トランスポーター・イグニッション / Jステイサムの代名詞、ヒットした3部作をエドクライン主演でリブートした新作。運び屋を主役にしたスタイリッシュなカーアクション。

ジェイソンステイサム主演でリュックベッソンによる映画が3作品作られ、TVドラマ化されたもトランスポーターを、新鋭エド・スクラインを主役にしリブート。 独自の流儀であらゆる依頼を受ける謎多き運び屋フランク。ある女性からの仕事がくるのだが、指定された場所で待っていると現れたのは彼女を含めた女性3人。やむなく車を走らせるも、今回の依頼に絡む復讐の計画のことを知り・・。 キャストや設定を変更つつ…

続きを読む

アクションComment (0)

孫悟空VS白骨夫人 / 「最遊記」を題材にしたアクション作品第2弾。三蔵法師と3匹の妖怪。旅を続ける彼らの前に、手強い敵が立ちはだかり・・・。

最新映像技術で実写化した『モンキー・マジック 孫悟空誕生』の続編。ながら孫悟空役はドニー・イェンからアーロン・クォック(前作の牛魔王役)に変更するほか、猪八戒、沙悟浄といったおなじみのメンバーが仲間に。 彼らを苦しめる白骨夫人役にコン・リー。 五行山に幽閉されていた孫悟空の封印を三蔵法師が解き、共に天竺へ向かうことに。立ち寄った街で子供達が次々とさらわれる「白骨夫人」の噂を聞くが・・…

続きを読む

アクションComment (0)

キング・オブ・エジプト / 古代エジプトを舞台に、他の神々を蹴落とし王になろうとする一人の神と、恋人を救うためにその戦いに巻き込まれる一般人の活躍を描く。ジェラルド・バトラー他。

古代エジプト。盛大に行われている式典に突如現れたセトは兄弟や甥を襲い、自分がエジプト全土の王だと宣言。人間の多くは奴隷として働かされることになってしまった。盗賊のベックは恋人を取り戻すため、宝物庫に眠る「ホルスの眼」を盗み出そうとするのだが・・神々同士のバトルとそれに巻き込まれる一人の人間。圧倒的なスケールと美麗な映像で描かれるアクションスペクタクル。 『ギヴァー 記憶を注ぐ者』他のブレン…

続きを読む

アクションComment (0)

ジャングル・ブック/ ディズニーの大ヒットアニメ作品をCGを駆使し実写化。狼に育てられた少年モーグリ。虎に命を狙われ、逃げた旅で出会う仲間。やがて、彼自身のルーツを知ることに。

アニメ映画にもなった、ラドヤード・キプリングによる名作を実写化したディズニー映画。ジャングルで狼に育てられた少年の冒険を描く。監督はアイアンマンシリーズなどのジョン・ファバロー。 主演のモーグリ役をニール・セティが演じるほか、動物の声としてベンキングスレー、ビル・マーレー、スカーレットヨハンソンら豪華共演。日本語吹き替えも宮沢りえ、伊勢谷友介、西田敏行など話題。 24日(金)&l…

続きを読む

動物Comment (0)

【海外ドラマ】DEFIANCE/ディファイアンス 近未来、突如エイリアンがやってきた地球。主人公ノーランとその娘は数種族が共存する街「ディファイアンス」にたどり着くのだが、、、

ドラマ版コンスタンティン目当てで加入したSVOD「ゲオチャンネル」ですが、気になっていたドラマ「DEFIANCE/ディファイアンス」がシーズン2まで(S1に関しては吹き替え!)で配信されていたので並行して視聴し、とりあえずS1のラストまで見終わったのでご紹介しようかと。 SF専門チャンネルの「Syfy」で放送されたこのドラマは「エイリアン・ネイション」や「スタトレ」などに参加した製…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

X-MEN:アポカリプス / アメコミ原作・ヒットシリーズの第6作目にして新三部作完結編。立ちはだかる最強のミュータント。そしてついに僕らの知るX-men結成。

過去作も数回手がけてきたブライアンシンガーがメガホンを取り、ナンバリング(?)ウルヴァリンなどの派生作品を含めなくてもついに6作目となった今作品で、ついに過去編終了。ファーストクラス(ジェネレーション)、デイオブフューチャー&パストに続き、若き日のチャールズたちの戦いが描かれる。 最古から君臨する最強のミュータント「アポカリプス」他のミュータントのパワーを増幅し、さらに自身は他人に乗り…

続きを読む

アクションComment (0)

ジョジョリオン 第63話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

常敏が手を組んだ、ドロミテのスタンド「ブルーハワイ」によってゾンビ化した人々から逃げる定助だったが、康穂の協力によって本体の情報がついに判明。これで直接攻撃できると思ったのもつかの間、常敏に襲われ、唯一の手掛かりである「歯」を隠滅させられてしまう。 本編のネタバレを含んだあらすじ+プチ感想です。

続きを読む

SVODサービス【ゲオチャンネル】にお試し入会してみました。初回14日間無料。30日で約600円。

ここでも触れたとおり、2月の頭にGEOの「DVD宅配レンタルサービス」にお試し入会したわけですが、30日が経過した3月4日から正式契約となった関係でついに新作もレンタルできるようになりました。 すでにこのブログでご紹介しているものもありますが、「タートルズ:影」「X-menアポカリプス」「ゴーストバスターズ」「ネイバーズ2」「ジャングルブック」「ターザン:リボーン」などをレンタル。月8枚プラン…

続きを読む

日記Comment (0)

ピクセル / アダムサンドラー主演。宇宙に送ったゲームの映像。偶然それを見た異星人は地球からの宣戦布告だと思い込み、アーケードゲームをそっくりの平気で攻撃してきた。パックマンやドンキーコングなど懐かしキャラが登場!

NYの街を走り回る?巨大なパックマンのCMでも話題だった、アダム・サンドラー主演のSF映画。友好のつもりで宇宙空間に打ち上げた映像の一つ、アーケードゲームの様子を宣戦布告だと勘違いした異星人は、ゲームキャラそっくりの兵器たちを送り込み、地球側に勝負を挑んできた。パニックに陥る中、主人公らアーケードゲーマーたちが抜擢され、人類の未来をかけた戦いが始まろうとしていた。 メガホンを取るのは、…

続きを読む

アクションComment (0)

イン・ザ・ヒーロー / 唐沢寿明主演。特撮ヒーローの着ぐるみの中などで演じるスーツアクターの夢と情熱を描いたヒューマンドラマ。25年間勤め続けた男に大きな仕事が舞い込むが・・・。

俳優の代わりにスタントをしたり、特撮ヒーローの変身後顔の見えない姿で代わりに激しいバトルを繰り広げるスーツアクターをしたりと、過酷ながらひたむきに25年間現役でい続ける男、本城渉。ルックスの良さもあり大人気の若手俳優と共演することになるが、敬意を払わない後輩に苛立ちを隠せない。最終的にはともに稽古に励むようになるが、本城自身にも思っても見ない仕事がきて・・・。 世の中に顔が出ない、裏方…

続きを読む

アクションComment (0)