この24時間によく読まれているエントリ
    2017年03月28日

    孫悟空VS白骨夫人 / 「最遊記」を題材にしたアクション作品第2弾。三蔵法師と3匹の妖怪。旅を続ける彼らの前に、手強い敵が立ちはだかり・・・。

    西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人 [Blu-ray]


    最新映像技術で実写化した『モンキー・マジック 孫悟空誕生』の続編。ながら孫悟空役はドニー・イェンからアーロン・クォック(前作の牛魔王役)に変更するほか、猪八戒、沙悟浄といったおなじみのメンバーが仲間に。
    彼らを苦しめる白骨夫人役にコン・リー。
    五行山に幽閉されていた孫悟空の封印を三蔵法師が解き、共に天竺へ向かうことに。立ち寄った街で子供達が次々とさらわれる「白骨夫人」の噂を聞くが・・・。続きを読む
    posted by きよ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2017年03月27日

    キング・オブ・エジプト / 古代エジプトを舞台に、他の神々を蹴落とし王になろうとする一人の神と、恋人を救うためにその戦いに巻き込まれる一般人の活躍を描く。ジェラルド・バトラー他。

    キング・オブ・エジプト3D&2D ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]

    古代エジプト。盛大に行われている式典に突如現れたセトは兄弟や甥を襲い、自分がエジプト全土の王だと宣言。人間の多くは奴隷として働かされることになってしまった。盗賊のベックは恋人を取り戻すため、宝物庫に眠る「ホルスの眼」を盗み出そうとするのだが・・神々同士のバトルとそれに巻き込まれる一人の人間。圧倒的なスケールと美麗な映像で描かれるアクションスペクタクル。
    『ギヴァー 記憶を注ぐ者』他のブレントン・スウェイツが主人公好演し、日本語吹き替えはキスマイの玉森裕太が担当。続きを読む
    posted by きよ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2017年03月24日

    ジャングル・ブック/ ディズニーの大ヒットアニメ作品をCGを駆使し実写化。狼に育てられた少年モーグリ。虎に命を狙われ、逃げた旅で出会う仲間。やがて、彼自身のルーツを知ることに。

    ジャングル・ブック MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


    アニメ映画にもなった、ラドヤード・キプリングによる名作を実写化したディズニー映画。ジャングルで狼に育てられた少年の冒険を描く。監督はアイアンマンシリーズなどのジョン・ファバロー。
    主演のモーグリ役をニール・セティが演じるほか、動物の声としてベンキングスレー、ビル・マーレー、スカーレットヨハンソンら豪華共演。日本語吹き替えも宮沢りえ、伊勢谷友介、西田敏行など話題。

    24日(金)<本日>「おおかみこどもの雨と雪」金曜ロードショーで放送なので。
    続きを読む
    posted by きよ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2017年03月23日

    【海外ドラマ】DEFIANCE/ディファイアンス 近未来、突如エイリアンがやってきた地球。主人公ノーランとその娘は数種族が共存する街「ディファイアンス」にたどり着くのだが、、、

    DEFIANCE/ディファイアンス DVD BOX


    ドラマ版コンスタンティン目当てで加入したSVOD「ゲオチャンネル」ですが、気になっていたドラマ「DEFIANCE/ディファイアンス」がシーズン2まで(S1に関しては吹き替え!)で配信されていたので並行して視聴し、とりあえずS1のラストまで見終わったのでご紹介しようかと。

    SF専門チャンネルの「Syfy」で放送されたこのドラマは「エイリアン・ネイション」や「スタトレ」などに参加した製作陣が脚本を担当しているらしく、2046年という近未来の地球を舞台に、突如としてやってきた異星人たちと地球人が共存を目指している街「ディファイアンス」での日々の暮らしと、そこに隠された秘密などを描いたSFドラマになっていて、かなりワクワクするストーリー。
    残念ながらシーズン3での打ち切りとなり、続きは製作されていません。設定とかHEROESやジョジョ好きな僕にどストライクだった「アルファズ」という超能力ドラマが中途半端なところで打ち切りになっていることを考えると少し不安なんですが、先のことは考えず、3シーズン分楽しんでやろうってな感じでえいや、と見はじめました。

