ダウンサイズ / マット・デイモン主演。環境問題への対策としてスタートした人類縮小化計画。妻とともに14分の1のサイズになろうと決心した主人公だったが……。小さくなった彼が気づいた大切なこととは。

アレクサンダー・ペイン(「サイドウェイズ」など)監督がメガホンをとった、社会風刺コメディドラマ。人口増加に関する様々な問題の解決策としてついに成功した人類の1/14への縮小化。全てがそのサイズになるため、食料やゴミなどあらゆるメリットがあった。主人公も意を決して妻と縮小し、彼らの住む街に引っ越す計画をしたが、無事小さくなって妻と会おうとすると……。 主演のマットのほか、クリストフ・ヴァルツ、ク…

続きを読む

フェリシーと夢のトウシューズ / 施設に暮らす少女が、憧れであるパリでバレリーナになるため一大決心。偶然であっった清掃員の女性から厳しい指導を受けるが……。19世紀を舞台にしたCGアニメ。

『最強のふたり』の製作陣が『カンフーパンダ』のアニメーターと手を組み作り上げた、サクセスストーリー。19世紀末施設で暮らすフェリシーとヴィクターは夢のためにそこを抜け出しパリの街へ。憧れのオペラ座を発見できたものの、バレエを習ったこともなく、知人のいない彼女を受け入れてくれるはずもなかった。しかし働いていた掃除のおばさんが親切にしてくれ、レッスンを受けることになるが……。 主人公の吹き替え…

続きを読む

アニメComment (0)

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う / ジェイク・ギレンホール主演。交通事故で突如妻を失った男。想像してたより大きな感情は湧きおこらず困惑する。自販機のクレームを入れる形で身の上話をしたためるのだが……。

『ダラス・バイヤーズクラブ』のジャン=マルク・ヴァレ監督がメガホンをとった、ジェイクギレンホール主演のヒューマンドラマ。妻を失った男性を主人公に、彼が自身の感情と向き合っていく姿を描く。 ウォール街のエリートであるデイビスは上司の娘でもある妻を交通事故で失ってしまう。周りは気を使って接するが、当の本人は予想していたほど深い悲しみもなく、ごく普通に出勤する。しかしだんだんと彼の行動は不可解なもの…

続きを読む

プリズナーズ / 突然娘を誘拐された父親。容疑者は証拠不十分で釈放されてしまい、一刻も早く見つけ出すため彼は過激な手段に出る。一方、敏腕刑事も全力で捜査にあたり……。

ジェイク・ギレンホール、ヒュー・ジャックマン豪華共演で送るクライムサスペンス作品。休日家族で過ごしてる中、突如行方不明になった2人の子供。当時近くに怪しげなバンが停まっていたことからその持ち主を逮捕するが、一切の証拠がなく釈放。しかし少女の父親は彼の犯行を確信し、執拗に追いかけついには監禁してしまう。一方一連の捜査に当たる刑事は徹底的に調べる中、その父親の動きも怪しむ。果たして無事に帰ってくるか…

続きを読む

ジョジョリオン 第83話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2019/1/19 更新) #ジョジョ

前回までは TG大学病院での攻防は、康穂たちの元へ定助&礼が合流することで決着がつき、今度こそDr羽はリタイア。自覚のないまま散々ロカカカで等価交換をされてきた密葉だが、見て見ぬ振りはできないと危険を覚悟で最後にもう一度摂取。胎児を救うことはできたが、その代償として鼻がはずれてしまう。依然として新ロカカカ(の枝)にはたどり着けない彼らだが…… ジョジョリオン最新83話・本編ネタバレを含む…

続きを読む

ジョン・ウィック:チャプター2 / キアヌ・リーブスが「ガンフー」で魅せる最強の復讐者の物語第2弾。足を洗いたいのに家を爆破され再び仕事を受け、理不尽にもNY中の殺し屋に狙われることになってしまうが……。

ブギーマンと恐れられ、数々の伝説を残した凄腕の殺し屋ジョン・ウィック。引退し仕事からは遠ざかっていた彼だが、復讐のために再びその実力をはっきする事に。その前作からわずか5日後の出来事が、この「チャプター2」。かつての知り合いから仕事を打診されるジョン。それを断ると、なんと家を爆破されてしまう。しぶしぶ依頼を受け完遂するも、今度はその出来事を発端に彼に賞金がかけられNY中の殺し屋から狙われるは…

続きを読む

アクションComment (0)

BIRD BOX/バード・ボックス [Netflixオリジナル] / 突如世界中に広まったパニック。「見ただけ」で人々を狂わせる謎の存在から身を守るために、目隠しをして生き抜く主人公たち。母の物語。

サンドラ・ブロック主演のネトフリオリジナル作品。突如として巻き起こったパニック。「あるもの」を見てしまった人間が次々に正気を失い、自傷行為をするようになってしまう。その事実に気がついた生存者たちは、家に避難、窓をおおってやり過ごそうとするが、いつしか物資も限界に。そこで考えたのが「目隠し」をすることだが……。 視界が奪われた世界で生き延びる緊迫感。そして母の愛、強さ。見応えばっちりの衝撃作。

続きを読む

【Netflix】DCコミック原作若手ヒーローを描く海外ドラマ『タイタンズ』1/11より配信開始。1/18にからはマーベル『パニッシャー』待望のS2が。ジョン・ウィック:チャプター2なども好評配信中。

昨年から計画してたNetflix再加入、やっと実現しました。 タイトルに買いた通り、DCコミックのヒーローが登場する海外ドラマ「タイタンズ」が日本上陸。 「DCコミック関係の、定額動画サービス」(日本でも東映とかがやってる?)の目玉番組として、独占配信されているドラマなのですが、日本を含めそのサービスがやってない国ではNetflixでの配信となってまして。ようやく来てくれました。予想よ…

続きを読む

アントマン&ワスプ / アベンジャーズで一番小さく、一番ゴキゲンなヒーローが帰ってきた。しかもパートナーは「蜂」。前作以上に拡大縮小を活用し大暴れする主人公チームに立ちはだかるのは、すり抜け可能な「ゴースト」!?

最強最悪の敵を前にドリームチーム大集合でも危うい?な「アベンジャーズ インフィニティウォー」ご覧になった方はその衝撃的なラストに呆然としたと思いますが、そのシリアスの比重が大きくなってきた流れをリセットするように、明るくて楽しいヒーロームービーが帰ってきました。文字通りアリのサイズまで体を縮めることのできる特殊スーツで戦うアントマンの2作目となる今作は、スーツ開発者の妻を救うために大奮闘。しかし…

続きを読む

アクションComment (0)

パワーレンジャー 劇場版 / 日本の特撮ヒーローをリメイクし今もシリーズ化してヒットしている作品を劇場版としてリブート。強力な力を得た高校生5人が悪を倒すために立ち上がる。

特撮ヒーローの「ジュウレンジャー」をハリウッドリメイクし、ヒットしたパワーレンジャー。今現在も日本で新しい戦隊が出るたびに、パワーレンジャー○○として向こうでも作られ人気シリーズとなってるわけですが、こちらはそれの1作目を劇場版として作成。 プロジェクト・アマルナックのディーン・イズラライトが監督をつとめ、正義のヒーローの戦いを大迫力で描く。

続きを読む

アクションComment (0)