ジョジョの奇妙な冒険part8【ジョジョリオン】17巻は12月19日ウルトラジャンプと同時発売!18年、国立新美術館で荒木飛呂彦原画展開催決定ィィィィィイ!!

いよいよ来週に近づいたので例によってお知らせします。ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン、コミックス最新刊「17巻」が12月19日に発売。ここ数年はずっと年に3巻分出てくれて嬉しいです。 ということでこのブログで僕が書いたあらすじ+プチ感想のリンクをまとめておきます。 収録エピソード4話分 #067 植物鑑定人ー豆銑 礼(31) その③(3)(植物鑑定人 その④(4…

続きを読む

【海外ドラマ】『レギオン』X-menシリーズがついにTVドラマ化。主人公はプロフェッサーXの息子。能力を自覚してない彼は精神病棟に入れられるが・・。Amazonビデオで第1話のみ無料配信中。

FOXチャンネルでアメリカとほぼ同時の今年2月に放送開始し、10月にはDVDもセル/レンタルも始まっている海外ドラマ「レギオン」あの人気実写映画シリーズX-men初のTVドラマであり、映画を手がけたブライアンシンガー製作総指揮を担当。 ずっと気になっていたものの、とりあえずレンタルが旧作料金になるまで我慢だ、と自分に言い聞かせてきたのですが、なんとAmazonビデオで1話のみ無料になっ…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

素晴らしきかな、人生 / ウィル・スミス主演。娘を亡くし悲しみにくれる主人公。会社を守る為、同僚たちはある作戦を立てるのだが・・。「プラダを着た悪魔」の監督による感動ヒューマンドラマ。

ウィル・スミス主演の他、エドワード・ノートン、ケイト・ウィンスレット、ヘレン・ミレン、キーラ・ナイトレイら豪華キャストで送る感動のドラマ。監督は「プラダを着た悪魔」などデヴィッド・フランケル。 広告業界で成功したものの、娘を失ったことをきっかっけにすっかり抜け殻状態になってしまったハワード。そんな彼を心配しつつも、会社の存亡も危うくなっていることを案じた仲間たちは、ある作戦をたてる。そ…

続きを読む

パージ:アナーキー / その12時間だけは、何をしても許される。ありえない法律が下された世界を舞台にしたサスペンス作品第2弾。前作と代わり、今度は街を逃げ惑うことに・・・。

昨年このブログでも1作目「パージ」についてはご紹介しましたが、殺人を含めたあらゆる犯罪行為が夜の12時間だけ"合法"になるという恐ろしい設定のサスペンス。ついにやって来たパージの日、主人公たちは早めに家に帰ろうとするのですが、アクシデント発生し、無法地帯に取り残されてしまう。そこに謎の男が現れ・・。 前作からキャストを一新。設定を活かしつつ、また違った見所満載のハラハラアクション映画。…

続きを読む

Amazon今年最後の78時間セール「サイバーマンデー」がいよいよ12/8から開催!

毎年恒例になりつつあるアマゾンのセールイベント「サイバーマンデー」これは先日も触れたブラックフライデー同様、感謝祭明けの月曜日に主にオンラインショップでの売り上げが黒字になることから呼ばれはじめたもの。日本ではアマゾンco.jpが「12月の第2月曜」という日付で申請し、日本記念日協会に正式に認められているそうです。 今年も第2月曜である12月11日を含む、8日の18時からの78時間だけ…

続きを読む

ニュースComment (0)

クレイジー・パーティ / ジェイソンベイトマン主演。禁止令が出たにも関わらず会社を救えるキーマンを持て成すためという大義名分で開かれる職場のでハチャメチャなパーティ。おバカ系ムービー!

毎年クリスマスの時期に職場で開いて来たパーティ。しかし主人公ジョシュが務める支社は業績も悪く、支社長クレイの姉で暫定的CEOのキャロルによってパーティ禁止令が出てしまう。がっかりする一同だったが、会社を救うため「大手クライアントを持て成す」という名目で強行的にパーティ開催。大盛り上がりだったが・・・。 ジェイソンベイトマンとは5度目の共演となるジェニファーアニストンがお堅い姉役、コメデ…

続きを読む

コメディComment (0)

SING/シング /オリジナル版&日本語吹き替え共に豪華キャストで送るミュージカルアニメ。人生に置ける困難を、歌のパワーで吹き飛ばす。シンプルだからこそ心に響く王道な感動作。

ミニオンズやペットのイルミネーションスタジオが送る、文字通り「歌うこと」テーマのCGアニメ。潰れかけた劇場のオーナーであるコアラが、起死回生のチャンスをかけて催した「賞金付きオーディション」そこには歌が、そして歌うことが好きだが、一方で悩みを抱える個性的な動物たちが集まってきて・・・。 日本語吹き替えとして、内村光良、長澤まさみ、スキマスイッチ大橋卓弥、トレンディエンジェル斎藤、そして…

続きを読む

2017年度 Black Friday (ブラック・フライデー) 購入物まとめ。【画像あり】

昨年あたりから日本でも浸透しはじめた「Black Friday」僕は数年前から「北米Amazon」でこの時期に買い物するようにしていて、かなり満足いく結果を得ております。 昨年もこんなエントリを書きましたのでご参考までに 2016年ブラックフライデーで購入したもの。 http://xn--qfusdo8o71s.seesaa.net/article/blackfriday16.html…

続きを読む

日記Comment (0)