マギー / 娘がゾンビ化するウィルスに感染。やがて来たるその日をただ待つしかできないのか。シュワちゃん主演で父親の苦悩を描く切ない物語。

アクション俳優アーノルド・シュワルツェネッガーが一切アクションをせず、ゾンビ化していく娘を前に苦悩する父親を静かに好演したせつない物語。愛娘マギー役にアビゲイル・ブレスリン。

続きを読む

【海外ドラマ】ゴッサム GOTHAM シーズン2、Netflixで配信スタート!

僕の大好きなアローやフラッシュとは世界観を共有していないものの、同じDCコミック原作ドラマとしてヒットしているシリーズ「ゴッサム/GOTHAM」のシーズン2がついにネトフリに来たようです。 ということでネタバレにならない範囲で、こういうドラマだよってのをつらつらと書きなぐってみました。 アメコミ原作、と言ってもそんなヒーロー知らないよと思った方も多いと思いますが、このタイトルは町の名…

続きを読む

TV/ドラマComment (0)

第37回ゴールデンラズベリー賞【ラジー賞 / 2016 】発表。バットマンVスーパーマンが4冠!

他のエンタメ情報サイトですでにご存知かも知れませんが、今年、というか去年のラジー賞が発表になりまして、当時からいい評判を聞かなかったBvSが「最低助演男優賞」「最低リメイク、パクリ、続編映画賞」「最低スクリーンコンボ賞」「最低脚本賞」の4つで受賞。 スクリーンコンボ賞はカップル賞やアンサンブル賞を統括して作られた枠で、最低の組み合わせに送られるもの。対象者が"ベン・アフレックとその永遠に最悪な…

続きを読む

ニュースComment (0)

帰ってきたMr.ダマー バカMAX!/ ジム・キャリー&ジェフ・ダニエルズのコンビで描く抱腹絶倒のおばかムービーが20年ぶりに復活。腎臓を患った親友のため、まだ見ぬ娘を探す旅へ!

ジム・キャリーとジェフ・ダニエルズ、さらには監督のピーターファレリー&ボブファレリーと前作のスタッフキャストが再集結して20年ぶりに帰ってきたおバカ系ムービー。DUMB AND DUMBER(おバカ&もっとおバカ)というタイトルに偽りなく、半端じゃなく間抜け、だけど愛しい二人の珍道中再び。

続きを読む

コメディComment (0)

ズートピア / ディズニーが贈るCGアニメ。小さい頃からの夢を叶え警察官になったウサギのジュディ。どんな動物も仲良く暮らす街ズートピアで事件が起き、詐欺師である狐ニックと共に捜査することになるが、、、。

ラプンツェルとシュガーラッシュそれぞれの監督たちがタッグを組んだCGアニメは、動物たちが暮らすズートピアで奮闘する新米警官の物語。表情豊かで可愛らしい登場人物たちに癒されつつも、とある事件とその裏にある感情、大人も引き込まれるストーリー展開で見応えバッチリ。相棒になる詐欺師ニックのかっこよさも話題。 主役の吹き替えに上戸彩。

続きを読む

動物Comment (0)

ヘイトフル・エイト / 猛吹雪の中、小屋で共に過ごすことになった8人。賞金稼ぎとその獲物、死刑執行人や保安官など個性的な面々はそれぞれ秘密を抱えていて、、、。サミュエルLジャクソンを始め豪華スター共演。

クエンティンタランティーノ監督の8作目は再びの西部劇。しかし舞台は雪吹雪く山の密室。一癖も二癖もある登場人物たちが互いに罵りあいつつも少しずつ明らかになっていく秘密。ミステリー要素も含んだ傑作エンターティメント。サミュエルLジャクソン、ティムロス、カートラッセル他豪華な面々が勢ぞろい。終盤には意外な若手?も。

続きを読む

GEO(ゲオ)のDVD宅配レンタルにお試し加入してみました。

PCで見てくださってる方限定になってしまいますが、ブログ最下部のお知らせ枠「最近の映画ライフについて」にも載せていることなのですが GEO ゲオのDVD宅配レンタルに会員登録して、月額プランの1ヶ月お試しをしてみました。 ここや移転前のブログでも何度か触れていますが、DVD宅配レンタルっていうのはネットで借りたい映画やドラマを選び、そのディスクが郵便で送られ(メール便と同じく家のポストに…

続きを読む

日記Comment (0)

シスターズ(2015) / ティナ・フェイ&エイミー・ポーラーW主演。売りに出されることになった実家に久しぶりに帰省した中年姉妹。流れでパーティを開くことにしたのだが、、、。

ピッチ・パーフェクトのジェイソンムーアがメガホンを取り、脚本はコント番組「サタデーナイトライブ(SNL )」などで執筆してきたポーラベル。そのSNLで共演し盟友だというティナ・フェイとエイミーポーラーが姉妹役で主演し、馬鹿騒ぎするドタバタコメディになってます。

続きを読む

コメディComment (0)

ジョジョリオン 第62話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

ドロミテのスタンド「ブルーハワイ」によって操られ定助に襲いかかるゾンビたち。噛まれたり体液に触れるだけでもヤバイと感じた彼は防戦一方で、ただひたすらやり越し逃げ続けていた。全ての発端だと思われるドロミテの「歯」から本体を探ってもらおうと広瀬康穂に連絡する定助だったが、、、。 本編のネタバレを含んだあらすじ+プチ感想です。

続きを読む

きまぐれに作業風景を載せて見たりとか。

こんな感じでウルトラジャンプを表示させながら感想を打ってます。ネタバレになるので表紙にし、見栄えを考えて縦にしてますが、実際は横向きにして見開き表示(2ページを一度に表示)して読んでます。 macbook購入時にipad air(第一世代)を家族に譲ってしまったので、第三世代iPad(かなり古い)ですけど。

続きを読む

日記Comment (0)