オデッセイ / 火星の探査中に嵐に巻き込まれ、死亡したと勘違いされた結果ひとり残されてしまった宇宙飛行士ワトニー。しかし彼は諦めなかった。マット・デイモン主演、リドリースコットが描くジャガイモSF映画。

リドリースコットがメガホンをとり、マット・デイモンが火星にただひとり取り残された宇宙飛行士を好演して描かれるSFジャガイモサバイバル映画。死亡したと勘違いされ、救助に戻るにも時間がかかるという絶望的な状況でも諦めなかったワトニー。悲壮感を吹き飛ばすような明るい音楽と、ポジティブな主人公の姿に勇気をもらえる映画。共演はジェシカ・チャスティン、クリステン・ウィグ、ジェフダニエルズ、セバスチャ…

続きを読む

マーダー・オブ・キャット / 何者かに飼い猫マウサーが殺された!?普段ほぼニート状態の青年クリントンが立ち上がる。サム・ライミが手がけるサスペンスコメディ。

自立せずにガレージセールで自作のおもちゃを売る日々を過ごすクリントンの心の拠り所は飼い猫のマウサー。日中どこかに姿を消すこともあるが、いつも一緒にいる彼は掛け替えのない存在だった。そんなマウサーが何者かにボウガンで射られて無残な姿になっていた。近所からも変人扱いされているクリントンだが、探偵さながらに犯人探しに躍起になり・・・。 あのサム・ライミが製作に名を連ねるサスペンスコメディ。主な出…

続きを読む

コメディComment (0)

サウスポー / チャンピオンとしての華々しい生活から一転、妻を失い娘とも離れ離れとなったボクサーのビリー。とあるジムを訪れ、新しい一歩を踏み出そうとするが・・・。

ジェイクギレンホール主演。人生のどん底に陥ったボクシングの元世界チャンピオン、ビリーホープ。カッとなりやすく、その怒りが彼の武器でもあったのだが、若手ボクサーの挑発に乗ったことがきっかけで最愛の妻が撃たれてこの世を去り自暴自棄になった彼はどんどんまずい事態に。しかし一人のトレーナーとの出会いが、彼を再び光ある道へと導く。 レイチェルマクアダムス、フォレストウィテカーら共演。元々は主演予…

続きを読む

ジョジョリオン 第70話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

定助、康穂、そして植物鑑定人・礼の前に立ちふさがる岩人間&岩動物。スキーリフトの周辺で繰り広げられる極 限バトル。侵食し体に穴を開けていくブロック状のウイルスと、地中を這うコンビネーションに苦しめられる3人だったが・・・。 最新70話の本編ネタバレをがっつり含んだあらすじ+プチ感想です。

続きを読む

ファンタスティック・ビーストと魔法の旅 / ハリポタの作者が描く、あのシリーズより過去の物語。90年代のNYにやってきた一人の魔法使い。彼のカバンには秘密があり・・・。

ハリポタの中で登場している教科書「幻の動物とその生息地」そのタイトルがつけられたこの映画は、原作者JKローリングが初めて映画の脚本に参加し、新たに描かれる「あそこよりちょっとだけ過去」の物語。舞台は90年代のNY。例によって魔法や魔法使いの存在は隠されている中で一人の青年が外国からやってきます。しかしそこで事故が起き、彼と、普通の人間のカバンが入れ替わってしまい・・・。 タイトルに偽り…

続きを読む

アクションComment (0)

ミラクル・ニール! / 宇宙人の「テスト」のため、地球人代表として全能のパワーを授かったニール。しかし彼はせっかくの能力をしょうもないことに使ってばかり。サイモンペグ主演。モンティパイソンのスタッフが再集結して作ったSFコメディ。

人気テレビ番組「空飛ぶモンティパイソン」などでおなじみのコメディグループ、モンティパイソンのメンバーが再集結し、これまたイギリスのコメディ映画でよく見るサイモンペグを主役に製作されたSFコメディ作品。 宇宙人たちが地球を滅ぼすべきか否かを判断するために秘密裏に行ったテスト。それは無作為に選んだ一人の人間にどんな願いも叶うパワーを与え、どのように使うかその善悪の価値観などを試すというもの…

続きを読む

コメディComment (0)

四月は君の嘘 / 人気コミックを山崎賢人、広瀬すず主演で実写化。トラウマのせいでピアノを弾けなくなった元天才少年。同級生のバイオリニストに伴奏を頼まれるが・・・。

新川直司の人気コミックを原作にした青春ラブストーリー。講談社漫画賞にも輝き、アニメ化もされている作品を、若手人気俳優により映像化。 トラウマによってピアノの音が聞こえなくなり演奏から遠ざかったいた元天才少年、公正。親友のことを好きだという同級生でバイオリニストかをりと出会うが、彼女の演奏は自由奔放。しかもコンクルールでの伴奏を依頼してきて・・・。 主演の二人の他、石橋杏奈、中川大志ら共演。

続きを読む

ワンダーウーマン / DCコミックのヒロインをガル・ガドット主演で実写化。女性だけの島で育ったプリンセスが戦争を止めるため、初めて外の世界へ。カッコよすぎる最強の女性の大活躍、そして儚いラブロマンス。

バットマンVスーパーマンでも彼女の登場シーンが一番の盛り上がりじゃないかと思うほど、存在感を放っていた「ワンダーウーマン」これから公開を控えている「ジャスティスリーグ」の一員でもある彼女の、これまでの物語をガル・ガドット主演で実写化。 アマゾンの女性だけの島で暮らすプリンセスダイアナ。強くあるべしという叔母に稽古をつけられ日々鍛錬に励んでいたが、ある日飛行機が不時着し、島に侵入されてしまう…

続きを読む

アクションComment (0)

【Amazonセール情報】「日の名残り」「わたしを離さないで(2011年・映画版)」それぞれHD画質48時間レンタルが199円に値下げ中。

タイトルの通りなんですが、ノーベル賞の記念を受け、昨日ブログに書いた「日の名残り」と、そして「わたしを離さないで」(2011年公開の映画版)の動画レンタルがそれぞれ199円に値下げされているようです。 どちらも字幕版で、いつまでのセールかはわかりませんが、ボタン一つで再生できるので連休中に視聴するのもありかなと思います。一番は原作を読むことでしょうが、少なくとも映画版を見ておけば話の内容はある…

続きを読む

お知らせ他Comment (0)

日の名残り / ノーベル文学賞受賞のカズオ・イシグロの同名小説をアンソニーホプキンス主演で実写化。一人の執事がこれまでの日々を振り返る。[自分]を隠して尽くしてきた彼の人生の意味とは。

ノーベル文学賞受賞が発表されたカズオ・イシグロさんの代表作の一つ「日の名残り」。世界的に有名なブッカー賞(映画関連でいうと例えば2002年はライフオブパイの原作がとってます)を受賞したこの作品をアンソニーホプキンス、エマトンプソンらで実写化したヒューマンドラマ。 1956年。年老いた執事のスティーブンスは、小旅行に出かける。それは今と同じ屋敷、しかし別の主人に使えていた頃の同僚でもある…

続きを読む