ご挨拶と2018年始のブログ更新について

今年も当ブログにアクセス&読んでいただいて有難うございました。 毎回書いてますが、基本的にネタバレにならないように気を使っているので、映画を観る前にどんな作品なのかという参考になれば良いなと思って紹介しています。核心に触れずにああいう展開が良かったとも書きますので、あるいは観終わった後に共感していただりなんかすると嬉しいです。 それに加えてずーっと更新続けているジョジョリオンの感想も例に…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

2017 / 2018 年末年始 の映画、海外ドラマのテレビ放送[地上波/無料BS]おすすめ紹介

もう2017年も残すところ1週間を切ったということで、年末年始にテレビで放送される映画や海外ドラマについて、これはおすすめだよ、というものをピックアップして、例のごとく羅列していきたいと思います。もちろんここに載せきれない沢山のラインナップですので、「映画のテレビ放送に関するサイトさま」()  など情報サイトを参考にしてください。僕はそれらと、日曜に届いた新聞の放送まとめとにらめっこしながらなん…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

2017年に購入したもの【電化製品編】ゲーム機が2台に、iMacなど今年は大きな買い物が多かったです。

本当は一個一個詳しくレビューというか使い勝手などを書いておきたいところですが、あくまで映画ブログですし、二言三言だけ。ランキングという訳ではなく、ただの羅列です。 iMac 21.5インチ 4Kディスプレイ アップル 21.5インチiMac Retina 4Kディスプレイモデル: 3.4GHzクアッドコアIntel Core i5 MNE02J/Aposted with amazlet …

続きを読む

日記Comment (0)

【海外ドラマ】HUMANS ヒューマンズ / 人間そっくりに作られ、様々な仕事をこなすアンドロイド"シンス"。感情を持たないはずの彼らの中に、意識をもつ個体がいたとしたら・・・【Hulu】

Huluプレミア、と題して日本独占配信されている海外ドラマの一つ、「ヒューマンズ」。DlifeでTVCMなども流れているので契約してない方もご存知かも知れませんが、タイトルの人間、ではなく人間そっくりに作られたロボット(アンドロイド)を題材にしたSFドラマです。 秋に30日限定でまたHuluに加入し、その時にS1全話視聴したので、このブログでもネタバレにならない程度にご紹介。

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

ジョジョリオン 第72話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

前回までは・・・ なんとか岩人間と岩動物を倒した定助たち3人。ロカカカの接木へ向かう前、康穂はふと昔の記憶を思い出す。それはフリーマーケットで高値で買った髪留め。それをつけるようになってから彼女に異変が起き始め・・・。 ネタバレをかなり含んだ、72話本編のあらすじ+プチ感想です。

続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険part8【ジョジョリオン】17巻は12月19日ウルトラジャンプと同時発売!18年、国立新美術館で荒木飛呂彦原画展開催決定ィィィィィイ!!

いよいよ来週に近づいたので例によってお知らせします。ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン、コミックス最新刊「17巻」が12月19日に発売。ここ数年はずっと年に3巻分出てくれて嬉しいです。 ということでこのブログで僕が書いたあらすじ+プチ感想のリンクをまとめておきます。 収録エピソード4話分 #067 植物鑑定人ー豆銑 礼(31) その③(3)(植物鑑定人 その④(4…

続きを読む

【海外ドラマ】『レギオン』X-menシリーズがついにTVドラマ化。主人公はプロフェッサーXの息子。能力を自覚してない彼は精神病棟に入れられるが・・。Amazonビデオで第1話のみ無料配信中。

FOXチャンネルでアメリカとほぼ同時の今年2月に放送開始し、10月にはDVDもセル/レンタルも始まっている海外ドラマ「レギオン」あの人気実写映画シリーズX-men初のTVドラマであり、映画を手がけたブライアンシンガー製作総指揮を担当。 ずっと気になっていたものの、とりあえずレンタルが旧作料金になるまで我慢だ、と自分に言い聞かせてきたのですが、なんとAmazonビデオで1話のみ無料になっ…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

素晴らしきかな、人生 / ウィル・スミス主演。娘を亡くし悲しみにくれる主人公。会社を守る為、同僚たちはある作戦を立てるのだが・・。「プラダを着た悪魔」の監督による感動ヒューマンドラマ。

ウィル・スミス主演の他、エドワード・ノートン、ケイト・ウィンスレット、ヘレン・ミレン、キーラ・ナイトレイら豪華キャストで送る感動のドラマ。監督は「プラダを着た悪魔」などデヴィッド・フランケル。 広告業界で成功したものの、娘を失ったことをきっかっけにすっかり抜け殻状態になってしまったハワード。そんな彼を心配しつつも、会社の存亡も危うくなっていることを案じた仲間たちは、ある作戦をたてる。そ…

続きを読む

パージ:アナーキー / その12時間だけは、何をしても許される。ありえない法律が下された世界を舞台にしたサスペンス作品第2弾。前作と代わり、今度は街を逃げ惑うことに・・・。

昨年このブログでも1作目「パージ」についてはご紹介しましたが、殺人を含めたあらゆる犯罪行為が夜の12時間だけ"合法"になるという恐ろしい設定のサスペンス。ついにやって来たパージの日、主人公たちは早めに家に帰ろうとするのですが、アクシデント発生し、無法地帯に取り残されてしまう。そこに謎の男が現れ・・。 前作からキャストを一新。設定を活かしつつ、また違った見所満載のハラハラアクション映画。…

続きを読む

Amazon今年最後の78時間セール「サイバーマンデー」がいよいよ12/8から開催!

毎年恒例になりつつあるアマゾンのセールイベント「サイバーマンデー」これは先日も触れたブラックフライデー同様、感謝祭明けの月曜日に主にオンラインショップでの売り上げが黒字になることから呼ばれはじめたもの。日本ではアマゾンco.jpが「12月の第2月曜」という日付で申請し、日本記念日協会に正式に認められているそうです。 今年も第2月曜である12月11日を含む、8日の18時からの78時間だけ…

続きを読む

ニュースComment (0)