【映画ライフ】11ヶ月ぶりにスカパー!(スター・チャンネル)に再加入しました。

僕の中ではもう1年くらい経ってると思ったんですが、調べてみると16年の6月末でやめていたので、だいたい6月1日からと計算して11ヶ月。スカパー!に再加入いたしました。 なぜそうなったかというと、2週間前の日曜から「16日間お試し」というのをやりまして。ここやツイッターで何度も言及している通り、B-CASカード1枚につき1回だけ使うことができる文字通りのお試し体験で、BSスカパーやスターチャ…

続きを読む

日記Comment (0)

メルシィ!人生 / クビを宣告された冴えない会社員ピニョン。失意のあまり自殺を試みるも、隣の住人に諭され、さらに秘策をもたらされる。それはゲイだと偽ることだった。

僕の大好きな映画「奇人たちの晩餐会」のフランシス・ヴェベールが今回も監督&脚本を担当したフレンチコメディで、一度はクビを宣告された会社員が「ゲイだ」と偽ることで会社や同僚たちに仕返しをすると言うブラックユーモアに溢れた作品。スカッとさせられるフランスらしいコメディ。

続きを読む

コメディComment (0)

バクマン。/ ジャンプ連載の同名漫画を佐藤健・神木隆之介W主演で実写化。高校生の二人が、漫画家として奮闘する姿を描く青春ドラマ。

デスノートと同じく、大場つぐみ(ガモウひろし)原作小畑健作画のコンビでジャンプに連載されたヒット作を、佐藤健、神木隆之介らで実写化。メガホンをとるのはモテキ』他の大根仁監督。高校の同級生二人が出会い、最高の漫画を書いてジャンプで連載すると言う夢を掲げて奮闘。受賞し、実際に連載にこぎつけるも・・と言うお話を、漫画家や編集の実情も掘り下げながら描く。 共演は桐谷健太、新井浩文、皆川猿時、小…

続きを読む

踊るアイラブユー♪ / かつての恋人が姉と結婚することに。そのことを胸に秘めたまま結婚式が迫るが・・。80年代のヒット曲満載のミュージカル映画。

姉マディに呼ばれ、南イタリアにきたテイラー。彼女は3年前にもそこを訪れ、一夏の恋を経験していた。再開した姉の口から出たのは二日後結婚するという衝撃的な報告で、しかも相手がテイラーのかつての恋人(初恋相手)だった。思わずそのことを秘密にし、初対面のふりをするのだが・・。 マンドナやホイットニーヒューストンなどの、誰もが耳にしたことのある楽曲をこれでもかと使いキャストらで歌い踊るミュージカ…

続きを読む

ハッピーエンドの選び方 / 老人ホーム。安楽死させることのできる装置を発明した主人公は悩んだ挙句仲間と共に友人に使用。人々の噂になるが、自身の妻に認知症の症状があらわれ・・・。

ベネチア国際映画祭の観客賞にも輝いたイスラエルのヒューマンドラマ。麻酔で眠らせ、1分後に心臓を止める薬が流れるという「安楽死装置」を発明したヨヘスケル。一部の仲間内だけに協力を頼み、それも友人のためだけのものだったが老人ホーム内で噂になってしまう。しかもそれと同じくし、彼の妻レバーナの認知症が進行して・・。ユーモアを交えつつ人生の最後を自身で決めようとする老人たちの姿を描くヒューマンドラ…

続きを読む

ジョジョリオン 第65話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

前回までは・・ 回想シーンで明かされる常敏、そして花都の過去。彼女が服役した理由と、祠の存在。一方ドロミテという脅威から解放された定助と康穂だったが、乗車したバスで運転手が突如倒れ、そこにはあの「植物鑑定人」その人が! 最新65話、本編のネタバレを多分に踏んだあらすじ+プチ感想です。

続きを読む

Huluがリニューアルしたようです。久しぶりに加入中。期間限定でマーベル作品一挙配信や、独占配信海外ドラマなど、他のサービスに負けてません。

5月から久しぶりにHuluに再加入しました。例によってNTTの光回線の契約で毎月もらえるポイントと1ヶ月利用券との交換なので、30日たったら否が応でもまたお休みという形になります。もちろんずーっと続けていたいのですが、レコーダの中にはTVを録画したものがまだまだたくさんあるし、Amazonプライムビデオのウォッチリストもたまりまくってるので、あくまで「期間を区切って、最優先で見たいものだけを見る…

続きを読む

ニュースComment (0)

エージェント・ウルトラ / 麻薬常習者のダメ男は、実はCIAの最強スパイ!? 覚醒した彼の無双っぷりに口あんぐり。ジェシー・アイゼンバーグXクリステンスチュアート。

まるでアメコミの世界観。小さな田舎街でコンビニ店員をしているマイク。彼は最愛の恋人がおり、ハワイ旅行とプロポーズを計画していたが、例によって「街を出ようとすると襲いかかる発作」になり、断念。せめてプロポーズは成功させようと準備を進める彼の前に暴漢が現れるが・・・。 CIAのプロジェクトによって超人的な能力を得たものの記憶を消されただのダメ男として暮らしてきたマイクが「起動」する時、戦争…

続きを読む

アクションComment (0)

人生スイッチ / 人生のピンチに立たされた6人の男女の姿を描く、オムニバス形式のブラックコメディ。世にも奇妙な物語的な世界観と、ブラックで不謹慎な笑いが絶妙にマッチ。

ペデロ・アルモドバル(「トーク・トゥ・ハー」)が製作に名を連ねるアルゼンチンのコメディ作品。6つの物語を収録したオムニバス映画で、それぞれ人生の窮地に立たされることになった6人の男女をブラックユーモア満載で描く。どれもひねりのきいた衝撃的なラスト、なのにニヤリとさせられる。<PG-12> 主な出演者は、『瞳の奥の秘密』などのリカルド・ダリン

続きを読む

コメディComment (0)

her/世界でひとつの彼女 / 代筆ライターのセオドアは妻と別れ、悲しみにくれていたとき、人工知能OSサマンサと出会う。彼女と会話するうちにだんだんと心惹かれていき・・・。

人間と人工知能との恋愛を、「かいじゅうたちのいるところ」他の鬼才スパイク・ジョーンズ監督が描くSFファンタジー。長年連れ添った妻と別れた主人公セオドアは、人工知能OSサマンサ(iPhoneなどでいうSiriが常に話しかけてくれるイメージ)と会話を重ねるうち、彼女に惹かれ始める。 サマンサ役はオリジナルがスカーレットヨハンソン、日本語吹き替え版は林原めぐみが担当。

続きを読む