2018年各種SVOD(定額動画サービス)、有料チャンネル利用まとめ。

このブログでもPC版のサイドバーにて列記していた「映画・海外ドラマのために利用していたサービス」の変遷について、簡単に表にしてみましたので僕自身の備忘録もかねて載せておきます。 基本的に有料放送は月初契約の、末日付解約という形、サービスについても基本的にはだいたいそれに準じてますし、契約形態が30日ごとなのでそれが1回分か2回分か、という感じです。(要は、矢印マークの位置は目安です。ということ…

続きを読む

日記Comment (0)

ボン・ボヤージュ ~家族旅行は大暴走~ / 夫婦と子供、そして祖父の3世代を乗せた車に誤作動が起き、時速160キロのまま止まれなくなってしまう。高速道路で暴走する車両。彼らの運命は!?

過去にこのブログでも紹介した「真夜中のパリでヒャッハー!」「世界の果てまでヒャッハー!」などを手がけるニコラ・ブラム監督によるドタバタコメディ。家族を乗せて旅行へ向かう最新の車。速度調整システムがバグを起こし、時速130キロのまま固定してしまう。高速道路だから多少ましなものの、止まることができない暴走車両、そして車内では次々と問題が起きていく。

続きを読む

コメディComment (0)

トモダチゲーム 劇場版 1作目&FINAL / 友情を試すようなゲームに参加させられた高校生たち。進行していくうち、それぞれの秘密が明らかになり、その関係に溝ができはじめるが……。

別冊マガジンで連載された山口ミコト・佐藤友生による同名マンガを実写化したシリーズで、ドラマ版の続きとして劇場版2作が制作。そちらも含め、吉沢亮が主演のほか、山田裕貴、内田理央、根本凪、大倉土門共演。彼らが演じる5人の高校生仲良しグループが、突如としてトモダチゲームというものに参加させられ、そこで借金をかけて戦わされることになる。 運営の思惑やルールにより、友情が試されることとなり……。 …

続きを読む

ジョジョリオン 第82話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想 (2018/12/19 更新) #ジョジョ

全身を粒子サイズまでバラバラにし、再び元に構成することができる岩人間Drウー。エレベーター内の攻防を制し、窮地を逃れた康穂と密葉。彼によって利用されそうになった胎児を救うため、診察室の奥に見えたロカカカ保管室に戻ることに。偶然康穂の元カレに出会い、定助たちに伝言を伝えることもできたが……。 ウルトラジャンプ掲載の、最新82話本編のネタバレを多分に含んだあらすじ+プチ感想です。

続きを読む

ピッチ・パーフェクト ラストステージ / 女子大生アカペラグループの物語もついに最終章。卒業し別の道を歩いていたメンバーが再集結。アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソンら出演。今回はアクション要素も多め。

口だけで音を出し、ハーモニーを奏でるアカペラグループ「べラーズ」を中心に描かれてきたシリーズ3作目にして最終章。女子大生だった彼女らも今は社会人としてそれぞれの道を歩んでいたが、再結成の話が? しかし今回彼女たちのライバルとなるのは楽器などを活用する人々。それって邪道じゃないと感じつつもパワーの差に直面するが……。 アナケンドリック、レベルウィルソン、ヘイリースタンフェイルドらキャスト陣ももち…

続きを読む

コメディComment (0)

ディスタービア / シャイア・ラブーフ主演。自宅謹慎中の高校生が暇つぶしに始めたご近所さん覗き。彼は隣人が殺人鬼なのではと疑い始める。裏窓インスパイアな青春サスペンス。

ヒッチコック「裏窓」を彷彿とさせながらも、高校生を主人公にし(当時の)デバイスを駆使して真相に迫るサスペンススリラー。トランスフォーマーシリーズのシャイアラブーフが主演をつとめ、監督はこの映画の翌年またシャイアとタッグを組んで「イーグルアイ」を手がけることになるDJカルーソーが担当。 教師を殴り自宅謹慎となった高校生のケール。暇を持て余し、双眼鏡で自分の部屋から近所を覗いていたのだが、そこで気…

続きを読む

謝罪の王様 / 失態を演じ、謝らないといけない状況になった人を救う異色の組織。東京謝罪センター。クドカンX水田監督X阿部サダヲの3度目のタッグで送る、人情コメディー。

宮藤官九郎が脚本、水田伸生が監督、そして主演阿部サダヲと、「舞妓Haaaan!」「なくもんか」と同じトリオが再集結して放つ異色コメディ。謝罪の仕方を伝授、あるいは事態の収束を手伝う「東京謝罪センター」の所長・黒島。初めは依頼人として知り合った女性が助手になり、二人が担当することになった数組の謝罪の模様をオムニバス形式で描く。 そのヒロインを井上真央が演じるほか、岡田将生、尾野真千子、高橋克実、…

続きを読む

コメディComment (0)

コードネーム:プリンス / ジェイソン・パトリック主演。失踪した娘を探す父親。その正体は、かつて恐れられた裏社会の住人だった。ブルース・ウィリス、ジョン・キューザック、Rain(ピ)ら豪華共演。

娘のために、パパがキレる。失踪した彼女を探そうと友達の情報を手がかりに進むのだが、いつしか自分と因縁のある相手との対決にもつれ込んで行く。商品サイトだとブルースウィリスが主演となっていますが、それは宿敵役で、主人公のパパを演じるのはスピード2などのジェイソンパトリック。共演者にジョン・キューザック、Rain(ピ)他。

続きを読む

アクションComment (0)

禁断のケミストリー / サムロックウェル主演。妻や義父に強く言えない一人の薬剤師。配達した先で出会った富豪夫人に唆され、商品である薬に手を出し始めてしまう。不倫の挙句、彼女の夫を亡き者にしようとまで計画するが……。

平凡な男が悪魔のささやき、ほんの出来心で一気に一線を超え、どんどん深みにはまっていく様子を描く悲喜劇。共演はオリヴィア・ワイルド。 店主でありながら、義父の名前がでかでかと書かれた薬局で働くしがない男。最初は軽い運動のつもりで始めたサイクリングにハマり、夫なんか放置気味の妻。二人に不満を抱えながらも、強く出れずに毎日を過ごしていたのだが、配達に行った先の美人に心惹かれ、いつしか関係を持ってしま…

続きを読む

コメディComment (0)

大統領の料理人 / 南極で出会ったのは、フランス大統領専属の料理人。実在する女性の物語を元にした、美味しい料理連発で送るヒューマンドラマ。主演はカトリーヌ・フロ。

大統領官邸史上、唯一の女性料理人。実在する人物をモデルにした作品。彼女の作る素晴らしい料理と、実力があるからこそ生まれるやっかみなど奮闘の2年間を描く。

続きを読む