    1分半ほどの紹介映像&40分の1話ダイジェスト映像。


    映像で見ていただける通り、パッと見ただけで地球人と違う種族が複数いると思うのですが、赤毛でドワーフとかヴァイキングっぽい見た目の「アイラシェント人(好戦的)」白い髪に白い肌の「キャスティサン(階級を重んじ野心家)」犬神家スケキヨっぽい、爬虫類ぽい肌をした「インドジーン(知識人多し)」などが登場し、ドラマの舞台となるディファイアンスでは地球人の市長のもと共同体を作っているという設定。
    然しながらそれぞれの人種に置ける宗教だったり、故郷で大切にされていた階級制度などの価値観の相違などがあり、実際のところはみんな仲良し、とは言い切れません。特にキャスティサンのデイタクという男が街を牛耳ろうと暗躍していて、ローキーパー(=保安官)に任命された主人公ノーランは度々起こる諍いの解決に奔走する日々です。でもそれ以上にデイタクの妻スターマの悪女っぷりがものすごくて、夫が何をすべきかを助言したり息子の結婚や、心が通じ合ったと思ったある人物との関係性でさえ、自分とその夫の地位のために利用してしまう。かなり怖いです。劇中でもノーランに「夫より要注意人物だ」って言われてましたし。

    そういう人間関係やら政治やらのドロドロもいいのですが、SFドラマですので、そういった要素もたっぷり。ゲームに出てくるようなモンスターだったり、バイオマンという改造人間ぽいもの。そして最終話に近くにつれ少しずつ明らかになっていく、「鉱山の地下で見つけたもの」ノーランが娘として育てているアイラシェントのイリスが、実はかなりすごい存在で、シーズン1のラストには、、、、マジでこの先どうなるの?って感じでした。

    そのイリスとノーランの種を超えた親子関係というのもすごくグッとくるポイントで、劇中明らかになる二人の過去だとか、「死ぬときは一緒」って約束だとか。ちゃんとした信頼関係ができてるからこそ、他の誰よりも他人種に対する理解を示してますし、「正義」のために行動する心優しいところとか、魅力的なヒロインだと思います。
    ローキーパーの副官トミーとの恋愛が発展するのか?ってのも見どころです。

    映像表現に関しては、やはり予算的なものがあるのか午後のロードショーや深夜に放送される映画のような、多少チープな印象を受けますが、人物に関しての特殊メイクはかなりのレベルで、物語で一番引き込まれるのは「人間模様」なので、そのリアリティさえ確保していれば十分なのかなと思います。キャスティサンは入浴シーンが多いのですが、全身白いのに落ちないのかな、すごいな、とか思いました。※劇中では彼らは地球人のことをピンクの肌、と表現してます。

    ちなみに主人公の吹き替えをドクターハウスなどでおなじみの木下浩之さんが担当してます。渋くてかっこいい。

    ゲオチャンネルでは字幕版のみですが前述した通りシーズン2まで配信されているので、そちらも引き続き楽しみたいと思います。リンク貼ってありますが、DVDはすでにレンタル&発売済みです。
    シーズン3、海外では出ているのに日本にはまだ来ていないので、もしかして発売しないのかも、、、。ブラックフライデーに個人輸入も考えないとなぁ。

    DEFIANCE/ディファイアンス DVD BOX
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-09-03)
    売り上げランキング: 76,106


    posted by きよ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV/ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2017年03月21日

    X−MEN:アポカリプス / アメコミ原作・ヒットシリーズの第6作目にして新三部作完結編。立ちはだかる最強のミュータント。そしてついに僕らの知るX-men結成。

    X-MEN:アポカリプス 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]


    過去作も数回手がけてきたブライアンシンガーがメガホンを取り、ナンバリング(?)ウルヴァリンなどの派生作品を含めなくてもついに6作目となった今作品で、ついに過去編終了。ファーストクラス(ジェネレーション)、デイオブフューチャー&パストに続き、若き日のチャールズたちの戦いが描かれる。
    最古から君臨する最強のミュータント「アポカリプス」他のミュータントのパワーを増幅し、さらに自身は他人に乗り移ることでいくつもの能力をえてきた彼が、数百年ぶりに復活。仲間を増やし、プロフェッサーを狙うが・・・。続きを読む
    posted by きよ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2017年03月18日

    ジョジョリオン 第63話 【ネタバレあり】 あらすじ 感想

    ウルトラジャンプ 2017年4月号 (未分類)


