マジック・イン・ムーンライト / 自称霊能力者のペテンを暴いてくれと頼まれた皮肉屋の凄腕マジシャン。しかしトリックは見つからず、なんだか二人の距離は近づいて。ウディ・アレン監督の道ロマコメ。

コリン・ファースとエマ・ストーン主演、ウディアレン監督のロマンティックコメディ。皮肉屋だが腕は一流の有名マジシャンが、自称霊能力者のペテンを暴くように依頼されるもなかなかトリックを見破れず、最終的には認めざるを得なくなってしまう。しかもだんだん二人の距離は縮まり・・。 ウディアレン節が炸裂しつつも、王道をいくストーリーに胸をうつ。

続きを読む

セルフレス/覚醒した記憶 / 余命わずかな億万長者が提案された「脱皮」。それは記憶などを引き継ぎ、別の肉体に乗り移ることだった。若い体を満喫する主人公だが、幻覚に悩まされ・・・。

インモータルズ神々の戦いなどのターセムシン監督がメガホンをとった、SFサスペンスアクション。余命半年の宣告を受けた建築家で大金持ちの老人ダミアン。彼の元に現れた天才科学者により「意識を別の肉体に転送する」という提案を受け、見事若返りに成功する。しかし日課の薬を飲み忘れたところ、あまりにもリアルな幻覚を見て・・。 新しいダミアンとしてライアンレイノルズが主演するほか、元々のダミアンをベン…

続きを読む

ワイルド・スピード ICE BREAK / 大ヒットカーアクションも8作目。誰よりもファミリーを大切にして来たあの男が裏切り?かと思えば宿敵と共闘!?今回もド派手な展開、目を見張るシーンてんこ盛り。

ヴィンディーゼルら主演で送るカーアクションの人気シリーズの第8作。もう一人の主演ポールウォーカー亡き新たなワイスピですが、「家族」を重んじる心は変わらず。と思いきや、作戦の途中でドミニクが突然裏切り、大切な物を敵に渡してしまう。果たして彼の真意は!?そして、仲間を死に追いやった男が再登場し・・・。 主演の他、ミシェル・ロドリゲス、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムらシリーズ…

続きを読む

アクションComment (0)

ザ・コンサルタント / 有能な会計士である一方、殺し屋でも敵わない神業的狙撃&格闘技術を持つ謎の男クリスチャン。ベン・アフレック主演で送るハイテンションアクション。

今や監督としての実力も発揮するベン・アフレックが挑むのは、デアデビルのような2つの顔を持つ男。裏社会の大物と仕事をしている姿が複数回目撃されてるにもかかわず素性の掴めない男。通称「会計士」しかし普段の彼はというとその卓越した集中力と数学力で仕事を請け負うごく普通の会計士だった。いつも通り仕事に取り掛かるも、関係者が不可解な死を遂げ、さらに刺客が送られる。一方でアメリカ財務省の人間も彼の素…

続きを読む

アクションComment (0)

ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち / ティムバートンがまたしても独特のセンスを発揮した、小説が原作のファンタジーサスペンス。祖父から聞かされた不思議な子供達の話。それは実在していて・・・。

ランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」を原作に、ティム・バートンがメガホンをとったファンタジーサスペンス。タイトルになっているミス・ペレグリンにエヴァ・グリーン。主役の少年ジェイクはエンダーのゲーム他のエイサ・バターフィールド。 少年ジェイクは幼い頃より祖父エイブが語る不思議な子供達の話が大好きだったが、ある日尋ねると何者かに家は荒らされ命も危険な状態に。その後一つの手紙を見つけた…

続きを読む

ジョジョリオン 第71話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

前回までは・・・ 優先順位を無視して危険を顧みずに仲間を助けようと走り、それぞれの機転によって岩人間+岩動物のコンビを倒した定助たち。一方でロカカカの鑑定を防ごうとする勢力は焦り、プアー・トムなる男が常敏に接触。彼のスタンド能力で協力すると言うのだが・・・。 本編のネタバレを多分に含んだ、あらすじ+プチ感想です。

続きを読む

クラッシュ / ミリオンダラーベイビー他のポールハギス監督が描く、様々な人種が行き交う街ならではの"リアル"。ある交通事故にまつわる物語。

「ミリオンダラーベイビー」他のポール・ハギスが監督・脚本を手がけるヒューマンドラマ。サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロンら豪華共演。 ある一つの交通事故。そこに到るまでの物語を、複数の人々にスポットを当て、日常の中にそこ確かにあるリアルな「人種差別」「偏見」を描く。パトロールの最中に黒人だからとやりたい放題の警官。黒人の言葉遣いが汚くないと違和感だと言い放つドラマ製作者…

続きを読む

ザ・ヘラクレス / ギリシャ神話の英雄を主役にしたアクション・アドベンチャー。戦地で危険な目にあいながらも、父や兄を討つために再び愛する人の待つ祖国に戻る男の物語。

『クリフハンガー』などのレニー・ハーリン監督が手がける、ギリシャ神話を題材にしたアクション冒険劇。主演はトワイライトシリーズ他に出演のケラン・ラッツ。 古代ギリシャ。やりたい放題の暴君アンピトリュオンを止めようと彼の妻が神殿でヘラに祈ると、ならばゼウスの息子を授け、それが平和をもたらすと言われる。そうして生まれたのがアルケイデス。彼はその後ヘラクレスと名乗るようになるのだが・・ 終盤…

続きを読む

アクションComment (0)

はじまりのうた / キーラ・ナイトレイ&マーク・ラファロ主演。恋人に裏切られた女性シンガーと、癖のある音楽プロデューサーが出会い、アルバムを作ることになるが・・。

「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督による音楽をテーマにしたヒューマンドラマ。アベンジャーズのハルク他のマーク・ラファロと、キーラナイトレイ、さらにはマルーン5のアダム・レヴィーンら共演。 共に音楽を作ってきたにも関わらず恋人に裏切られてしまった一人の女性。友人の勧めでバーで歌っていたところ、一癖もふた癖もある音楽プロデューサーの目にとまり、一風変わったスタイルでアルバ…

続きを読む

【海外ドラマ】ザ・ラストシップ / 世界中に蔓延する致死率の高いウイルスの脅威。唯一の希望はアメリカ海軍の駆逐艦。艦長とその部下たち、そして博士は未来のために奮闘する。

無料BSでも放送されていたのでご覧になった方も少なくないと思いますが、今更ながら海外ドラマ「ザ・ラストシップ」にどハマりしました。現在加入中のスカパー!「AXN海外ドラマチャンネル」で先月最初からの一挙放送を録画、少しずつ見はじめたらその面白さにとりつかれ、他の映画視聴よりも優先してあっという間に追いついてしまいました。ということでネタバレにならないようにその魅力を殴り書きしたいと思いま…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)