オール・チアリーダーズ・ダイ / カップルもおり仲の良かったアメフト部とチア部が仲違い。カーレースの末に車が川に転落し、乗車していた女子たちは悲惨な姿になってしまうが・・・。

スクールカーストの上位、高校の部活動の花形といえば大抵アメフト部&チア。海外ドラマや映画でもよく見る光景ですが、この作品は仲が良いはずの二つの団体が喧嘩をし、その結果起こってしまった悲劇と、激しいバトルを描いた異色ムービーで、タイトルで察しちゃうんでネタバレすると「死の淵から蘇ったチアリーダーたちの復讐劇」です。 出演はケイトリン・ステイシー、トム・ウィリアムソン、アマンダ・グレイス・クー…

続きを読む

B級Comment (0)

僕らのママに近づくな / アイス・キューブ主演。一目惚れした女性は二人の子持ち。彼女の気を引こうと子守を買って出たものの、二人はなかなか手強くて。ファミリー向けコメディ。

ラッパーで映画監督であり、近年は21ジャンプストリートなどコメディにも多く出演するアイス・キューブ主演のファミリー向け作品。スポーツグッズなどを扱う店を経営するニックは子供は苦手だったが、通りを挟んで反対側の店に務める女性スザンヌに一目惚れ。しかし彼女には二人の子供がおり、彼らは父親との復縁を信じ、母親に近づく男性には冷たく当たっていた。なんとかスザンヌの気を引こうとするニックだったが・…

続きを読む

コメディComment (0)

血まみれスケバンチェーンソー / 内田理央主演で人気漫画を実写化。解体屋の娘でチェーンソーを振り回すスケバン女子高生に襲いかかる改造人間(同級生)たち。そのボス・ネロの目的とは。山地まり。佐藤聖羅ら共演。

三家本礼がコミックビームで連載中の人気同名漫画を実写かしたスプラッター作品で、主人公を演じるのはこれが初主演となる内田理央。他に山地まり、佐藤聖羅共演。解体屋の娘で学校にまで仕事道具のチェーンソーを持ってくるスケバン女子高生ギーコ。彼女の前に突然改造人間たちが襲いかかる。マッドサイエンティストの同級生ネロはなぜ彼女に敵意を向けるのか。そして無事に倒すことができるのだろうか。

続きを読む

コメディComment (0)

ジョン・ウィック / キアヌ・リーブスが復讐の鬼と化すハイテンションな傑作アクション。銃撃と格闘のミックス「ガンフー」で敵を倒していく爽快感は必見。

マトリックスシーリーズでキアヌリーブスのスタント(ダブル)を担当していたチャド・スタエルスキの初監督作品であり、他にもアクション関係者が多数関わり、銃撃と格闘を組み合わせた「ガン・フー」でマフィアを倒し続ける主人公ジョン・ウィックの戦いっぷりをこれでもかと見せつけくれる大迫力。大ヒットし、今年の2月には2作目が公開予定。ウィリアムデフォーやブリジットモイナハンら共演。

続きを読む

アクションComment (0)

ロッジ(LODGE)/ 週末を楽しもうと山奥の別荘を訪れた男女。そこには人の形跡はあるものの、人間どころか、虫一匹いない。不審がっていると、仲間の一人が忽然と姿を消し・・・。

邦題の通り、山奥のロッジを舞台にしたシチュエーションスリラー。週末旅行として、都会から160キロ離れた場所にそれぞれの車に乗りやってきた10人の若者たち。 出演はミーナ・スヴァーリ、ブライアン・オースティン・グリーン、ジョアンヌ・ケリー、フィオナ・グーベルマン、ザック・ウォードほか。

続きを読む

B級Comment (0)

ジョジョリオン 第61話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

植物鑑定人の元へ向かう定助の行く手を阻む、突然のスタンド攻撃。なんとしても先にロカカカを手に入れようと企む常敏は、池のほとりにすむドロミテに接触し協力を仰ぐ。彼の能力は、人々をゾンビ化して操ること。歯を運んできた少年。彼に触れたおばさんと、どんどん感染が拡大するが・・・。 本編の内容、ネタバレを多分に含んだあらすじ+プチ感想です。

続きを読む

サーフズ・アップ / 南極に住むペンギンのコディはサーフィンが大好き。群れのみんなは彼に呆れ気味だが、憧れの人の名前を冠した世界大会に参加することになり・・。吹き替えは小栗旬、山田優ら。

波乗りするペンギンたちを描いたソニー・ピクチャーズ制作のCGアニメ。南極で暮らすコディはかつて出会った凄腕サーファー「ビッグZ」に憧れサーフィンの毎日。そんなとき、大会のスカウトが彼の元を訪れる。熱意のおかげでなんとか参加にこぎつけるものの、9連覇中のチャンピオンにぼろ負け。森の奥に住むザ・ギークというペンギンが怪我した彼を助けてくれるのだが・・・。 シャイアラブーフ、ジェフブリッジス…

続きを読む

アニメComment (0)

人狼ゲーム クレイジーフォックス / 人気心理ゲームを題材にした、命がけのゲームがまた始まる。高月彩良ら若手キャストで描かれるサスペンス第3弾。

このシリーズ同様に、命がけでババ抜きをするっていう映画「ジョーカー・ゲーム」2作品でもかなり重要なポジションだった高月彩良を主演にし、高校生たちで行われる生死をかけた「人狼ゲーム」を描いたサスペンス作品。直接的な繋がりはないですが、一作目、ビーストサイドに続く第3作。狐、という役柄にスポットを当てている。 主な共演者は柾木玲弥、冨手麻妙、萩原みのりなど。

続きを読む

ファンタスティック・フォー(2015) / マーベルの超能力チームの活躍を描くSFアクション。過去に作られた2つの実写版から仕切り直したリブート版。

超能力に目覚めた若者の姿をリアルに描写し話題となった『クロニクル』のジョシュ・トランク監督がメガホンをとり、マーベル史上最初のヒーローチーム「ファンタスティック・フォー」結成の物語を描く。ジェシカアルバなどが出演した過去2作とは別のリブート作品。 主な出演者は、「クリード」のマイケルBジョーダンや「セッション」のマイルズテラーなど。近年のマーベル作品とは少し雰囲気が違い、主人公たちの葛藤な…

続きを読む

アクションComment (0)

サーフィン・ドッグ / 飼い主の転勤によってカリフォルニアにやってきたマーマデューク。そこにはすでに犬の格差社会があったのだが、サーフのスキルで一躍人気者に。しかし・・・。

人気コミックを下敷きに、CG技術で犬たちが喋り、サーフィンしちゃうゴキゲンなムービー。友情や家族の絆など王道な感動ストーリーに涙し、少しお間抜けな主人公イヌ・マーマデュークに笑える、ファミリーで楽しめる傑作ドラマ。 オリジナル版の声担当も、オーソンウェルズ、キーファーサザーランド、エマストーン、ファーギーと豪華。日本語吹き替えは、ジェシーおいたんなどでおなじみの堀内賢雄さん。

続きを読む