としてはソーヌー・スード、ディシャ・パタニら共演。

続きを読む

アクションComment (0)

ランペイジ 巨獣大乱闘 / 悪徳企業が密かに研究していた遺伝子実験。事故によってその薬が散布され、賢いゴリラや狼、ワニといった生物が突然変異。暴走したモンスターたちを止めようと、ドウェインジョンソン扮する動物学者が大奮闘。

80年代のゲームを原作に、アメリカの都市を三体の巨大モンスターが暴れまわるパニックアクション作品。ドウェインジョンソンが主演だけでなく製作総指揮にも名を連ね、メガホンを取るのはブラッドペイトン。 宇宙で秘密裏に行われた遺伝子実験。そのミッションが失敗し、サンプル薬が隕石のごとく地上に降り注いでしまう。一方動物保護地区で働くオコイエは、かつて密猟者に襲われそうになっていたアルビノのゴリラ「ジ…

続きを読む

アクションComment (0)

【海外ドラマ Netflixオリジナル】「ダイナスティ」80年代大ヒットした金持ち一家のドロドロ愛憎劇をリメイク。シーズン1全話&シーズン2が1話ずつ配信中。それぞれが野心を抱え、キャラの濃い家族たちのスキャンダラスな日常を描く。

Netflixオリジナルのドラマはどれも面白そうなばかりで、片っ端からマイリストに入れたものの「どれから見ればいいんだ」状態なのですが、シーズン2の配信が開始されたってことで見始めた「ダイナスティ」にどハマりし、一気に最後まで視聴。ということでネタバレしない範囲でご紹介 します。

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

【お知らせ】2019年2月発売のウルトラジャンプ、ジョジョリオンは休載です。

先月の感想書いたときにも触れましたが、2月19日発売のウルトラジャンプ3月号では、ジョジョリオンは残念ながら休載です。来月の再開を待ちましょう。 しかしながら、今回も応募者全員サービスとして、2700円を支払うと「ジョジョ5部暗殺者チーム特性Tシャツ」が購入できます。紙の本限定ということで、応募券スタイルだと思います。 (付録の内容によって例外がありますがここ数年電子書籍でばっかり買ってるの…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

パシフィック・リム アップライジング / 巨大ロボとKAIJUのロマンあるバトルを描いた大ヒット作品の続編。裂け目を全て閉じ危険はほとんどなくなったように見えたが……。新世代パイロットたちの激闘!

デルトロ監督がロボットバトルを最新映像技術で描き大ヒットしたパシフィック・リム。「スパルタカス」などのスティーヴン・S・デナイトにバトンタッチし製作された2作目は、あの激戦から10年後が舞台。前作の登場人物の息子を主人公にし、新世代のメンバーたちが新たな脅威に立ち向かう物語。 菊地凛子が続投の他、ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、新田真剣佑ら出演。

続きを読む

アクションComment (0)

モーグリ ジャングルの伝説 / 【Netflixオリジナル】ディズニーも最近実写化したジャングル・ブックをアンディサーキス監督が映像化。クリスチャンベイル、カンバーバッチら豪華スターのモーションキャプチャで表現する可愛くかっこいい動物と彼らに育てられた少年の物語。

ロードオブザリングのゴラムや、猿の惑星のシーザーなど自身もモーションキャプチャとして参加することも多いアンディサーキスがメガホンを取り、ディズニーもアニメ化、実写化している名作「ジャングル・ブック」を映像化したNetflixオリジナル映画。ディズニー版と同じく動物たちの顔は俳優たちの演技を元に政策。クリスチャン・ベイル、ヴェネディクトカンバーバッチ、ケイト・ブランシェットら豪華共演。 主役のモ…

続きを読む

ヴェンジェンス / ニコラス・ケイジ主演。集団暴行事件を起こすも、悪徳弁護士によって無罪になった青年たち。被害者女性のために、担当刑事は鬼になる。スカッとする復讐劇。

いつもより割と髪の毛多いニコラスケイジが復讐の鬼となるアクション作品。バーでとあるシングルマザーに出会うが、数日後彼女は集団で暴行されてしまい、主人公である刑事は事件を担当することに。十分な証拠があったにもかかわらず敏腕弁護士によって無罪になってしまうのだが、それでも許せない彼は私刑執行の暴挙に出る。 被害者を支える娘の強さに涙し、最後に天罰がくだることにスカッとできる映画。 ヒロイン役…

続きを読む

アクションComment (0)

祈りの幕が下りる時 / 阿部寛主演。東野圭吾・新参者シリーズ完結編。事件を調べていくと、主人公の母の失踪と関係があることがわかり……。絞死体と焼死体に隠された真実とは。共演は松嶋菜々子。

東野圭吾原作、刑事・加賀恭一郎を主役とした新参者シリーズは連続ドラマ、SPドラマ、映画と色々作られてきましたが、こちらはその完結編となる劇場公開作品。事件を捜査するうち、失踪した加賀の母も関わっているのではという疑惑が浮上。カレンダーに書かれた橋の名前など、いくつもの謎が1つに繋がった時、切ない真実にたどり着く。 主演の阿部寛に加え、溝端淳平、田中麗奈らおなじみの面々が再集結。さらに松嶋菜…

続きを読む

トリガール! / 人力でペダルを漕いで空を飛ぶ。鳥人間コンテストにスポットを当てた青春スポ根ドラマ。イケメン先輩にひかれ、サークルに入った主人公だが……。土屋太鳳、間宮祥太朗他出演。

TVで放送もされるイベント「鳥人間コンテスト」にスポットを当て、そこに参加する大学生サークルの奮闘を描く。主人公は一浪して理系大学に入ったが、新入生同士仲良くなった女友達のすすめで人力飛行サークルを見学。そこにいたイケメン部長に一目惚れ。また彼女自身のポテンシャルを評価されたこともあってパイロットを目指してトレーニングを開始するが、練習にほとんどこないもう一人の先輩の存在が明らかになり……。…

続きを読む