    常敏が手を組んだ、ドロミテのスタンド「ブルーハワイ」によってゾンビ化した人々から逃げる定助だったが、康穂の協力によって本体の情報がついに判明。これで直接攻撃できると思ったのもつかの間、常敏に襲われ、唯一の手掛かりである「歯」を隠滅させられてしまう。
    本編のネタバレを含んだあらすじ+プチ感想です。続きを読む
    posted by きよ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョジョの奇妙な冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    2017年03月16日

    SVODサービス【ゲオチャンネル】にお試し入会してみました。初回14日間無料。30日で約600円。

    ここでも触れたとおり、2月の頭にGEOの「DVD宅配レンタルサービス」にお試し入会したわけですが、30日が経過した3月4日から正式契約となった関係でついに新作もレンタルできるようになりました。
    すでにこのブログでご紹介しているものもありますが、「タートルズ:影」「X-menアポカリプス」「ゴーストバスターズ」「ネイバーズ2」「ジャングルブック」「ターザン:リボーン」などをレンタル。月8枚プランでの契約なので、あと2枚を借りたら今月はおしまい。迷うところですが、FF15を2月に買ったので、映画版である「キングスグレイブ」や22日にレンタル解禁となるバイオハザードなんかを借りれたらいいなぁなんて思っています。

    さて、本題ですが、そうやってゲオのレンタルページをチェックしていると、ゲオチャンネルなる項目を発見。SVOD、つまり月額料金で動画見放題サービスは想像以上に色々な会社がやっていますが、ゲオもやっていたんですね。よく読んでみると月590円(+税)でかなりの数の動画が見られ、一部単品購入、という形のものもありますが思ってた以上のクオリティ。30日あたりの料金的にはAmazonプライムがやっぱり一番安いのですが、調べてみるとそっちにないものがチラホラ。
    何より興味を引かれたのはドラマ版の「コンスタンティン」で、昨年Blu-rayを購入したドラマ「アロー」のS4に彼がゲスト出演していて、実際の時系列的にはアローより前に放送された( 残念ながら打ち切りでしたが)このドラマがどんな感じなのかずっと気になっていたので、これはチャンスかな、ということで勢いでお試し契約しました。
    ちなみに字幕版のみで吹き替えはありませんでした。ドラマによっては吹き替えもあったので期待したんですけどね。HD画質なので見づらくないし、問題なしです。

    まあ実際のところは、契約前でも検索することでどのようなラインナップがあるのか見ることができ、ネトフリなどに比べて安い分、配信されているものに関して特筆するものはないのですが、海外ドラマなど結構網羅されているので、可能な限り、Amazonにないものを視聴できたらな、と思います。DVD宅配レンタルと同じく【お試しの14日間+本契約の30日間】という感じで利用して見て、良かったら継続しようかな、という感じです。

    「クリップ」というものがあり、きになる作品をバンバン登録しておくことができ、これがいわゆるAmazonのウォッチリスト、Huluやネトフリでいうマイリストに当たるものだと思います。例によって、登録から数分であっという間に膨れ上がってしまいました。これの半分を見れればいいなぁって感じです。

    この手の動画サービスを始めたいけどそこまでたくさん見る時間ないよ、って人はゲオは料金も安いので試してみる価値はあると思います。ライナップの物足りなさを感じたりしたら他のも入ってみる、って利用の仕方で、自分の好みのサービスを見つけるのが一番かと。ちょっと古くてメジャーな作品なんかはどこでも配信していますが、それ以外になるとそれぞれが「うちでしか見れないよ」ってのをウリにしてたりするので。

    個人的にはネトフリが最強だと思っていますが、ある程度の有名作品を割と見尽くしてしまった人や、新作をなるべく早く見たい人向け、って印象。

    お試し期間が終わった頃に、こういうのを見ました、ってもう1回書くかもしれません。

    ARROW/アロー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-09-14)
    売り上げランキング: 2,939

    posted by きよ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    最近の映画ライフについて。
    Netflix:17年3月末再加入
    Amazonプライム:加入中。2年目。
    GEO宅配DVDレンタル:2017年2月&3月月額プラン利用。現在無料会員。(スポットレンタルのみ利用予定)
    ゲオチャンネル(動画サービス):17年3、14日間お試し+正式会員。
    Hulu:他のSVODをお休みしたら再加入予定。 


    style book様で配布されているテンプレートを活用し、ブログデザインを変更しました。